Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】しずえさんのバグですごいことに...(ゲーム停止、無限アシスト増殖)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSP(スマブラスイッチ)の「しずえ」と「むらびと」がパチンコの弾をしまいすぎるとソフトクラッシュするバグが確認されています。またアシストフィギュアが無限に呼び出せるアシスト増殖バグも確認されています。

※本記事はバグを助長するためのものではありません。

しずえでゲームが停止するバグが発見

パチンコをしまい合うとバグる

「しずえ」が「むらびと」にパチンコの弾を発射して、むらびとがその弾をしまい発射します。今度はしずえがその弾をしまい発射、むらびとはしまい発射という手順を交互に繰り返しているとゲームが停止するソフトクラッシュのバグが発生します。

そこまで実害はない

しずえのパチンコの弾が最初で、尚且つ相手がむらびとでないと上記のバグが発生することはないため、そこまで深刻にとらえる心配はないと思われます。


ただ一応ソフトクラッシュの恐れはあるためパッチ(アプデ)が来るまでパチンコのしまい合いは控えましょう。

しずえのパチンコバグ動画

無限にアシストフィギュアを召喚するバグ

しずえの無限アシストフィギュア召喚

2人のしずえで特定の行動をすることにより、無限にアシストフィギュアを呼び出せるバグが発見されています。

釣り針投げを同時に使用する

2人のプレイヤーが「しずえ」を選択し、対戦します。そして戦闘中にアシストフィギュアが出現したら、アシストフィギュアを中心に2人のしずえで左右から同時に横B(釣り針投げ)を行います。


そうすると少しタイミングが早いしずえの方が無限にアシストフィギュアを呼び出し続けるというバグが発生します。

しずえの無限アシストフィギュア召喚の動画




スマブラSP攻略Wikiのトップ
コメント (しずえさんのバグですごいことに・・・)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/01/10 17:31
新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ