Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】Baboの活力値とは?仕様と回復方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72122

「SGEM City」の活力値をまとめています。Baboの活力値の仕様と回復方法、wAAの収益などについてまとめているので、攻略の参考にしてください。

活力値

目次 (Baboの活力値とは?仕様と回復方法まとめ)

Baboの活力値とは?

バトルをするために必要

活力

活力値は、各Baboに設定されており、バトルするたびに消耗されます。Babo1匹の活力値上限は1000で、0になると使用不可になります。

活力値の消費量

【活力値を消費する行動】
・バトル:-2(初代Baboは-1
・鎮守Baboでの防衛:-1

バトルを1回行うと活力値が-2されます。初代Baboの場合は-1で済むため、入手できる機会があれば狙ってみるのがおすすめです。


また、鎮守Baboを配置している場合には、防御成功時に活力値が-1されます。気づかない内に使用不可にならないように注意しましょう。

wAA収益にも影響

【活力値とwAA収益】
・活力値500以下:wAA収益20%減少
・活力値200以下:wAA収益90%減少

Baboの活力値は、バトルで得られるwAA報酬にも影響します。500を下回ると得られる収益が減少するので、活力値を可能な限り高く保ちましょう。

貸出に一定の活力値が必要

【貸出の条件】
・Babo+卵を合計15匹以上
・貸出するBaboは最低1匹がLv.10以上
・3匹とも活力値が50%以上

Baboを貸し出す際には、3匹とも活力値が50%以上である必要があります。また、指導関係終了時に、指導者が獲得したwAAの数によって、レベルが一番高いBaboから相応の活力値が減少されます。


里親貸出制度の詳細はこちら

活力値の回復方法

wAAを使って回復

活力回復

Baboの活力値を回復するためには、wAAが必要となります。1wAAにつき活力値を2回復できるので、wAAには余裕を持たせておきましょう。

使えるBaboを複数体育成しておこう

全ての用途に1匹のBaboを使用していると回復に必要なwAAが増えてしまいます。強いBaboはトーナメント用、そこそこのBaboはソロモード用など、用途に分けてBaboを育成している方が長期的にはお得です。

権利表記

当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] Zing株式会社

▶公式サイト


おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ
コメント (Baboの活力値とは?仕様と回復方法まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(SGEM攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ