Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】おもしろ・ネタ画像投稿掲示板【スマブラスペシャル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSP(スマブラスペシャル)の面白いシーン画像やネタ画像などを投稿しあう掲示板です。カメラモードで色々な角度からの撮影も可能なのでシェアしてみんなで楽しみましょう!

目次 (おもしろ・ネタ画像投稿掲示板)

コメント欄へ

撮影の方法

スマブラSPで戦闘中のシーンを写真に収めるやり方を掲載しています。

基本的にスクリーンショットボタンで完了

スイッチの左のジョイコンにあるスクリーンショットボタンを押すことで、その瞬間のシーンをアルバムに画像として保存することができます。


アルバムに保存した画像はTwitterなどからシェアすることが可能です。

カメラ操作でより良く撮影可能

カメラ操作

カメラ操作で角度を変更したり、ズームをすることができるためより伝えたい部分を明確化することができます。

※友達との対戦中に頻繁にポーズ状態にするとケンカの火種になる可能性があるためご注意ください。


【カメラ操作のやり方】

戦闘中に+ボタンを押しポーズ状態にします。その画面に「カメラ操作」という項目があるためそちらを選択します。

リプライから撮影 おすすめ!

スマブラSPでは対戦した様子をリプレイに残すことであと見ることができます。リプレイモードでももちろん撮影をすることができるため面白いシーンなどがあったら対戦後忘れずにリプレイに保存しましょう。

リプレイを保存するやり方

対戦後のリザルト画面でYボタンを押すとリプレイに保存することができます。この瞬間に押し忘れるとその時の対戦をもう保存することができないため注意しましょう。

リプレイへの行き方

ホーム画面>コレクション>リプレイ>リプレイデータから視聴することができます。


新しいアップデートがくるとこれ以前に保存していたリプレイデータが全て削除されてしまうため注意してください。


もしずっと残しておきたい場合は動画ファイルにすることによりアプデが来ても消えることはありません。

※リプレイを動画ファイルにするにはマイクロSDカードが必要です。

画像の共有のやり方

スクショした画像を他の媒体(スマホ)などにシェアするやり方を掲載しています。

アルバムから連携したアカウントでシェア

アルバムに保存してある画像は連携したTwitterかフェイスブックのアカウントからシェアするができます。

画像をシェアするにはどちらかのアカウントを連携している必要があります。

コメント (おもしろ・ネタ画像投稿掲示板)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ