Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】体力上限の増やし方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「SGEM City」の体力上限の増やし方についてまとめています。有効Babo数や体力が回復する時間などを掲載しているので攻略の参考にしてみてください。

体力上限の増やし方

目次 (体力上限の増やし方)

体力上限の増やし方

有効Babo数を増やす

体力上限は、現在自身が所持している有効Babo数によって変わります。里親貸出制度で貸出中のBaboは有効Babo数には含まれないため、体力上限を減らさないように貸し出す数を調整しましょう。


また、マーケットに出品中のBaboや研修館で貸出受理中のBaboは有効Babo数に含まれています。購入されたり、貸し出されたりした時に有効Baboではなくなってしまうので注意してください。

有効Babo数体力上限
3~9匹20
10~19匹40
20匹以上60

里親貸出制度についてはこちら

有効Babo数の確認方法

Babo

有効Babo数は、Babo画面上部の赤枠に囲われた部分に表示されています。左側が有効Babo数、右側が所持Babo数となっているので、分からなくなった場合はここで確認しましょう。

体力について

体力の使い道

体力

体力は、ソロモードや試練場、トーナメントなどで消費されます。体力が無くなるとバトルが行えなくなってしまうので、体力の使い方には注意しましょう。

体力の回復時間

SGEMでは、午前9時に体力上限が更新され体力も回復します。この更新では体力が最大値まで回復するので、体力上限を60まで上げている場合には、最大値の60まで回復されます。


体力上限が増えると1日に行えることが大幅に増えるので、Baboの購入や繁殖で有効Babo数を増やすことをおすすめします。


おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ

コメント (体力上限の増やし方)

新着スレッド(SGEM攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる