Gamerch

【グラクロ】ストーリー72話「恐れと憧れ」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)ストーリー72話「恐れと憧れ」の攻略法を掲載しています。クリアパーティー例やおすすめキャラクター、攻略のポイントなども紹介しているので、攻略に詰まった方は参考にしてください。

前後のクエスト攻略

72話-2
「再生の限界」の攻略
メインストーリーの攻略まとめ

72話「恐れと憧れ」のクエスト情報

クエストの情報を掲載しています。

【暴走】ヘンドリクセン
(1体のみ)
属性速力
闘級80,000
クエスト条件メリオダス・ディアンヌを編成

72話「恐れと憧れ」のクリアパーティー例

少なくとも80,000以上の闘級は欲しいためレベル上げは必要なので注意しましょう。


絆キャラは合技が発動するキャラクターの中で一番育っているキャラクターを採用しましょう。

カウンターパーティー

団長メリオダスのカウンターで大ダメージを狙うパーティーです。

ヘンドリクセンは回復をしてくるので、団長メリオダスのスキル2「アウトバーストカウンター」をランクアップして大ダメージを与えて倒しましょう。

メインキャラサブキャラ
【リオネス】王女エリザベス
エリザベス
【色欲の罪】聖騎士ゴウセル
ゴウセル
【七つの大罪】団長メリオダス
メリオダス
【嫉妬の罪】聖騎士ディアンヌ
ディアンヌ
絆キャラ候補(合技キャラ)
【七つの大罪】おっさんキング
【ぬいぐるみの守護者】おっさんキング
おっさんキング
【怠惰の罪】妖精王キング

キング


ディアンヌ



グリアモール

エリザベスは回復役として、高倍率の回復スキルで味方を戦闘不能にしないように立ち回りましょう。

ゴウセルはエリザベスやメリオダスのサポート役としてスキルをランクアップさせましょう。


メリオダスが構えを発動しているとヘンドリクセンは他のキャラクターを攻撃します。味方のキャラクターがメリオダス1体になってからヘンドリクセンを倒しましょう。

【暴走】ヘンドリクセン戦の攻略

【暴走】ヘンドリクセン戦のスキルや特殊戦技、攻略のポイントを紹介していきます。

【暴走】ヘンドリクセンのスキルと必殺技

スキル効果
単体に敵に攻撃力の130%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。
単体に敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。
必殺技効果
単体の敵に攻撃力の560%のダメージを与え、与えたダメージの40%を吸血する。

【暴走】ヘンドリクセンの特殊戦技

特殊戦技効果
スキル使用回数1回増加
毎ターンの開始時に減少したHPの20%を回復する
味方のターンに、自分にかかっているデバフ効果が解除される

【暴走】ヘンドリクセンの攻略のポイント

デバフはきかない

【暴走】ヘンドリクセンは特殊戦技によってデバフ効果を解除できるので、デバフを付与するスキルはほとんど効果がありません。パーティー編成の際は注意しましょう。

回復して耐久

基本的には戦闘不能になるキャラクターがいないように回復メインの立ち回りを意識しましょう。ゴウセルの「浸食の矢」を使うことでエリザベスなどの回復役が高倍率の回復を行うことができます。

ひとりになったら削りきる

【暴走】ヘンドリクセンは構えを取っているキャラクターを攻撃してくることはありません。メリオダスのカウンターでとどめを刺す場合、メリオダスが最後の一人になる必要があります。

最後のひとりになったらすぐカウンターが使えるようにしっかりと準備をしておきましょう。

72話「恐れと憧れ」のおすすめキャラ

72話「恐れと憧れ」の攻略におすすめのキャラを紹介していきます。

体力属性の攻撃役のおすすめキャラ

属性有利である体力属性のおすすめ攻撃キャラを紹介します。

キャラおすすめ理由

【強欲の罪】
冒険家バン
デバフは解除されてしまいますが、自身へのバフは有効なので強力な攻撃役として機能します。

【強奪】
荒くれ者バン
1ターンの間のステータスの強奪と吸血スキルにより戦闘不能になりにくいのが優秀な攻撃役です。

【神速の騎士】
守護者ジェリコ
弱点ダメージによる攻撃は相手に有効なダメージを与えることができます。

回復役のおすすめキャラ

回復役のおすすめキャラを紹介します。

キャラおすすめ理由

【怠惰の罪】
妖精王キング
回復とデバフ解除を同時に行える優秀なサポーターです。

【豚の帽子亭】
看板娘エリザベス
回復倍率も高めで必殺技ゲージもためることができる回復役です。SRキャラなので入手しやすい点も評価が高いです。


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (72話「恐れと憧れ」の攻略)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/08/07 12:49
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ