Gamerch

【グラクロ】ストーリー72話「友のための犠牲」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)のストーリー72話「友のための犠牲」の攻略法を掲載しています。クリアパーティー例やおすすめのキャラを紹介しているので、攻略の参考にしてください。

前後のストーリー攻略

72話-5
「聖騎士の誇り」
メインストーリーの攻略まとめ

72話「友のための犠牲」のクエスト情報

ストーリー72話「友のための犠牲」のクエスト情報を掲載しています。

【最終形態】ヘンドリクセン
(1体のみ)
属性速力
闘級84,000
クエスト条件メリオダスを編成

72話「友のための犠牲」のクリアパーティー例

相手に先行を取られないために闘級は84,000以上で挑みましょう。闘級が足りない場合は料理を食べることをおすすめします。

カウンターパーティー

団長メリオダスのカウンターで大ダメージを狙うパーティーです。

基本的に体力属性のキャラを編成して属性有利を取れるようにしましょう。

メインキャラサブキャラ
【七つの大罪】団長メリオダス
メリオダス
【リオネス】王女エリザベス
エリザベス
【怠惰の罪】妖精王キング
キング
自由枠
絆キャラ候補
【嫉妬の罪】聖騎士ディアンヌ
【大地の心臓】傭兵ディアンヌ
ディアンヌ
【七つの大罪】おっさんキング
【ぬいぐるみの守護者】おっさんキング
キング
【カンフーマスター】格闘家ディアンヌ
【マトローナ】格闘家ディアンヌ
ディアンヌ
自由枠

エリザベスは回復役として、味方のHPを回復して戦闘不能にならないように立ち回りましょう。

【最終形態】ヘンドリクセンの感染スキルはキングのデバフ解除で阻止すると戦いやすくなります。


メリオダスのスキル2は大ダメージを狙いたいのでランクアップして使いましょう。

【最終形態】ヘンドリクセン戦の攻略

【最終形態】ヘンドリクセン戦のスキルや特殊戦技、攻略のポイントを紹介します。

【暴走】ヘンドリクセンのスキルと必殺技

スキル効果
単体の敵に攻撃力の160%の切断ダメージを与える。
すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、感染させる。
必殺技効果
単体の敵に攻撃力の420%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。

【最終形態】ヘンドリクセンの特殊戦技

特殊戦技効果
スキル行動回数2回増加
必殺技から受けるダメージが30%減少する
反撃で受けるダメージが50%減少する
すべてにデバフ効果を無効にする

【最終形態】ヘンドリクセンの攻略ポイント

感染はキングで解除

【最終形態】ヘンドリクセンのスキル2は感染の効果を持っています。回復が一切出来なくなってしまうので、キングのスキル2で解除しましょう。エリザベスのスキル2をランクアップすることでもデバフを解除できます。


感染スキルを使用されたときにデバフ解除ができなくならないように手札の管理はしておきましょう。

エリザベスの回復で耐久

敵からのダメージはエリザベスのスキル2で回復しましょう。エリザベスは高い回復倍率を持っているのでHPが満タン近くある状態で戦うことができます。


エリザベスの回復力では間に合わない場合は「猛攻」の装備セットを発動させましょう。回復力はエリザベスの攻撃力に依存するので大幅に回復力が上がります。

メリオダスのカウンターで削りきる

メリオダスの攻撃を主体に敵のHPを削ります。特にスキル2のカウンターは非常に強力です。

【最終形態】ヘンドリクセンは反撃ダメージを半減しますが、関係ないくらいの大ダメージが出せるのでランクアップして使うこと意識しましょう。


手札の管理が重要になるのでサポートスキルが少なくなってきたら早めにメリオダスのスキルを使用して手札を整えましょう。

72話「友のための犠牲」のおすすめキャラ

72話「友のための犠牲」のおすすめキャラを紹介していきます。

デバフとHPを回復できるおすすめキャラ

デバフ解除とHP回復スキルを持っているおすすめキャラクターを紹介します。

キャラおすすめ理由
【リオネス】王女エリザベス
【リオネス】
王女エリザベス
スキル2をランクアップでデバフ解除とHP回復ができます。
必殺技もHP回復なので安定感があります。
【怠惰の罪】妖精王キング
【怠惰の罪】
妖精王キング
スキル2はデバフ解除ができ、ランクアップするとHPの回復も可能です。
ストーリーで入手できる点も評価が高いです。
【レイピア】聖騎士ギーラ
【レイピア】
聖騎士ギーラ
スキル2でデバフの解除ができます。ランクアップでHP回復もしますが、回復量は他のキャラに比べて低めなので注意しましょう。

その他のおすすめキャラ

その他のおすすめキャラを紹介します。

キャラおすすめ理由
【七つの大罪】団長メリオダス
【七つの大罪】
団長メリオダス
このクエストでの必須級のキャラです。
スキル2のカウンターが非常に強力です。
【アンデッド】囚人バン
【アンデッド】
囚人バン
必殺技ゲージを減少でき、必殺技で確実にダメージが入ります。
属性相性は悪いので編成する際は気を付けましょう。
【手配犯】村の青年ゴウセル
【手配犯】
村の青年ゴウセル
必殺技ゲージを減少できますが、スキル2が手札で腐ることが多いためおすすめ度は低めです。


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (72話「友のための犠牲」の攻略)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ