Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ/七つの大罪】酒場でできること解説まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

グラクロ(七つの大罪 光と闇のグランドクロス)の酒場でできることを一覧にまとめて解説しています。キャラとの交流や衣装変更、愛情度など様々なことができるのでグラクロをプレイする方はチェックしてみてください。

バナー

酒場とは

酒場

七つの大罪ではおなじみの「<豚の帽子>亭」の内部がいわゆるホーム/マイページのようになっており、働いているキャラクターと会話したりプレゼントをあげることもできます。


酒場で働くキャラクターたちはメインストーリーを進めることで順次追加されていきます。

キャラが増えることで酒場の機能も追加されるので、まずはメインストーリーを進めていきましょう。

キャラクター開放段階と酒場での役割

酒場で働くキャラクターにはそれぞれ役割があります。

また、ストーリーをすすめることでキャラクターが追加され機能も増えていくので、ストーリーは随時進めていきましょう。

キャラ名開放段階酒場での役割
メリオダス初期・お仕事
・簡単な料理
・料理を食べる
エリザベス初期・ログインボーナス
・ジャイロモードON/OFF
ホーク初期・レシピ登録
・売上清算(バン解放後)
ディアンヌ8話・装備分解
バン17話・本格的な料理
キング25話・素材交換

酒場でできること解説

酒場でできることをコンテンツごとに解説していきます。

()内のキャラクター名はそのコンテンツをプレイするために必要なキャラクターになります。

キャラクターとの会話とプレゼント

キャラとの会話プレゼント

酒場で働いているキャラクターにはいつでも話しかけることができます。

会話中に出てくる選択肢ではそのキャラクターの愛情度が上昇します。

また、会話後にプレゼントをあげることができ、ここでも愛情度が上昇します。


愛情度を一定まで上げていくことで「ダイヤ」が獲得できます。

愛情度は酒場での会話やプレゼントの他、バトルで勝利した際にも上昇します。

親密度と愛情度はそれぞれ別の項目なので、間違えないようにしましょう。

愛情度の上げ方とメリット 親密度の上げ方とメリット

キャラクターの衣装変更

衣装変更

酒場で働くキャラクターはそれぞれ衣装を変更することができます。

衣装を変更することでステータスが上昇します。

カッコいい衣装やカワイイ衣装、面白衣装など好みに合わせて着せ替えてみましょう。

酒場でのお仕事(メリオダス)

バーニャエール提供テーブル清掃

酒場にはお客さんが来店します。

来店したお客さんにはバーニャエールを提供することができ、提供するとメリオダスの愛情度が上昇します。


また、お客さんが退店したテーブルを清掃することができ、ここでも愛情度が上昇します。

クエストとは別でミニゲーム感覚でプレイできるので、クエストの合間にプレイしてみましょう。

BGM変更

蓄音機

酒場の左奥にある蓄音機で酒場のBGMを変更することができます。

家などで音を出してプレイする際は気分に合わせて変えてみるのも良いでしょう。

料理作成(メリオダス/バン)

料理作成料理完成

厨房では料理を作成することができます。

メリオダスは調理が簡単な料理(食材2種類)、バンは本格的な料理(食材3種類)を作成できます。

料理にはそれぞれ効果があり、バトルでのステータスを上昇させたり、親密度上昇、EXP獲得など様々な効果があります。


グラクロを進めるうえで料理は重要なコンテンツになるので、作りやすい料理や必要な食材などチェックしておきましょう。

料理の作り方と入手方法

装備分解(ディアンヌ)

酒場の窓から店内を覗いているディアンヌに話しかけることで装備の分解ができます。

装備分解することで「強化石」や「覚醒石」を入手できます。


要らない装備は分解し、素材にして強力な装備に還元しましょう。

素材交換(キング)

酒場の奥にいるキングに話しかけることで素材の交換ができます。

素材交換では、強化素材や進化素材をランクアップ/ランクダウンさせることができます。

クエストを進めて集まった素材のうち、偏りがあるものを交換できるので、進めていくうちに需要が上がっていく項目になります。


素材交換を駆使することで効率よくキャラ育成することができるので、グラクロをプレイする方はチェックしておきましょう。

酒場でできることまとめ

酒場でできることと必要なキャラクターを一覧にまとめています。

できることキャラクター
ログインボーナスエリザベス
お仕事メリオダス
BGM変更メリオダス
簡単な料理作成メリオダス
本格的な料理作成バン
レシピ登録ホーク
売上清算ホーク(バン解放後)
装備分解ディアンヌ
素材交換キング


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (酒場でできること)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/06/13 08:39
    • ななしの投稿者
    2
    2019/06/13 08:39 ID:enghdj1r

    チャプター1の山番の小屋行って 山番の残党討伐周回すればでます!


    まだ行けない時は、バーニャの村の友好度Lv2にすれば行けます!

    • ななしの投稿者
    1
    2019/06/12 22:53 ID:pt3amziw

    カチューシャゲット方法教えて欲しい

新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ