Gamerch

【グラクロ】ストーリー82話「本気、大激突!」の攻略【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

82話「本気、大激突!」の攻略のバナー画像

82話「本気、大激突!」のクエスト情報

ストーリー82話「本気、大激突!」のクエスト情報や簡単な攻略ポイントを掲載しています。

【恋のライバル】ハウザー
(1体のみ)
属性筋力
闘級86,000
クエスト条件キングを編成

攻略ポイント

  • 石化や凍結スキルを持っているキャラを編成しましょう。
  • コインゴウセルを編成すると手札の事故が少なくなります。
  • 編成次第では闘級が足りなくてもクリア可能です。

82話「本気、大激突!」のクリアパーティー例

【恋のライバル】ハウザーは闘級が86,000と少し高めなので、足りない場合は料理を食べて少しでも闘級を上げましょう。


行動不能パーティーは闘級が足りない場合でもクリアできるパーティーなので参考にしてください。

行動不能パーティー

石化や凍結で【恋のライバル】ハウザーに行動させないパーティーです。

行動不能パーティー

闘級が足りない方はこちらのパーティーをおすすめします。

【豚の帽子亭】酒場のマスターメリオダスがサブとして優秀なので、単体に強い速力属性のキャラを持っていない方は編成しましょう。


闘級が足りない状態で体力属性のキャラを編成してしまうと狙われてしまうので注意しましょう。

無課金パーティー

メインキャラをストーリーで入手できるキャラのみで編成しているパーティーです。

無課金パーティー

筋力属性のバンは狙われ続けてしまうので、自身の構えスキルとキングの回復スキル・石化スキルでバンを延命しながら戦いましょう。


バンの必殺技ゲージ減少スキルを使用すると敵の必殺技を回避しつつ、行動回数を減らすことができます。


闘級が足りない方は料理のストロベリーミルクアソートを食べると闘級大幅に増加します。

料理レシピと効果一覧はこちら

【恋のライバル】ハウザー戦の攻略

【恋のライバル】ハウザーのスキルや特殊戦技、攻略ポイントを紹介していきます。

【恋のライバル】ハウザー

【恋のライバル】ハウザーのスキルと必殺技

【恋のライバル】ハウザーのスキルと必殺技を作用介していきます。挑戦する前にしっかり確認しましょう。

スキル効果
【恋のライバル】ハウザーのスキル1単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。
【恋のライバル】ハウザーのスキル21ターンの間、構えを取り、すべての味方が攻撃を受けると反撃して攻撃力の240%のダメージを与える。
必殺技効果
【恋のライバル】ハウザーの必殺技単体の敵に攻撃力の540%のダメージを与え、2ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

【恋のライバル】ハウザーの特殊戦技

【恋のライバル】ハウザーの特殊戦技を掲載しています。少し複雑なのできちんと理解して戦闘を有利に運びましょう。

スキル効果
【恋のライバル】ハウザーの特殊戦技1スキルの使用回数2回増加
【恋のライバル】ハウザーの特殊戦技2ターン終了時に攻撃力が5回増加する。(10回まで)
【恋のライバル】ハウザーの特殊戦技3残りHPが低ければ低いほどクリティカル確率とクリティカルダメージが増加する。(最大HからHPが1減少するたびに3.0%増加)

【恋のライバル】ハウザー戦の攻略ポイント

【恋のライバル】ハウザー戦の攻略ポイントを解説しています。戦闘の立ち回りの参考にしてください。

石化や凍結で行動不能にする

石化や凍結で【恋のライバル】ハウザーを行動不能にし続けましょう。

敵石化の画像

【怠惰の罪】妖精王キングは石化スキルを持っていて、速力属性で攻撃も通りやすのでおすすめキャラです。

手札管理をする

戦闘中は手札管理に注意しましょう。

戦闘中の手札の画像

特に、行動不能パーティーでは石化や凍結をし続けられるかどうかが重要です。


コインゴウセルのランクアップスキルを利用して石化や凍結スキルが枯渇しないようにしましょう。

属性を意識する

属性で有利を取れるようにパーティーを編成しましょう。

戦闘中の属性表示画像

ハウザーの構えスキルの攻撃はランク次第では大ダメージを与えてくるので注意が必要です。


被ダメージを少しでも抑えるためにも速力属性のキャラを中心にパーティーを編成しましょう。

82話「本気、大激突!」のおすすめキャラ

パーティー内の役割別のおすすめキャラを紹介しています。

石化や凍結スキルを持つキャラ

石化や凍結を持つキャラをおすすめ理由と共に紹介しています。

キャラおすすめ理由
【怠惰の罪】妖精王キング
【怠惰の罪】
妖精王キング
ストーリーで入手可能な石化を持つキャラです。速力属性で被ダメージが少ないのでおすすめです。
【復讐の鬼】妖精ヘルブラム
【復讐の鬼】
妖精ヘルブラム
ヘルブラムは特殊戦技によってステータスアップができるため、アタッカーと石化の両方の役割を持つキャラです。
【コレクター】大魔術士マーリン
【コレクター】
大魔術士マーリン
スキルをランクアップせずに凍結を使用できるキャラです。手札事故が少なくなるのでおすすめです。
【氷の騎士】聖騎士グスタフ
【氷の騎士】
聖騎士グスタフ
スキルをランクアップせずに凍結を使用できるキャラです。
体力属性なので編成する際は必ず先行を取れるようにしましょう。

その他のおすすめキャラ

戦闘で強力なその他のおすすめのキャラを紹介しています。

キャラおすすめ理由
【色欲の罪】聖騎士ゴウセル
【色欲の罪】
聖騎士ゴウセル
ゴウセルやキングの石化を発動しやすくなり、手札の事故も少なくなる優秀なサポートキャラです。
【威圧】ハンタースレイダー
【威圧】
ハンタースレイダー
単体に強い速力属性アタッカーです。
構えの使用不可スキルを持っているので反撃させずに攻撃することができます。


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (82話「本気、大激突!」の攻略)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ