Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】グルメレース攻略まとめ【スマブラスペシャル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSP(スペシャル)の灯火の星で登場するグルメレースの攻略情報を掲載しています。1位から3位の取り方やグルメレースで獲得出来る物の情報なども紹介しているので、グルメレースをプレイする際に参考にしてください。

灯火の星攻略まとめはこちら

グルメレース基本情報

グルメレースとは?

グルメレースとは灯火の星のダンジョンで、食べ物が置いてある道を歩いて、ゴールした時点で持っている食べ物が多い場合にランクインする事が出来て、ランキングに応じて報酬をゲットできるというミニゲームです。

グルメレースの場所

グルメレースの場所全体図

グルメレースを行える場所はマップ右上(画像の赤部分)の空のエリアです。

グルメレースの場所

赤丸で囲んだ部分までいくと星の形をした部分があるので、そこに入るとグルメレースを行う事が出来ます。

グルメレースの攻略方法

1位を取る方法

1位を取るには食べ物を11個取る必要があるので、必ず11個を取るようにしましょう。


現状では上記の画像のルートが1位を取るルートになっています。

順番取る食べ物
1進んですぐに上の方に進んでを取る
2そのまま道なりに進み橋を渡って右に曲がるとある紅茶を取る
3紅茶をとってすぐに左に曲がってコーラを取る
4コーラを取ったら橋の手前を右に曲がってホットドックを取る
5すぐに左に曲がってポタージュを取ったら最初の曲がり道を右に曲がって野菜を取る
6野菜を取ったらケーキの手前を左に曲がる
7突き当りを右に曲がって左に食パンがあるので取りにいく
8食パンを取ったら右に曲がってリンゴを取る
9リンゴを取ったらすぐ左に曲がって焼き鳥を取る
10焼き鳥を取ったら突き当りを右に曲がって、鶏肉を取る
11焼き鳥を取ったらゴールに向かいながらブドウを取ってゴールする

2位と3位を取る方法

2位を取る方法は食べ物を7個から10個獲得すると2位になる事が出来ます。


3位は食べ物を1個から6個だけ獲得すればいいので、簡単に3位は取る事ができます。

グルメレースで入手できるスピリットとキャラ

デデデ大王

デデデ大王

デデデ大王はグルメレースで1位になった場合に入手が出来ます。


獲得するとアドベンチャーモード内で使用する事が出来るので、デデデ大王を使いたい場合は必ず1位になりましょう。

コックカワサキ

コックカワサキ

コックカワサキは2位になった場合に獲得出来るサポータースピリットです。


レア度は★3でコストが2のスピリットです。


たべものを食べた場合に攻撃などのステータスが上昇するサポータースピリットなので、アイテムの出現が多いイベントで活用する事ができます。

ワドルディ

超化前超化後

ワドルディ

バンダナワドルディ

ワドルディは3位になると獲得できるアタッカースピリットです。


ワドルディは超化する事が可能で、超化させる事によってより強いアタッカースピリッツになります。


超化スキルは「アイテムヒッター」で打撃アイテムで叩いた時に攻撃力が中アップするので、アイテムの出現が多いステージで活躍する事が出来ます。



スマブラSP攻略Wikiのトップ
コメント (グルメレース攻略まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ