Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】進化の首飾りの効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

グラクロ(七つの大罪)の「進化の首飾り(SSR)」の集め方をまとめています。進化の首飾りが足りずにUR進化が出来ないという方は参考にしてください。

進化の首飾りの効率的な集め方

「進化の首飾り」とは?

進化の首飾りSSRのアイコン

進化の首飾りは、キャラ進化させるために必要な進化素材です。

入手方法が限られていながら多数必要になる重要なアイテムなので、数が揃わず困っている方が多いと思われます。


◆進化の首飾り

進化の首飾りSSRのアイコン
進化の首飾り(SSR)
SSRキャラの進化素材
進化の首飾りSRのアイコン
進化の首飾り(SR)
SRキャラの進化素材
進化の首飾りRのアイコン
進化の首飾り(R)
Rキャラの進化素材
進化のやり方とメリットはこちら

期間限定イベント開催中

リオネス花火大会

2019年8月21日(水)~9月3日(火)の期間限定でイベントクエストが開催されます。


このイベントではクエストでドロップしたアイテムを様々な報酬と交換することができます。

その中の目玉報酬としてSSR進化の首飾り★6魔法書も交換可能なので、余裕のある方はイベントに参加しましょう。


「リオネス花火大会」交換所の優先度と報酬まとめはこちら

イベントクエストを周回

イベントクエスト

SPダンジョンのソルガレス砦では、進化の首飾りが入手できるイベントクエストが開催されています。

数をこなしてゲージを溜めることで確実に入手できるものと、低確率でドロップするものがあるので、毎日欠かさず周回しましょう。

同時に魔導書がドロップする「砦の正門アストラス」を周回するのがおすすめです。

イベントダンジョンの鍵を使って周回

イベントダンジョンの鍵

イベントダンジョンの鍵を使えば、1日の挑戦回数をリセットすることができます。

希少なアイテムなので複数入手することは難しいですが、クエスト周回数を増やせる優秀なアイテムです。

コインショップで交換する

コインショップ画面

進化の首飾りは、コインショップで「プラチナコイン」と交換することができます。

プラチナコインはガチャでSSRキャラが重複した時と、ゴールドコイン20枚との交換入手できる貴重なアイテムなので、よく考えてから交換してください。

無課金の方にはあまり馴染みのない機能になってしまうかもしれませんが、SSR以外の進化の首飾りであれば比較的容易に入手することが可能になっているので、そちらを活用しましょう。

ログインボーナスで入手する

ログインボーナス

新規プレイヤーログインボーナスとして、合計で4つの進化の首飾りが配布されます。

クエスト報酬などで貰えるものを含めれば序盤でも1体はURに進化することができるでしょう。

課金パックで入手する

課金パック

最も手っ取り早い方法はお得な課金パックを購入する方法です。

属性毎の魔法書がついている進化パックなどもあるので、課金する予定がある人は購入を検討してみてもいいでしょう。



グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (進化の首飾りの効率的な集め方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/10/15 07:36
    • ななしの投稿者
    4
    2019/10/15 07:36 ID:g5ncaskl

    さっきからの寄付金で貰った進化の首飾り合計6個が赤マーリン一回の進化で6個全部消えたのは何でしょうか?

新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ