Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】ストーリー72話「人間であることをあきらめた者」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

グラクロ(七つの大罪)のストーリー72話「人間であることをあきらめた者」の攻略法を掲載しています。クリアパーティー例やおすすめのキャラも紹介しているので、攻略の参考にしてください。

メインストーリーの攻略まとめ

72話「人間であることをあきらめた者」のクエスト情報

ストーリー72話「人間であることをあきらめた者」のクエスト情報を掲載しています。

【最終形態】ヘンドリクセン
(1体のみ)
属性筋力
闘級82,000
クエスト条件メリオダスを編成

72話「人間であることをあきらめた者」のクリアパーティー例

パーティーの闘級は82,000以上にして先行を取れるようにしましょう。

属性有利も取れるように速力キャラを多く編成しましょう。

行動不能パーティー

【最終形態】ヘンドリクセンの攻撃スキルを石化や凍結で行動させないパーティーです。

メインキャラサブキャラ
【怠惰の罪】妖精王キング
キング
【コレクター】大魔術士マーリン
マーリン
【色欲の罪】聖騎士ゴウセル
ゴウセル
【豚の帽子亭】酒場のマスターメリオダス
メリオダス
絆キャラ候補
【カンフーマスター】格闘家ディアンヌ
【マトローナ】格闘家ディアンヌ
ディアンヌ
自由枠【威圧】ハンタースレイダー
【暁闇の咆哮】団長スレイダー
スレイダー
【嫉妬の罪】聖騎士ディアンヌ
【大地の心臓】傭兵ディアンヌ
ディアンヌ

サブキャラはどのメリオダスでもいいので闘級の高いキャラを編成しましょう。

【最終形態】ヘンドリクセンを行動不能にする立ち回りなので基本亭には敵からの攻撃は受けません。攻撃力が上がる絆キャラや装備を優先的に装備しましょう。

【最終形態】ヘンドリクセン戦の攻略

【最終形態】ヘンドリクセン戦のスキルや特殊戦技、攻略のポイントを紹介していきます。

【最終形態】ヘンドリクセン

【最終形態】ヘンドリクセンのスキルと必殺技

スキル効果
単体の敵に攻撃力の160%の切断ダメージを与える
すべての敵に攻撃力の150%の貫通ダメージを与える
必殺技効果
単体の敵に攻撃力の420%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる

【最終形態】ヘンドリクセンの特殊戦技

特殊戦技効果
スキル使用回数2回増加
反撃で受けるダメージが50%減少する
必殺技から受けるダメージが30%減少する

【最終形態】ヘンドリクセンの攻略ポイント

石化や凍結で行動不可にする

最初の【最終形態】ヘンドリクセンは状態異常無効を持っていないので、石化や凍結のスキルで行動不可にしながら戦いましょう。

石化を持つ【怠惰の罪】妖精王キング【復讐の鬼】妖精ヘルブラム、凍結を持つ【コレクター】大魔術士マーリンを編成しましょう。

石化や凍結は常に持っておく

石化や凍結のスキルは常に手札に温存しておきましょう。

【色欲の罪】聖騎士ゴウセル(コインゴウセル)を編成すると簡単にスキルのランクアップができます。手札の管理がかなりラクになるのでおすすめです。

ダメージ源は必殺技

行動不可をかけながらだと大きなダメージを出すことが難しいので、必殺技でダメージを稼ぎましょう。

合技が発動できる絆キャラを選択するとよりダメージを与えやすくなります。

72話「人間であることをあきらめた者」のおすすめキャラ

ストーリー72話「人間であることをあきらめた者」のおすすめキャラを紹介しています。

石化や凍結を持つキャラ

石化や凍結で敵を行動不可にできるキャラを紹介します。

キャラおすすめ理由
【怠惰の罪】妖精王キング
【怠惰の罪】
妖精王キング
スキル1のランクアップで石化を使用可能です。
属性相性も良いおすすめのキャラです。
【コレクター】大魔術士マーリン
【コレクター】
大魔術士マーリン
スキル2の凍結スキルはランクアップしなくても使用可能です。
【復讐の鬼】妖精ヘルブラム
【復讐の鬼】
妖精ヘルブラム
スキル2のランクアップで石化を使用可能です。ランクアップが必要な分おすすめ度はマーリンに劣ります。
【氷の騎士】聖騎士グスタフ
【氷の騎士】
聖騎士グスタフ
スキル2の凍結はランクアップしなくても使用可能ですが、属性相性が悪いので大きなダメージは期待できません。

その他のおすすめキャラ

その他のおすすめキャラを紹介します。

キャラおすすめ理由
【色欲の罪】聖騎士ゴウセル
【色欲の罪】
聖騎士ゴウセル
妖精王キングと妖精ヘルブラムのスキルをランクアップできるので石化が使いやすくなります。
【嫉妬の罪】聖騎士ディアンヌ
【嫉妬の罪】
聖騎士ディアンヌ
攻撃スキルしか使わない【最終形態】ヘンドリクセンの攻撃スキルを使用不可にできます。
【暁闇の咆哮】聖騎士ワインハイト
【暁闇の咆哮】
聖騎士ワインハイト
攻撃スキルしか使わない【最終形態】ヘンドリクセンの攻撃スキルを使用不可にできます。
攻撃スキルの使用不可を付与するにはランクアップが必要なので注意が必要です。


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (72話「人間であることをあきらめた者」の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ