Gamerch

【グラクロ】ストーリー82話「激突!憤怒と強欲」の攻略【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)のストーリー82話「激突!憤怒と強欲」の攻略法を掲載しています。クリアパーティー例やおすすめキャラを紹介しているので、攻略の参考にしてください。

82話「激突!憤怒と強欲」の攻略のバナー画像

82話「激突!憤怒と強欲」のクエスト情報

ストーリー82話「激突!憤怒と強欲」のクエスト情報や簡単な攻略ポイントを掲載しています。

【強欲の罪】バン
(1体のみ)
属性体力
闘級82,000
クエスト条件メリオダスを編成

攻略ポイント

  • 石化や凍結スキルを持っているキャラを編成すると安定感が生まれます。
  • 筋力属性のアタッカーで殴り倒すパーティーでもクリア可能です。
  • 【強欲の罪】バンの吸血・強奪スキルの対策をすると立ち回りがラクになります。

82話「激突!憤怒と強欲」クリアパーティー例

難易度的にはそこまで難しくないので、クリアパーティー例を参考にしつつ育成が進んでるキャラで挑みましょう。

行動不能パーティー

石化でバンを行動不能にしながら戦うパーティーです。

行動不能パーティー

攻略に安定感があるのでこちらの編成をおすすめします。

凍結スキルを持っている【コレクター】大魔術士マーリン【氷の騎士】聖騎士グスタフも編成候補です。


コインマーリンのランクアップスキルがあると手札管理がしやすくなるので、持っている方は積極的に編成しましょう。

攻撃パーティー

属性有利である筋力属性のアタッカーで積極的に攻撃していくパーティーです。

筋力属性のキャラの育成が進んでいる必要がありますが、闘級が84,000くらいあれば簡単に攻略することが可能です。


【リオネス】王女エリザベス【豚の帽子亭】看板娘エリザベスなどの回復キャラを1体編成すると安定感が増します。

【強欲の罪】バン戦の攻略

【強欲の罪】バンのスキルや特殊戦技、攻略ポイントなどを紹介していきます。

【強欲の罪】バン

【強欲の罪】バンのスキルと必殺技

スキル効果
【強欲の罪】バンのスキル1単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、与えたダメージの20%を吸血する。
【強欲の罪】バンのスキル2単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を30%強奪する。
必殺技効果
【強欲の罪】バンの必殺技単体の敵に攻撃力の630%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

【強欲の罪】バンの特殊戦技

特殊戦技効果
【強欲の罪】バンの特殊戦技1スキル使用回数2回増加。
【強欲の罪】バンの特殊戦技2キャラのHPが50%以下の場合、HP吸収率が30%増加する。
【強欲の罪】バンの特殊戦技3キャラは攻撃を受けるとクリティカル耐性の数値の確率で、必殺技ゲージが1個増加する。
【強欲の罪】バンの特殊戦技4キャラのHPが0になったとき、防御力の100%分、HPを回復する。(戦闘中に1回)

【強欲の罪】バン戦の攻略ポイント

石化や凍結で行動不可にする

【強欲の罪】バン石化の画像

石化や凍結で【強欲の罪】バンを行動不可にすることで一方的に攻撃し続けることができます。


石化や凍結を持つキャラの中でも【復讐の鬼】妖精ヘルブラム【コレクター】大魔術士マーリンは筋力属性でダメージを与えやすいのでおすすめです。

属性を意識する

戦闘画面の属性アイコン

【強欲の罪】バンは体力属性なので、有利が取れる筋力属性のキャラクターを積極的に編成しましょう。


筋力属性アタッカーの中ではコインメリオダスや【カンフーマスター】格闘家ディアンヌ、【混沌の予兆】聖騎士長ドレファスが強力です。

手札管理を行う

戦闘中の手札画像

行動不能パーティーの場合、石化や凍結スキルが手札に1~2枚あるように手札管理をしましょう。


【強欲の罪】バンはあまりHPが高くありませんが、吸血スキルを持っているので手札管理ができていると立ちまわりがラクになります。

82話「激突!憤怒と強欲」のおすすめキャラ

パーティーの役割ごとのおすすめキャラを紹介していきます。

石化や凍結を持つキャラ

キャラおすすめ理由
【復讐の鬼】妖精ヘルブラム
【復讐の鬼】
妖精ヘルブラム
石化スキルを持っている筋力属性のキャラです。
特殊戦技によって火力を出しやすいのでおすすめです。
【コレクター】大魔術士マーリン
【コレクター】
大魔術士マーリン
凍結スキルを持っている筋力属性のキャラです。
火力面はヘルブラムに劣りますが、ランクアップせずに凍結を発動できる強みがあります。
【怠惰の罪】妖精王キング
【怠惰の罪】
妖精王キング
ストーリーで入手可能な石化を持つキャラです。
マーリンやヘルブラムを所持していない場合は編成しましょう。
【氷の騎士】聖騎士グスタフ
【氷の騎士】
聖騎士グスタフ
凍結スキルを持つコインショップ限定キャラです。
ランクアップせずに凍結を発動できますが、火力面はあまり期待できません。

アタッカーキャラ

キャラおすすめ理由
【憤怒の罪】魔神メリオダス
【憤怒の罪】
魔神メリオダス
点火や弱点ダメージで戦うアタッカーです。
大ダメージを出しやすいので所持している方は優先的に攻撃パーティーに編成しましょう。
【カンフーマスター】格闘家ディアンヌ
【カンフーマスター】
格闘家ディアンヌ
粉砕・貫通ダメージをメインに戦うアタッカーです。
攻撃スキルを使用不可にできるのでバンの吸血スキルを対策できます。
【混沌の予兆】聖騎士長ドレファス
【混沌の予兆】
聖騎士長ドレファス
特殊戦技で筋力属性の防御力を50%増加し、スキル1では敵の攻撃関連能力を減少できるサポーターとアタッカーの役割を持つキャラです。

その他のおすすめキャラ

キャラおすすめ理由
【色欲の罪】聖騎士ゴウセル
【色欲の罪】
聖騎士ゴウセル
キングやヘルブラムと共に行動不能パーティーに入れると石化を発動しやすくなり、手札管理をしやすくなります。
【リオネス】王女エリザベス
【リオネス】
王女エリザベス
高い回復力で味方の戦闘不能を防ぎます。
攻撃パーティーに編成すると安定感が増します。
【豚の帽子亭】看板娘エリザベス
【豚の帽子亭】
看板娘エリザベス
筋力属性なので被ダメージを軽減しつつ味方を回復できるおすすめキャラです。
攻撃パーティーに編成しましょう。


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (82話「激突!憤怒と強欲」の攻略)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ