Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ/七つの大罪】コインショップで交換するべきおすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)のコインショップで交換できるおすすめキャラのランキングを掲載。プラチナ・ゴールド・シルバーそれぞれのおすすめ理由や交換できるアイテムも一覧で紹介しています。

コインショップで交換するべきおすすめキャラ

コインショップとは

コインショップとは

グラクロ(七つの大罪~光と闇の交戦~/グランドクロス)のシステムの一つであるコインショップは、ガチャでキャラが被った際に貰える「キャラコイン」で、期間限定キャラやSSR確定チケット、強化素材などを入手できるゲーム内ショップです。


被ったキャラクターのレア度によって貰えるコインの種類が変わり、

R=シルバーコイン

SR=ゴールドコイン

SSR=プラチナコイン

コインの種類によって交換できるアイテムやキャラも変わります。


コラボ限定コインの入手方法と交換おすすめキャラ

プラチナコインおすすめキャラランキング

おすすめのプラチナコインで入手できるキャラを紹介していきます。どのキャラを交換すればいいのか悩んでる方は参考にしてください。

オススメ度キャラキャラ名/評価理由
SS【強欲の罪】冒険家バン
敵全体の攻撃力と防御力をデバフし、自身のバフができるというサポーターのような役割もこなす強力なアタッカーです。
SS【色欲の罪】聖騎士ゴウセル
味方のスキルのランクアップや攻撃スキルを使用不可にするなどサポーターとして非常に優秀です。
S【暴食の罪】大魔術士マーリン
必殺技ゲージを減らしたりシールドを生成したりできるサポーターです。
A【憤怒の罪】魔神メリオダス
攻撃面に特化していて単体への火力は非常に高いアタッカーです。
B【嫉妬の罪】聖騎士ディアンヌ
スキルや特殊戦技は強力ですが、使いどころを選びます。

コインショップ限定キャラは他のキャラに比べて性能が優秀です。交換できる余裕があるなら交換しておいたほうが良いでしょう。

コインショップ限定キャラ内のおすすめ度なので注意して下さい。

【強欲の罪】冒険家バン

スキル/必殺技効果

生命強奪
すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与える

強奪
2ターンの間、すべての敵の攻撃力と防御力を20%強奪する

獲物狩り
単体の敵に攻撃力の350%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を50%強奪する

アンデッド
ダメージを受けなかった場合、次のターンの開始時にすべての敵の生命関連能力が10%減少する。(5回まで、ダメージを受けるとリセット)

【強欲の罪】冒険家バン(コインバン)はデバフとバフを両立できる非常に優秀なキャラです。倍率も高くランクアップ時はお互いのステータスが大きく変化します。デバフ効果は敵全体なので味方の攻撃も通りやすくなります。

クエストでもPvPでも活躍する強力なキャラなので必ず手に入れたほうが良いでしょう。

【色欲の罪】聖騎士ゴウセル

スキル名/必殺技名効果

記憶の矢
すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与える

浸食の矢
単体の味方のスキルをランクアップさせる}

瘡蓋の記憶
すべての敵に攻撃力の350%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる

トリック
ダメージを受けなかった場合、次のターン開始時にすべての味方の攻撃力が10%増加する

【色欲の罪】聖騎士ゴウセル(コインゴウセル)は味方のスキルをランクアップさせるスキルが特徴的なキャラです。他にも、敵の攻撃スキルを使用不可にしたりサポーターとして非常に優秀な性能をしています。

攻略はもちろん周回にも役立つので持ってない方は是非入手しましょう。

【暴食の罪】大魔導士マーリン

スキル名/必殺技名効果

闇の侵食
単体の敵に攻撃力の120%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる

完璧なる立方体
2ターンの間、すべての味方に攻撃力の150%のシールドを生成させる

破滅の光
単体の敵に攻撃力の540%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする

色々なサンプル
戦闘開始時にすべての味方の必殺技ゲージが1個増加する

【暴食の罪】大魔術士マーリン(コインマーリン)は敵の必殺技ゲージを減少させることができます。相手の必殺技を遅延させつつ自身は必殺技を使えるので優秀なスキルとなります。

また、シールドを生成は味方の被ダメージを軽減できるPvPや殲滅戦で強力なスキルです。

【憤怒の罪】魔神メリオダス

スキル名/必殺技名効果

煉獄の炎
単体の敵に攻撃力180%のダメージを与え、3ターンの間点火させる

煉獄爆発
単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える

地獄の業火
単体の敵に攻撃力の385%の弱点ダメージを与える

憤怒
味方のキャラが戦闘不能になると、自分のクリティカル確率が50%増加する。(1回まで)

【憤怒の罪】魔神メリオダス(コインメリオダス)は攻撃面に特化したキャラになります。

スキル1・スキル2共に単体の敵相手には非常に高い火力を出すことができるのでアタッカーの中でも優秀なキャラです。

追加される殲滅戦の特攻キャラなので今のうちに育成しておきましょう。

【嫉妬の罪】聖騎士ディアンヌ

スキル名/必殺技名効果

千の礫
単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える

大地の剛剣
すべての敵に攻撃力の100%の破裂ダメージを与える

大地の怒号
すべての敵に攻撃力の525%のダメージを与える

巨人の意思
毎ターン終了時に攻撃力が6%増加する。(5回まで)

【嫉妬の罪】聖騎士ディアンヌは攻撃スキル使用不可を持つスキル1とスキル2の全体攻撃をメインに戦うキャラです。

攻撃スキルの使用不可は周回やボス戦で活躍するスキルなので積極的にランクアップして使いましょう。

必殺技とスキル2が全体攻撃なのでクエストによっては周回に使用してもいいでしょう。

ゴールドコインおすすめキャラランキング

おすすめのゴールドコインキャラを紹介していきます。どのキャラを交換すればいいのか悩んでる方は参考にしてください。

オススメ度キャラキャラ名/評価理由
SS【威圧】ハンタースレイダー【威圧】ハンタースレイダー
単体への攻撃性能が非常に高く、どの戦闘でもアタッカーとして活躍できます。
SS【暴風】聖騎士ハウザー【暴風】聖騎士ハウザー
攻撃のすべてが全体攻撃なので周回に向いています。持っていない方は優先的に交換しましょう。
S【鉄壁の騎士】守護者グリアモール【鉄壁の騎士】守護者グリアモール
挑発や構え解除などPvP向きのスキルや必殺技を持っています。
A【森の守護者】妖精ヘルブラム【森の守護者】妖精ヘルブラム
周回やPvPで活躍します。闘級が低めなのでPvP使う際は対策をしましょう。
B【腐蝕】聖騎士長ヘンドリクセン【腐蝕】聖騎士長ヘンドリクセン
吸血や点火のスキルを持っていますが、特化した強みはありません。
B【爆炎】守護者ギーラ【爆炎】守護者ギーラ
点火で与ダメージを増やすアタッカーです。別のアタッカーを持っている場合の優先度は低いです。

*画像をタップするとキャラの詳細な評価を見ることができます。

シルバーコインおすすめキャラランキング

おすすめのシルバーキャラを紹介していきます。どのキャラを交換すればいいのか悩んでる方は参考にしてください。

オススメ度キャラキャラ名/評価理由
SS【氷の騎士】聖騎士グスタフ【氷の騎士】聖騎士グスタフ
ランクアップせずに凍結を使えるので殲滅戦で活躍します。
S【騎士道】聖騎士ギルサンダー
全体攻撃と味方全体の攻撃力アップを持っているので周回向きのキャラです。
S【冒険家】レンジャーグリアモール
挑発と被ダメージの減少を持つキャラです。PvPやボス戦などで活躍します。
A【レイピア】聖騎士ギーラ
デバフ解除とHP回復を持っています。ストーリーや殲滅戦で使用できます。
B【混沌の予兆】騎士団長ドレファス
攻撃関連能力の減少や感染スキルを持ちます。殲滅戦で使用できます。
B【リオネスの貴族】レンジャーハウザー
味方が攻撃を受けると反射して攻撃するスキルを持っています。
B【冒険家】聖騎士ジェリコ
出血スキルを持っているのでダメージを稼ぐことができます。

コインショップで交換できるアイテム

コインショップでは進化素材やガチャチケットなどのアイテムと交換が可能です。ガチャチケットについての詳細は下記のリンクを参考にしてください。


ガチャチケットの入手方法と優先度について

プラチナコインで交換できるアイテム

アイテムアイテム効果
SSRキャラ確定チケットSSRキャラが獲得できます。
進化の首飾りSSRキャラの進化素材
筋力の魔法書筋力キャラの進化素材
体力の魔法書体力キャラの進化素材
速力の魔法書速力キャラの進化素材
魔神の血キャラ覚醒の際に必要なアイテム
生命の水キャラ覚醒の際に必要なアイテム
強化ポーション
(キャラ)
キャラのEXP+93750

ゴールドコインで交換できるアイテム

アイテムアイテム効果
SR~SSRキャラチケットSR~SSRキャラが獲得出来ます。
進化の首飾りSRキャラの進化素材
覚醒石SR装備の覚醒に必要な不思議な石
メンズキャラチケットSR~SSRのメンズキャラが獲得出来ます。ガールズキャラは登場しません。
ガールズキャラチケットSR~SSRのガールズキャラが獲得出来ます。メンズキャラは登場しません。
ゴールドダンジョンの鍵SPダンジョン(ソルガレス砦)のゴールドダンジョンをオープンできる鍵。コインショップで購入可能。
曜日ダンジョンの鍵SPダンジョン(ソルガレス砦)のクローズ中の曜日ダンジョン(強化/進化)をオープン出来る鍵。
コインショップで購入可能。
イベントダンジョンの鍵SPダンジョン(ソルガレス砦)のイベントダンジョンのプレイ可能回数をリセット出来る鍵。
コインショップとアイテムショップで購入可能

シルバーコインで交換できるアイテム

アイテムアイテム効果
進化の首飾り獲得時Rキャラの進化素材
筋力の魔法書筋力キャラの進化素材
体力の魔法書体力キャラの進化素材
速力の魔法書速力キャラの進化素材
強化ポーション
(キャラ)
キャラのEXP+6000
AP回復ポーションAPを回復出来るポーション。
プレイヤーRANKが上がると効果も上がる。
宝箱ショップで売却するとゴールドを獲得出来る。
15,000ゴールド


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (コインショップで交換するべきおすすめキャラ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/06/15 16:42
新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ