Gamerch

【スマブラSP】ウルフのおすすめコンボと解放条件【スマブラスペシャル】

最終更新日時 : コメント(0)

スマブラSP(スマブラスペシャル)のウルフのおすすめコンボと解放条件をまとめています。ウルフの評価や立ち回り、必殺技、決めわざなどの性能も掲載しています。

ウルフの解放条件

ウルフを解放をする条件・やり方を掲載しているので出し方が分からない方などぜひ参考にしてください。

勝ち上がり乱闘で出現

『ピクミン&オリマー』を使用して勝ち上がり乱闘を1回クリアすることで出現します。

ファイターの解放条件一覧

ランダム出現

プレイ10分ごとに隠しキャラが乱入するランダム出現で、ウルフは51番目に出現します。

隠しキャラのランダム出現についてはこちら

アドベンチャーで解放

闇の世界・上(北)MAPの謎の空間で入手する事が可能です。


灯火の星で解放できるファイターの場所一覧

ウルフの前作との変更点

上必殺技は弱低下。

上必殺技(上B)の移動距離が短くなったので、前作に比べて弱体化されてしまっています。

横スマッシュで前進しなくなった

横スマッシュで以前のように前進する事がなくなました。


しかし前作より状況によっては使い辛いスマッシュに代わってしまったので、弱体化になっています。


その他のキャラの変更点を知りたい場合はこちら

ウルフの評価

評価S

ウルフの評価を強い点、弱い点を踏まえて記載しています。ウルフがどれくらい強いのか気になる方などぜひご覧ください。

ウルフの強い点

バランスの取れたキャラクターで扱いやすい

ウルフは近距離での戦闘では威力の高い攻撃なども多いですが、攻撃の際に隙を作らない攻撃が多いのが非常に優秀です。


ブラスターで距離を取って戦う事も可能で、近接や遠距離どちらでも戦う事が出来ます。

ブラスターが強い!

上記でも紹介をしましたが、ウルフの持っているブラスターは遠距離で戦える事に加えて、その威力もフォックスやファルコと違って威力が高く、%をゴリゴリ稼ぐ事も可能です!

ウルフの弱い点

復帰の能力が低め

ウルフは復帰の際に弱体化の影響を受けたのもありますが、復帰能力が低めになっています。


特に復帰狩りなどもされやすい技になっているので、崖際での戦闘には注意が必要です。

編集中

ウルフの総合評価

ウルフは近距離や遠距離で隙が少ないキャラで、操作もシンプルなので初心者の方でも復帰に慣れてしまえばすぐ使える、優秀なファイターです。


復帰が唯一の欠点ではありますが、攻撃を前面に押し出していって戦えるキャラなので、復帰面もさほど気にならないです。

ウルフのおすすめコンボ

ウルフのおすすめの簡単即死コンボ汎用コンボなどまとめているので、ぜひウルフ運用の参考にしてください。

即死コンボ

※編集中

汎用コンボ

コンボの流れ与%
空中前攻撃→横強攻撃??
空中後ろ攻撃→横強攻撃
小ジャンプ→下必殺技→上強攻撃
空中前攻撃→横必殺技

他キャラの汎用コンボ一覧はこちら

ウルフの技(コマンド)

ウルフの基本的な技などのコマンド入力を掲載しています。ワザの与えるダメージ(%)や特徴も掲載しています。

地上技

技名
(コマンド)
%
(ダメージ)
特徴
弱攻撃
(A)
???連続で攻撃を繰り出す。
ダッシュ攻撃
(DA)
???密着して使うほどダメージのあがる攻撃。
横強攻撃
(横A)
???フックパンチ気味に攻撃をする。
上強攻撃
(上A)
???拳を突き上げながら回転して攻撃する。
下強攻撃
(下A)
???しゃがみながら攻撃をする。
上スマッシュ
(弾上A/上C)
???足を上につき上げて相手を浮かす攻撃。
横スマッシュ
(弾横A/横C)
???一歩だけ踏み込んで、手のひらで攻撃をする。
下スマッシュ
(弾上A/横C)
???前後に腕を振り回し攻撃。

空中技

技名
(コマンド)
%
(ダメージ)
特徴
空中攻撃
(NA)
???足を付きだして攻撃をする。
空中前攻撃
(空中前A)
???腕を振り下ろして相手に攻撃をする。
空中後攻撃
(空中後A)
???後ろに足を蹴り出して攻撃をする。
空中上攻撃
(空中上A)
???空中で素早く手を上に振り上げて攻撃。
空中下攻撃
(空中下A)
???両手を真下に向けて振りかざして攻撃。メテオ攻撃可能。

必殺技(B)

技名
(コマンド)
%
(ダメージ)
特徴
クローブスター
(NB)
???ブラスターでビームを出して攻撃。
ウルフフラッシュ
(横必殺技)
???斜め上に飛び上がって攻撃。空中の相手にメテオ効果あり。
ウルフシュート
(上必殺技)
???連続ヒットする。方向を入力する事で飛ぶ角度を選択可能。
リフレクター
(下必殺技)
-飛び道具を反射する攻撃。フォックスのものより発生が遅いが、打撃は強い。

投げ技

技名
(コマンド)
%
(ダメージ)
特徴
前投げ
(前Z)
???相手を掴んだ後に前に投げつける。
後投げ
(後Z)
???相手を掴んだ後にすくいあげるようにして後ろに投げ飛ばす。
上投げ
(上Z)
???相手を掴んでから、上に投げ飛ばして攻撃。
下投げ
(下Z)
???相手を地面に叩きつける。叩きつけられた相手は前に飛ぶ。

切り札(スマボ技)

技名
(コマンド)
%特徴
チームスターウルフ
(最後の切り札)
-目の前に照準を展開し複数の相手を巻き込む
相手を巻き込む事ができればウルフェンの編隊を組んでそれぞれの操縦で支援射撃を行う。

ウルフの立ち回りと対策

ウルフの立ち回りと対策を掲載しているので、使い方が分からない方や倒し方が気になる方などぜひご覧ください。

ウルフの立ち回り

ウルフはブラスターで牽制しながらダメージを稼いで戦いましょう。


もしも相手が遠距離の武器を使用してくる場合などはリフレクターを使って攻撃をかわす事も可能なので、リフレクターを使いつつ距離を詰めてコンボを決めて、一気にバーストまで持っていきましょう。


隙の少ない攻撃を活かして相手にプレッシャーを与えながら戦う事によって最大限の持ち味を活かす事が出来ます。

ウルフの対策

ウルフの対策方法やメタれるおすすめの対策キャラを掲載しているのでぜひご覧ください。

ウルフの対策方法

ウルフの復帰性能の低さを狙って相手を吹き飛ばした後は復帰狩りを狙いましょう。


横必殺で復帰をしてくる場合などは特に復帰狩りを行いやすいので、ウルフが上必殺技のなか横必殺技で復帰するのか落ち着いて確認をしましょう。


遠距離でのはブラスターの攻撃を受けてダメージを稼がれやすいので、距離をつめつつウルフに好きに暴れさせなような立ち回りも重要です。

対策におすすめのメタキャラ

リフレクターは厄介ですが、ウルフと同様に遠距離攻撃を持っているミュウツーやサムスなどのキャラは対策としてオススメです。


逆にウルフに対して同じようなプレッシャーを与える事によって動きに少しでも制限をかけてしまって、動きやすいようにすることで、戦いやすくすることが出来ます。


コメント (ウルフ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ