Gamerch
グラクロ攻略wikiトップページ
最終更新日時 : コメント(0)

ここは七つの大罪 ~光と闇の交戦~の攻略wikiです。現在判明しているゲームシステムや登場するキャラクター情報、事前登録キャンペーンの詳細と配信日など、最新情報から攻略情報まで最速でお届けしています。

グラクロの最新情報

グラクロの最新情報を掲載していきます。

配信日が決定!

配信日決定

グラクロの配信日が2019年6月4日に決定しました!

事前登録報酬や登録方法を知りたい方は、配信される前にチェックしておきましょう。

事前登録報酬や登録方法

CBT(クローズドβテスター)の募集を開始!

公式ツイッターから、グラクロをいち早く体験できる「クローズドβテスター」の募集が開始されました!

3万人ほど募集されており、抽選となるのでグラクロを早くプレイしたい方は是非参加しましょう!

CBTの開催期間と応募方法

事前登録キャンペーン開催

事前登録者数に応じて報酬が全ユーザーに配布されます!

指定の登録者数を達成するごとに報酬が豪華になっていくので、プレイ予定の方・興味ある方は事前登録をしておきましょう。

報酬の内容などの詳細は下記ページにまとめています。

配信日と事前登録情報

グラクロの攻略情報

配信後はリセマラランキングや効率の良いリセマラ方法なども掲載予定なので是非参考にしてください。

グラクロはどんなゲーム?

「七つの大罪 ~光と闇の交戦~(グランドクロス)」通称グラクロは、Netmarbleから配信されるのスマートフォン向け新作アドベンチャーRPGです。

本作七つの大罪 ~光と闇の交戦~は鈴木央氏原作のコミックを映像化した大人気TVアニメ『七つの大罪』の世界をスマートフォンで体験できる超本格アドベンチャーRPGとなっています。

ゲームタイトルに使用されている『グランドクロス(交戦)』とは、

七つの大罪と闇の勢力間の巨大な戦いの前兆を暗示しており、TVアニメ『七つの大罪』の世界観を徹底的に再現した作品となっています。

ゲームシステム

現段階で判明しているグラクロのゲームシステム・内容を紹介していきます。

3Dグラフィクスで描かれる原作ストーリー

グラクロはテレビアニメ「七つの大罪」1期のストーリーの名場面を高画質な3Dグラフィックで再現しているので、原作ファンにとって満足度の高い仕様になっています。

また、イベントシーンにはボイスも入っているのも魅力的ですね!

ターン制バトルシステム

グラクロはターン制のバトルシステムを搭載しています。

右下にセットしてある「スキルカード」を組み合わせて攻撃を繰り出すことができ、スキルカードの組み合わせによっては強力なカードに昇格してより強力なスキル攻撃を出せるようです。

ド派手な必殺技

グラクロでは戦闘中にゲージを溜めることで、ド派手な演出ムービーと共に必殺技を繰り出すことが出来ます。

3Dグラフィックのクオリティが高いので、全キャラクターの必殺技演出を見たくなっちゃいますね!

キャラクターとコミュニケーションも!?

グラクロには七つの大罪ではお馴染みの「豚の帽子」が営業されており、そこではエリザベスといったメインキャラクターに着せ替えしつつ、タップしてコミュニケーションを取れるようです...!

セクハラのし過ぎには注意しましょう。

グラクロの登場キャラ一覧

グラクロに登場する、七つの大罪のメインキャラクターを紹介します。

メリオダス

キャラ名メリオダス
CV梶裕貴
特徴本作の主人公。
移動酒場〈豚の帽子〉亭の店主にして〈七つの大罪〉の団長で、通称「〈憤怒の罪(ドラゴン・シン)〉のメリオダス」。

エリザベス・リオネス

キャラ名エリザベス・リオネス
CV雨宮天
特徴本作のヒロイン。
リオネス王国第3王女。〈豚の帽子〉亭ウェイトレス。メリオダス不在時はマスターも兼任していた。

バン

キャラ名バン
CV鈴木達央
特徴〈七つの大罪〉の一員で、通称「〈強欲の罪(フォックス・シン)〉のバン」。
印となる獣は狐。刺青の位置は左の脇腹。料理上手であるため〈豚の帽子〉亭のコックを担当。

キング / ハーレクイン

キャラ名キング / ハーレクイン
CV福山潤
特徴〈七つの大罪〉の一員で、通称「〈怠惰の罪(グリズリー・シン)〉のキング」。
印となる獣は熊。刺青の位置は左の脹脛。〈豚の帽子〉亭の仕入れ係を担当。

ゲーム公式情報

タイトル七つの大罪 ~光と闇の交戦~
対応OSiOS/Android
配信日2019年内
ジャンルアドベンチャーRPG
運営会社Netmarble
公式サイトhttp://7taizai.netmarble.jp/Default_p.aspx
ダウンロードiOS:
Android:

TVCM

当サイトについて

「グラクロ」の非公式攻略情報・交流サイトです。

ネタバレ情報などもございますので、ご観覧の際はご注意ください。

※情報提供者様~

当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どなたでも編集可能となっておりますのでぜひ編集にご協力ください。

テンプレート等も自由に変更していただいてかまいません。

誤った情報を発見された方は修正、又は報告をお願いいたします。

項目荒らしを繰り返した場合、WIKIの編集及び閲覧を禁止にする場合があります。

荒らしを発見した場合、速やかに管理人に通報してください。

当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。

リンク用URL ⇒

コメント (トップページ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ