Gamerch

【グラクロ】ストーリー92話「ストーカーの正体」の攻略【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)のストーリー92話「ストーカーの正体」の攻略法を掲載しています。クリアパーティー例やおすすめのキャラを紹介しているので攻略の参考にしてください。

92話「ストーカーの正体」のバナー画像

92話「ストーカーの正体」のクエスト情報

ストーリー92話「ストーカーの正体」のクエスト情報や簡単な攻略ポイントを掲載しています。

【謎】ストーカー
(1体のみ)
属性体力
闘級92,000
クエスト条件メリオダスを編成

攻略ポイント

  • 凍結や石化スキルを持っているキャラを優先的に編成しましょう。
  • コインゴウセルを編成すると手札管理がラクになります。
  • 推奨闘級は92,000以上ですが、80,000以上でもクリア可能です。

92話「ストーカーの正体」のクリアパーティー例

基本的には89話「謎のストーカー」と同じ編成や立ち回りでクリア可能ですが、攻撃力が20%増加しています。

速力・体力属性を編成する際は装備などで防御力やHPを増加しましょう。

コインゴウセル型行動不能パーティー

石化で【謎】ストーカーを行動不能にし、一方的に攻撃し続けるパーティーです。

【謎】ストーカーは攻撃力が20%増加しているので【怠惰の罪】妖精王キングが戦闘不能になりやすくなっているので注意しましょう。

闘級が足らず先行の【謎】ストーカーの攻撃をキングが耐えられない場合、【豚の帽子亭】酒場のマスターメリオダスとキングの場所を交代しましょう。

速力属性を優先的に攻撃してくるのでキングは無傷の状態で戦闘に参加できます。

コインマーリン型行動不能パーティー

キング・ヘルブラムの石化スキルとコインマーリンのシールドで被ダメージを抑えながら戦うパーティーです。

優先的に攻撃されやすいキングをコインマーリンのシールドで守ることで戦闘不能になりにくくなります。


石化で【謎】ストーカーが行動不能中に手札の整えながら戦いましょう。

【謎】ストーカー戦の攻略ポイント

【謎】ストーカー戦のスキルや特殊戦技、攻略ポイントを紹介していきます。

【謎】ストーカー

【謎】ストーカーのスキルと必殺技

スキル効果
敵の単体の攻撃力の160%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。
1ターンの間、単体の敵を凍結させて、凍結された対象は受けたダメージの80%の追加ダメージを受ける。
必殺技効果
すべての敵に攻撃力の210%の弱点ダメージを与える。

【謎】ストーカーの特殊戦技

スキル効果
スキル使用回数2回増加。
毎ターン開始時に減少したHPの20%を回復する。
攻撃力が20%増加する。

【謎】ストーカー戦の攻略ポイント

凍結や石化で行動不能にする

敵石化状態の画像

【謎】ストーカーは状態異常無効を持っていないので、石化や凍結スキルで行動不能にしながら戦いましょう。

石化を持つ【怠惰の罪】妖精王キング【復讐の鬼】妖精ヘルブラム、凍結を持つ【コレクター】大魔術士マーリン【氷の騎士】聖騎士グスタフを編成しましょう。

属性有利を意識する

戦闘画面の属性表示画像

【謎】ストーカーは89話の戦闘よりも攻撃力が20%増加しています。速力属性のキャラ受けるダメージも増加しているので気をつけましょう。

【怠惰の罪】妖精王キングを編成する際は「生命」や「鉄壁」の装備をつけて耐久力を増加しましょう。

闘級がなくてもクリア可能

後攻時の戦闘画面

【謎】ストーカーの先行の攻撃を耐えることができれば、石化や凍結で手札やHPを整えることが可能です。闘級が92,000以下で後攻になってしまってもクリアすることができます。


【怠惰の罪】妖精王キングが倒されてしまう場合はサブキャラに移動し、【豚の帽子亭】酒場のマスターメリオダスをメインキャラに編成しましょう。

【謎】ストーカーは速力→体力→筋力の順に攻撃してくるので【怠惰の罪】妖精王キングは無傷の状態で戦闘に参加できます。

92話「ストーカーの正体」のおすすめキャラ

凍結や石化を持つキャラ

凍結や石化で敵を行動不能にできるキャラを紹介します。

キャラおすすめ理由
【コレクター】大魔術士マーリン
【コレクター】
大魔術士マーリン
スキルをランクアップせずに凍結スキルを使用可能です。
手札管理がラクになるので一番のおすすめキャラです。
【氷の騎士】聖騎士グスタフ
【氷の騎士】
聖騎士グスタフ
スキルをランクアップせずに凍結スキルを使用可能です。
火力面ではほかのキャラに劣りますが、手札管理がラクになるのでおすすめです。
【復讐の鬼】妖精ヘルブラム
【復讐の鬼】
妖精ヘルブラム
スキルのランクアップをしないと石化スキルを発動できませんが、攻撃力が高いのでアタッカーとして活躍します。
【怠惰の罪】妖精王キング
【怠惰の罪】
妖精王キング
ストーリーで入手できる石化スキルを持ったキャラです。
属性相性は悪いので闘級が足りない場合は敵の先行攻撃に注意しましょう。

その他のおすすめキャラ

その他のおすすめキャラを紹介します。

キャラおすすめ理由
【色欲の罪】聖騎士ゴウセル
【色欲の罪】
聖騎士ゴウセル
味方スキルのランクアップが可能なので、キングやヘルブラムと一緒に編成すると手札管理がラクになります。
【リオネスの英雄】聖騎士ゴウセル
【リオネスの英雄】
聖騎士ゴウセル
バフ・デバフスキルを使用不可にできるので【怒った】ストーカーの凍結スキルの対策として有効です。
属性不利なので編成する際は注意しましょう。

コメント (92話「ストーカーの正体」の攻略)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ