Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】試練場(PvPモード)とは?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「SGEM City」の試練場(PvPモード)について掲載しています。試練場のコツや防御についてもまとめているので参考にしてください。

試練場(PvPモード)とは?

試練場とは?

試練場

攻撃コンテンツの一つで他ユーザーを相手に戦うモードです。

勝利することで各資源やwAAを入手することができます。

挑戦時には体力1消費し、勝利時に得られるwAAは1日10回までの制限があります。


対人戦ではありますが予め設定していた配置に挑戦するので、リアルタイムのやり取りはなく気楽に挑戦することが可能です。


仮想通貨の入金・出金方法はこちら

試練場のコツ

試練場は対戦相手の情報をある程度確認できます。

上記画像の左から「大本営レベル」「施設数」となっています。

どちらも相手の強さの指標とできるので、大本営レベルと施設数ともに数字が低い方が攻略がしやすくなります。

試練場の防御について

試練場は自分だけでなく他ユーザーももちろんできるため、それで攻撃され負けた場合は施設の耐久度が低下します。

低下した耐久は建造のところから回復させる必要があります。


また防御時に活躍しているのが建築モード内にある「陣形」です。

挑戦してきた相手は予めこちらが陣形で配置した施設に挑戦することになります。

耐久度を減らされないように建築を強化しつつ、配置バランスを考えるのが大事になっていきます。


おすすめの陣形配置はこちら

初級試練場と上級試練場について

試練場は初級と上級に分かれており、一定の条件を満たすことで上級が解放され上級のみ参加できるようになります。

▶上級試練場の解放条件

以下の条件どちらかを満たす

  • ゲーム内で累計3000wAA獲得
  • 初級試練場で500回勝利

初級試練場と上級試練場の違い

初級と上級ではバトルのルールも変わるので、上級に上がった場合は陣形の配置などを見直す必要があります。

初級上級
陣形陣形容量制限なし陣形容量制限あり
鎮守Baboなしあり
防衛時特になしwAA獲得

陣形の容量制限

上級では現在の最大容量-10以上の空きがないと挑戦することができません。

陣形の配置が換わってくるので、専用の陣形を設定しておくのがおすすめです。

鎮守Babo

施設とは別にBaboを配置できるようになっています。

Baboが持っている一部アクティブスキルは鎮守効果が付いており、鎮守Babo設定時に発動するスキルとなっています。

防衛時の勝利

上級になるとルールが厳しくなる代わりに、防衛勝利時に活力-1される代わりに2wAAを獲得できるようになっています。

ただし鎮守Baboの活力500以上が条件となっているので、鎮守Baboの残り活力には注意しましょう。


おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ

コメント (試練場(PvPモード)とは?)

新着スレッド(SGEM攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる