Gamerch

【グラクロ】進化と超進化のやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)の進化と超進化についてまとめています。進化と超進化に必要な素材なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

進化と超進化のやり方

進化とは?

進化画面

進化とは、育成要素の一つであり、キャラの強化に繋がる重要な要素です。

進化することでレアリティが上がるなどの様々なメリットがあるので把握しておきましょう。

全キャラをURまで上げることができる

レアリティ

グラクロでは、進化をさせることで全キャラクターがURまでレアリティを上げることができます。

複数回の進化はそれなりに大変ですが、そのキャラしか持っていないスキルなどもあるので、低レアのスキルなどもしっかり確認しておきましょう。


SRのおすすめキャラまとめ

進化のやり方

進化の素材

進化するためには、キャラのレベルが最大であること、進化に必要な素材とお金を集めなければいけません。

進化対象にしたキャラのレアリティが上がる程、必要になる素材のレアリティも上がり、集めるのが難しくなっていきます。

進化の首飾りと魔法書

キャラの進化には、進化の首飾りとキャラの属性に合った魔法書が必要になります。

進化の首飾りはキャラのレアリティによって変わり、魔法書はキャラの属性によって変わるので、進化したいキャラの素材はしっかり確認しておきましょう。

必要素材
進化の首飾り
進化の首飾り
魔法書
魔法書

進化の首飾りの入手方法

SPダンジョン

SPダンジョンのソルガレス砦で開催されているイベントでも入手できることがあります。

イベントクエストは1日に3回しか挑むことができないので、忘れずに周回して集めておきましょう。


この他にも多数の入手手段があります。非常に重要なアイテムなので要チェックです。


進化の首飾りの効率的な集め方はこちら

魔法書の入手方法

SPダンジョンでドロップ

ソガレス砦

SPダンジョンのソルガレス砦では、曜日毎に各属性の魔法書がドロップするクエストが開催されています。

ソルガレス砦でのクエストクリアはデイリーミッションにもなっているので、毎日挑戦してコツコツと集めましょう。

素材交換で入手

素材交換

メインストーリーでキングが仲間になると、酒場で素材交換ができるようになります。

レアリティの低い魔法書を複数集めて上位の魔法書と交換するなど、様々な方法で交換できる便利なシステムです。

超進化とは

超進化

グラクロでは、URでレベル60になった後も超進化することでレベル上限を上げることができます。

レベルの上限は5ずつ上昇していくので、

メインストーリー後半やPvPで運用する場合には必須なので素材を集めて最大限レベルを上げておきましょう。

超進化のやり方

超進化

超進化を行うためには、進化の首飾りと魔法書の他に殲滅戦でドロップされる専用素材が必要になります。

複数のキャラを育成する場合は非常に多くの素材が必要になるので、ボス戦を周回して殲滅戦を発生させましょう。

殲滅戦「赤き魔神

赤き魔神

殲滅戦「赤き魔神」ではレベル上限を65に上げるために必要な「赤き魔神の角」がドロップします。

最初の殲滅戦ということで比較的楽に攻略することができるので、すぐに超進化させる予定がなくてもコツコツ集めておくのがおすすめです。

殲滅戦「赤き魔神」の攻略

殲滅戦「灰色の魔神

灰色の魔神

殲滅戦「灰色の魔神」ではレベル上限を70に上げるために必要な「灰色の魔神の羽」がドロップします。

周回のためには一段階超進化させたようなキャラが必要なのでしっかりと準備してから挑戦しましょう。

殲滅戦「灰色の魔神」の攻略

グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (進化のやり方とメリット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ