Gamerch

【グラクロ】ストーリー72話「聖騎士の誇り」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)のストーリー72話「聖騎士の誇り」の攻略法を掲載しています。クリアパーティー例やおすすめのキャラも紹介しているので攻略の参考にしてください

メインストーリーの攻略まとめ

72話「聖騎士の誇り」のクエスト情報

ストーリー72話「聖騎士の誇り」のクエスト情報を掲載しています。


(1体のみ)
属性体力
闘級82,000
クエスト条件メリオダスとエリザベスを編成

72話「聖騎士の誇り」のクリアパーティー例

【最終形態】ヘンドリクセンの闘級は82,000なので先行を取れるように82,000以上の闘級で挑みましょう。

必殺技遅延パーティー

【最終形態】ヘンドリクセンの必殺技を使わせないように立ち回るパーティーです。

メインキャラサブキャラ
【アンデッド】囚人バン
バン
【色欲の罪】聖騎士ゴウセル
ゴウセル
【リオネス】王女エリザベス
エリザベス
【豚の帽子亭】酒場のマスターメリオダス
メリオダス
絆キャラ候補
【怠惰の罪】妖精王キング
【森の守護者】妖精王キング
キング
【威圧】ハンターズレイダー
【暁闇の咆哮】団長スレイダー
スレイダー
【七つの大罪】おっさんキング
【ぬいぐるみの守護者】おっさんキング
キング
【嫉妬の罪】聖騎士ディアンヌ
【大地の心臓】傭兵ディアンヌ
ディアンヌ

サブキャラのメリオダスは所持している中で最も闘級が高いメリオダスを編成しましょう。


【最終形態】ヘンドリクセンのスキル2はランクアップで感染を付与しますが、【リオネス】王女エリザベス回復スキルをランクアップして対策できます。


【最終形態】ヘンドリクセンが必殺技を使おうとしたら【アンデッド】囚人バンスキル1で必殺技ゲージを減少させ、必殺技を発動させないように立ち回ると戦いやすくなります。

【最終形態】ヘンドリクセン戦の攻略

【最終形態】ヘンドリクセン戦のスキルや特殊戦技、攻略のポイントを紹介していきます。

【最終形態】ヘンドリクセンのスキルと必殺技

スキル効果
すべての敵に攻撃力の100%の貫通ダメージを与える
すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、感染させる。
必殺技効果
単体の敵の攻撃力の420%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる

【最終形態】ヘンドリクセンの特殊戦技

特殊戦技効果
スキル使用回数1回増加
味方にターンに、自分にかかっているデバフ効果が解除される
反撃で受けるダメージを50%減少する
必殺技から受けるダメージを30%減少する

【最終形態】ヘンドリクセンの攻略ポイント

敵の必殺技にはゲージ減少スキル

【最終形態】ヘンドリクセンの必殺技を受けると戦闘不能になってしまう可能性が高いので、必殺技ゲージを減少しながら戦いましょう。【アンデッド】囚人バンや【復讐の鬼】妖精ヘンドリクセンが必殺技ゲージ減少スキルを持っているのでおすすめです。


敵の必殺技ゲージが満タンの状態でゲージを減少させる攻撃をします。

すると、必殺技がキャンセルされ敵の行動が2回から1回になるのを利用すると戦いやすくなります。

感染には状態異常解除

【最終形態】ヘンドリクセンのスキル2は感染の効果を持っています。

感染状態のままでは回復が出来なくなってしまうので、状態異常回復のスキルを持つキャラを必ず編成しましょう。


【リオネス】王女エリザベスはスキルのランクアップで状態異常回復とHP回復を同時に行えるのおすすめのキャラです。

必殺技でダメージを稼ぐ

基本的なダメージは必殺技で与えましょう。

【最終形態】ヘンドリクセンの行動に合わせて立ち回るので大ダメージはなかなか与えられないのでじわじわと削っていきましょう。

72話「聖騎士の誇り」のおすすめキャラ

ストーリー72話「聖騎士の誇り」のおすすめキャラを紹介していきます。

必殺技ゲージを減少させるおすすめキャラ

スキルで必殺技ゲージを減少させることのできるおすすめキャラを紹介します。

キャラ効果

【アンデッド】
囚人バン
スキル1でゲージ減少ができ、属性有利も取れるのでおすすめ

【復讐の鬼】
妖精ヘルブラム
スキル1でゲージ減少ができ、属性有利も取れるのでおすすめ

【手配犯】
村の青年ゴウセル
スキル1をランクアップでゲージ減少ができるが、スキル2が手札で腐ってしまうためおすすめ度は低め

デバフとHPを回復するおすすめキャラ

スキルでデバフ効果とHPを回復できるおすすめキャラを紹介します。

キャラおすすめ理由

【リオネス】
王女エリザベス
スキル2をランクアップすると状態異常とHPを回復できる。必殺技もHP回復なので安定感がある

【怠惰の罪】
妖精王キング
スキル2は状態異常回復ができる。ランクアップすると回復もできるが回復量は少なめで、属性相性も悪いのでおすすめ度は低い

【レイピア】
聖騎士ギーラ
スキル2は状態異常回復ができる。ランクアップすると回復もできるが回復量は少なめで、属性相性も悪いのでおすすめ度は低い

その他のおすすめキャラ

その他のおすすめキャラを紹介していきます。

キャラおすすめ理由

【色欲の罪】
聖騎士ゴウセル
スキル2のランクアップのサポートが非常に強力


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (72話「聖騎士の誇り」の攻略)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ