Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】Baboの繁殖方法とコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「SGEM City」のBaboの繁殖方法とコツについてまとめています。繁殖や遺伝のルールなども掲載しているのでBaboを繁殖する際の参考にして下さい。

繁殖方法

目次 (Baboの繁殖方法とコツ)

Baboの繁殖とは

Babo同士をかけ合わせて子供を作れる

繁殖

2体のBaboをかけ合わせることでそれぞれの種族スキル(遺伝子)を受け継いだ子供を作ることができます。繁殖によって優秀なスキルの組み合わせを持ったBaboを作りましょう。

繁殖のルールと費用

①1匹のBaboは最大7回まで繁殖できる
②繁殖回数が多いほど繁殖費用が高くなる
③親もしくは兄弟とは繁殖できない
④Babo卵は5日後に孵化する

Baboは繁殖回数が決まっており、親兄弟と繁殖することができません。優秀な子供が生まれたらその子供と相性のいいBaboをまたマーケットで探しましょう。

初代Baboは繁殖手数料が無料

初代Baboは繁殖手数料が発生しません。通常のBaboと初代Baboが繁殖する際には通常Baboの分のみ手数料が発生します。

遺伝子のルール

①種族は親の種族からランダムに1つ引き継ぐ
②遺伝子は親のものを受け継ぐ
10%の確率で遺伝子が新遺伝子に突然変異する

両親が戦士であれば子供も戦士として生まれ、別々の種族であればどちらか片方の種族で生まれてきます。確率はそれぞれ50%です。

種族とスキルの相性を意識しよう

スキル

例として戦士系Baboが魔法系Baboと相性の良いスキルを持っていたとしたら、魔法系Baboと繁殖することで優秀なBaboを作り出せる可能性があります。


Baboのおすすめスキルはこちら

繁殖の方法

Baboを2匹用意する

マーケット

Baboの繁殖には親となるBaboが2匹必要となります。手持ちのBaboがいない場合はトップ画面左のマーケットで親にしたいBaboを購入しましょう。


Baboの購入方法

繁殖画面で親を選択

繁殖繁殖

Babo詳細画面左下にある繁殖ボタンをタップすると繁殖画面に移動します。ここでもう1体の親を選択し、表示されているゲーム内通貨を支払うことで繁殖することができます。

繁殖画面でスキル(遺伝子)をチェック

遺伝子

繁殖画面の親スキルボタンをタップすると2体の遺伝子を確認することができます。子供に受け継がせたいスキルを持ったBaboを親にして繁殖させましょう。

5日後に卵が孵化

繁殖

繁殖成功後、Baboの卵を1つ入手可能です。卵は5日後に孵化し、この段階で初めてBaboの能力を確認できるようになります。


おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ

コメント (Baboの繁殖方法とコツ)

新着スレッド(SGEM攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる