Gamerch

【グラクロ】ストーリー105話「ゴウセルの暴走」の攻略【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)のストーリー105話「ゴウセルの暴走」の攻略法を掲載しています。後攻でも勝てるクリアパーティー例やゴウセル戦おすすめのキャラを紹介しているので、105話攻略の参考にしてください。

105話「暴走ゴウセル」の攻略

前後のストーリー攻略
【謎】ストーカー
92話
「ストーカーの正体」の攻略

105話「ゴウセルの暴走」のクエスト情報

ストーリー105話「ゴウセルの暴走」のクエスト情報を掲載しています。


(1体のみ)
属性体力
闘級94,000
クエスト条件ディアンヌを編成

攻略ポイント

  • 回復スキルを持っているキャラは必ず編成しましょう。
  • 積極的に筋力属性を編成しましょう。
  • 推奨闘級は94,000以上ですが、80,000以上でもクリア可能です。

105話「ゴウセルの暴走」のクリアパーティー例

ストーリー105話の【暴走】ゴウセルは闘級94,000と非常に高いです。

Lv65や70まで育成しているキャラがいないと闘級が90,000以上になるのは難しいので、先行を取られても勝てるパーティーも紹介しています。

耐久パーティー

【暴走】ゴウセルは回復する手段がありません。そこを利用して属性有利を取り、耐久しつつじわじわ削っていくパーティーです。

ゴウセルに先行を取られている場合はサブキャラまで回ることを想定しています。

耐久パーティーの画像

【暴走】ゴウセルは属性不利でないキャラから優先的に狙ってくるため、ギルサンダーの挑発で守りながら戦いましょう。


ヘルブラムとディアンヌは筋力属性のアタッカー枠なので他のキャラに変更しても問題ありません。

ただ、【暴走】ゴウセルは攻撃スキル使用不可をしてきます。攻撃スキルしか持たないキャラへの変更は避けましょう。

コインメリオダスパーティー

火力の高いコインメリオダスの攻撃とエリザベスの回復を中心に戦うパーティーです。

コインメリオダスパーティーの画像

サポートキャラの【マトローナ】格闘家ディアンヌの枠は属性有利が取れる【カンフーマスター】格闘家ディアンヌに変更しても良いでしょう。


エリザベスの回復スキルが枯渇しないように手札管理には注意しましょう。

【暴走】ゴウセル戦の攻略

【暴走】ゴウセル戦のスキルや特殊戦技、攻略のポイントを紹介します。

【暴走】ゴウセルのスキルと必殺技

スキル効果
単体の敵に攻撃力の160%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる
すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする
必殺技効果
単体の敵に攻撃力の560%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。
また、ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。

【暴走】ゴウセルの特殊戦技

特殊戦技効果
スキル使用回数2回増加
すべてのデバフ効果を無効にする。
キャラがダメージを受けなかった場合、次のターンの開始時に味方の攻撃力が10%増加する。(5回まで、ダメージを受けるとリセット)
攻撃すると対象のスキルをランダムに1個消す。
(必殺技を消した場合、必殺技ゲージはリセット)

【暴走】ゴウセルの攻略ポイント

厄介なスキルと特殊戦技への立ち回り

戦闘中に妨害を受けた画像

【暴走】ゴウセルは行動妨害系のスキルを多用してきます。手札管理をしてもゴウセルの攻撃後には手札がめちゃくちゃになっていることも珍しくありません。


攻撃スキル・回復・挑発・などはランクアップしても手札に残らないことがほとんどなのでランクアップせずに使いましょう。

必殺技は消されてしまうと必殺技ゲージもリセットされてしまうので優先的に使用しましょう。


【暴走】ヘンドリクセンは基本的に高火力の攻撃はしてきません。唯一、必殺技だけは大ダメージが出るので挑発や必殺技ゲージの減少などで対策しましょう。

ダメージ源は攻撃スキルと必殺技

手札に必殺技がある画像

【暴走】ゴウセルは耐久力と回復の手段がないのでダメージは与えやすいです。


【暴走】ゴウセルの使う攻撃スキル使用不可状態でも攻撃できるように対策しましょう。

デバフスキルや必殺技を中心にダメージを与えましょう。【復讐の鬼】ヘルブラムのようにランクアップすると攻撃スキルからデバフスキルに変化するキャラもいます。

回復スキルで戦闘を有利にする

戦闘中の手札の画像

【暴走】ゴウセルは必殺技以外で強力な攻撃をしてきません。回復スキルを持っているキャラを編成すると戦闘不能になりにくくなります。


【暴走】ゴウセルは属性不利でないキャラから攻撃してくるので挑発スキルなどで対策しましょう。


デバフを解除しつつHP回復ができる【リオネス】王女エリザベスや、属性有利が取れる【豚の帽子亭】看板娘エリザベスはおすすめです。

105話「ゴウセルの暴走」のおすすめキャラ

105話「ゴウセルの暴走」のおすすめキャラを紹介します。

筋力属性のおすすめアタッカー

属性有利が取れる筋力属性のおすすめアタッカーを紹介します。

キャラおすすめ理由
【復讐の鬼】妖精ヘルブラム
【復讐の鬼】
妖精ヘルブラム
デバフスキルを持っていてアタッカーとして安定して火力も出せる
【カンフーマスター】格闘家ディアンヌ
【カンフーマスター】
格闘家ディアンヌ
デバフスキルを持っていてアタッカーとして安定して火力も出せる
【憤怒の罪】魔神メリオダス
【憤怒の罪】
魔神メリオダス
デバフスキルを持っていてアタッカーとして安定して火力も出せる
【混沌の予兆】聖騎士長ドレファス
【混沌の予兆】
聖騎士長ドレファス
すべてのスキルがデバフスキルでアタッカーとして安定して火力も出せる

おすすめの回復キャラ

おすすめの回復キャラを紹介します。

キャラおすすめ理由
【リオネス】王女エリザベス
【リオネス】
王女エリザベス
属性不利ではなく、デバフ回復とHP回復が行えるのでおすすめ
【豚の帽子亭】看板娘エリザベス
【豚の帽子亭】
看板娘エリザベス
属性有利も取れ、回復もできる優秀なSRキャラです。

その他のおすすめキャラ

その他のおすすめキャラを紹介します。

キャラおすすめ理由
【雷帝】守護者ギルサンダー
【雷帝】
守護者ギルサンダー
味方への被ダメージを減らしつつ、【暴走】ゴウセルの必殺技を受けきることができる


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (105話「ゴウセルの暴走」の攻略)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ