Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】対戦モードの攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「SGEM City」の対戦モードについてまとめています。日本時間(JST)での開催時間や参加方法などについて掲載しているので、SGEM攻略の参考にしてみてください。

対戦モード

対戦モードの概要

対戦モード

開催時間
(JST)
12:00~14:00 / 19:00~翌日02:00
参加可能Babo戦士系 / 射手系 / 魔法系
特別設定1.補給ショップのアイテムが2個
2.対戦時にBaboレベルと大本営レベルが一致
3.勝利報酬は実際のBaboレベルで計算

対戦モードでは、他プレイヤーとBaboを使ってリアルタイムで対戦し、報酬を得ることができます。対戦できる時間は決まっているので、毎日忘れずに挑戦して報酬を稼ぎましょう。

対戦モードの参加条件とルール

①大本営Lv23以上
②全種族のBaboが参加可能
③毎日最大40回まで対戦可能

対戦モードに参加するためには大本営をLv23以上まで上げておく必要があります。参加するBaboの種族には縛りがないので、手持ちで最も優秀なBaboを使って挑戦しましょう。

報酬としてwAAを入手できる

対戦モードでは、勝利すると自身のランキングポイント数によってwAA報酬を得られます。1日40回まで参加できるので、毎日できるだけ挑戦してwAAを稼ぎましょう。


また、ランキングポイント数による報酬増加はありますが、ランキングの順位による報酬はないので、気軽に対戦を楽しみましょう。

Baboレベルで報酬が増加

Lv.259wAALv.21~248wAA(-1)
Lv.10~207wAA(-2)Lv.1~105wAA(-4)

対戦モードに出場したBaboのレベルに応じて勝利した時に貰えるwAA報酬が変動します。レベルの低いBaboを使うと、報酬が減少するので、可能な限りレベルを上げておきましょう。

対戦モードの攻略

補給ショップのアイテムを活用しよう

補給ショップ

対戦モードでは、画面右側にアイテムやカードが購入できる「補給ショップ」が表示されます。探索や建築破壊で銀貨を稼いで上手く活用しましょう。


バトルのコツと補給ショップの詳細はこちら

汎用的な防御陣地がおすすめ

全種族のBaboが参加可能なので、特定の攻撃に反応する建築よりも、汎用的に使える建築を優先するのがおすすめです。


または、Baboの種類的に物理攻撃を主体とするBaboの方が多いことを想定して物理攻撃に反応する建築を優先するのも悪くないでしょう。


建築一覧はこちら

対戦モードの参加方法

▼対戦モードの参加手順
①ホーム画面から攻撃画面へ移動
②対戦モードをタップ
③参加するBaboを選択

①ホーム画面から攻撃画面へ移動

攻撃

ホーム画面下部にある「攻撃」アイコンをタップして、「攻撃」画面へと移動します。

②対戦モードをタップ

対戦モード

「攻撃」画面へと移動すると一番上に対戦モードがあるので、タップしてBabo選択画面へと移動します。

③参加するBaboを選択

Babo

対戦モードで使用するBaboを選んで「マッチ」ボタンをタップすると対戦が開始されます。「マッチ」ボタンの上にあるアイコンをタップすると、それぞれ対戦履歴やランキング、他プレイヤーの対戦動画を見ることができます。


おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ

コメント (対戦モードの攻略)

新着スレッド(SGEM攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる