Gamerch

【グラクロ/七つの大罪】ダイヤの使い道と入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)のダイヤの使い道と入手方法をまとめています。ダイヤを使う際の優先度なども掲載していくので、ダイヤを購入する際の参考にしてください。

ダイヤの使い道と入手方法

ダイヤの主な使い道


グラクロ(七つの大罪グランドクロス)のダイヤはガチャを回す以外にも、様々な使い道があります。

▼ダイヤの使い道と消費する量

使い道消費量
キャラガチャ1回につき3個
装備ガチャ1回に付き2個
衣装を購入イベント限定:30個
恒常:10~20個
武器を購入10個~30個
見た目を変更(ビューティー)10個~30個
アイテムを購入1個~5個

上記のように、装備だったり衣装を購入する際にも消費するのでプレイスタイルに合ったダイヤの使い道をおすすめします。

おすすめのダイヤの使い道

グラクロでのおすすめのダイヤの使い道を紹介します。

キャラガチャを回す

グラクロを始めたばっかりの方は所持しているキャラクターが少ないので、序盤ではキャラガチャにダイヤを使うのをおすすめします。


キャラが増えてきた、欲しいキャラをGETできたという方は他の使い道を考えてみましょう。


リセマラ当たりランキングはこちら

衣装を購入

キャラクターの衣装を変更しつつ、ステータスも上昇させる衣装の購入もおすすめです。


グラクロはグラフィックに凝っているゲームなので、七つの大罪で推しのキャラクターがいて、さらにガチャでGETしている方は是非購入しましょう。


ちなみに、イベント限定の衣装も販売されているので、絶対欲しい衣装であれば早めの購入をおすすめします。


衣装の入手方法と一覧

武器を購入


キャラの武器の見た目やステータスを上昇させる装備購入は、ある程度攻略を進めた方におすすめです。


装備自体は、購入以外にも装備ガチャやクエストクリアで入手できるので、ダイヤをあまり使いたくない方は購入を控えましょう。

ダイヤの入手方法

グラクロで多彩な使い道のあるダイヤの入手方法を紹介します。

村のクエストをクリア

村ごとのクエストをクリアしていき、各チャプターのクエストを100%にすることでキャラガチャ11連分相当のダイヤ30個を入手できます。


村人の頼みをクリアしていくことでもダイヤや、装備といった貴重なアイテムも入手できるのでメインストーリーだけでなく村のクエストを進めていくのも重要です。

ミッションをクリア

デイリーミッションや、ホークやディアンヌなどのキャラ毎のミッションをクリアすることでもダイヤを入手することが出来ます。


ミッション内容は難しいものではないので、さくっとクリアしてダイヤを回収しましょう。

フリークエストをクリア


各ステージに存在するフリークエストをクリアすることで、初クリア報酬としてダイヤを1個入手することが出来ます。


難易度はEasy、Normal、Hardに分かれており村の友好度を上げることで解放されます。


ダイヤが足りない方は各ステージのフリークエストもしっかりクリアしましょう。

功績を達成


プレイヤーランクを上げる、ゴールドを一定値以上集めるなどの功績を果たすことでもダイヤを入手できます。


また、功績ポイントを100ポイント貯まるたびに功績ポイントポイント報酬としてダイヤ10個を入手出来るのでこまめにチェックしておきましょう。

課金する


当然のことですが、リアルマネーで課金することで大量のダイヤを入手できます。


キャラガチャ以外にも、装備や衣装が欲しくてたまらないという方は無理のない程度で課金してみるのも手です。


コメント (ダイヤの使い道と入手方法)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ