Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72122

「SGEM City」の序盤の効率的な進め方を掲載しています。効率的な進め方を段階的に記載しつつチュートリアルのプレイ方法なども紹介しているので参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

序盤の効率的な進め方の流れ

序盤の目標大本営レベル23にして対人コンテンツの解放

チュートリアルをプレイする
建築で大本営レベルを上げる
探検者の家で資源を集める
ソロモードでデッキを強化する
エネルギーを集める

序盤にやっておきたいことは大本営レベル23で解放される対人コンテンツに向けての準備と言えます。

まずは基本と言える②の建築で大本営レベルを上げつつ、③で攻撃コンテンツおよび大会で活躍できるように育成していくことです。

①:チュートリアルをプレイする

まずはチュートリアルをプレイしてゲームの基本的な流れを学びます。

チュートリアルでは以下のことについて学ぶことができます。

  • 建築
  • 攻撃
  • カードのデッキ編成

チュートリアルの始め方

ゲーム開始するとこの画面に移動してきますが、で囲っている「研修館」をタップしてください。

貸出可能なBaboが一覧で表示されているので、好きなものを選んで「借入」をタップしてください。

借入が終わるとチュートリアル開始のポップアップが表示されて、チュートリアルが始まります。

始まった直後に「経験者」か「初心者」を聞かれます。

こちらは間違えずに「初心者」をタップすることで改めてチュートリアルが開始されます。

②:建築で大本営レベルを上げる

まずは建築で大本営のレベルや他の建築のレベルを上げていくのがおススメです。

大本営レベルを上げていくことでシステムが解禁されていくのでやれることで増えていきます。

最初から資源はある程度持っているので、まずは手持ちの資源でできるだけ建築をしていきましょう。

▶大本営レベルで序盤に解禁される建築

レベル種類解禁されるもの
レベル2基礎型作戦研究所
レベル4基礎型探検者の家
レベル5聯動型ダメージ抵抗室
レベル6トゲ護衛
レベル7基礎型酒場
レベル9基礎型市場
レベル10自動型魔法タワー
レベル12基礎型材料加工場
レベル15基礎型宝石加工場

レベルが上がると建築時間も伸びる

建築はレベルが上がるごとに完成までの時間が長くなっていきます。

最初は数分で終わりますがどんどんと長くなっていくので、余裕がある時に建築を覗いてレベルを上げておくのがおススメです。

③:探検者の家で資源を集める

解禁条件大本営レベル4

大本営レベル4になり「探検者の家」を建築すると同コンテンツが解放されます。

建築に必要な資源を集める最も基本的なコンテンツと言えます。

エネルギーで探検者を募集することができ、その探検者を各探検ルートに派遣することが可能です。

一度派遣すれば一定時間後に自動で資源を入手してきてくれるので、余裕がある時は常に出しておいて資源を確保しておきましょう。

詳しい資源の集め方についてはこちら

④:ソロモードでデッキを強化する

建築のレベルアップまでの時間がかかるようになってきたら、ソロモードに挑戦しましょう。

最初は1-1のみしか挑戦できませんが、クリアすることで「勝利カードパック」が手に入るので戦力強化することができます。

カードパックは倉庫から使用

勝利カードパックを入手しただけではカードは手に入らず、倉庫から使う必要があります。

画面右下ののアイコンをタップすることで倉庫画面に移動します。

そこで「勝利カードパック」を使用することでカードが入手できます。

ただしアイテムの開封にはエネルギーを消費するので、残りエネルギーには注意してください。

また他にも同じく使用することで初めてアイテムが入手できるものがあるので、こちらの操作は覚えておきましょう。

⑤:エネルギーを集める

エネルギーは探検者の募集やカードのLvアップ、カードパックの開封時に消費します。

資源集めやカード強化に必要なものとなっています。

エネルギーボトルから回収

一定時間ごとに溜まっていくエネルギーボトルから回収することができます。

こちらは特に他の操作も必要なく自動的に蓄積されていきます。

満タンになるとそれ以上はロスしてしまうので、定期的に回収して無駄をなくしましょう。

画面右下のエネルギーボトルのマークから回収することができます。

権利表記

当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] Zing株式会社

▶公式サイト


おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ
コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(SGEM攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ