Gamerch

【グラクロ/七つの大罪】進化のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪~光と闇の交戦~/グランドクロス)の進化についてまとめています。進化の首飾りと魔法書の集め方なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

進化のやり方とメリット

進化とは?

進化画面

進化とは、育成要素の一つであり、キャラの強化に繋がる重要な要素です。

進化することでレアリティが上がるなどの様々なメリットがあるので把握しておきましょう。

全キャラをURまで上げることができる

レアリティ

グラクロでは、進化をさせることで全キャラクターがURまでレアリティを上げることができます。

複数回の進化はそれなりに大変ですが、そのキャラしか持っていないスキルなどもあるので、低レアのスキルなどもしっかり確認しておきましょう。

SRのおすすめキャラまとめ

進化のやり方

進化の素材

進化するためには、キャラのレベルが最大であること、進化に必要な素材とお金を集めなければいけません。

進化対象にしたキャラのレアリティが上がる程、必要になる素材のレアリティも上がり、集めるのが難しくなっていきます。

進化の首飾りと魔法書

キャラの進化には、進化の首飾りとキャラの属性に合った魔法書が必要になります。

進化の首飾りはキャラのレアリティによって変わり、魔法書はキャラの属性によって変わるので、進化したいキャラの素材はしっかり確認しておきましょう。

必要素材
進化の首飾り
進化の首飾り
魔法書
魔法書

進化の首飾りの入手方法

SPダンジョン

SPダンジョンのソルガレス砦で開催されているイベントでも入手できることがあります。

イベントクエストは1日に3回しか挑むことができないので、忘れずに周回して集めておきましょう。

この他にも多数の入手手段があります。非常に重要なアイテムなので要チェックです。

進化の首飾りの効率的な集め方はこちら

魔法書の入手方法

SPダンジョンでドロップ

SPダンジョンのソルガレス砦では、曜日毎に各属性の魔法書がドロップするクエストが開催されています。

ソルガレス砦でのクエストクリアはデイリーミッションにもなっているので、毎日挑戦してコツコツと集めましょう。

素材交換で入手

素材交換

メインストーリーでキングが仲間になると、酒場で素材交換ができるようになります。

レアリティの低い魔法書を複数集めて上位の魔法書と交換するなど、様々な方法で交換できる便利なシステムです。

進化のメリット

コスチューム

グラクロでは、進化することで最大レベルとステータスを上昇させたり、コスチュームを入手することができます。

また、進化して最大レベルが上がるとレベル1から上げなおしになってしまいます。

そのままでは進化前よりも弱くなってしまうので、EXPポーションを準備してから進化を行いましょう。

コスチュームは最大で5つまで登録することができ、登録する毎にこちらでもステータスが上がっていくので。進化の恩恵は非常に大きいでしょう。

コメント (進化のやり方とメリット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ