Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】最強パーティー編成まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

グラクロ(七つの大罪)の最強パーティー編成をまとめています。喧嘩祭りや殲滅戦など、目的別に最強パーティーを掲載しているので参考にしてください。

最強パーティー編成まとめ

最強パーティー編成のススメ

挑むコンテンツによって最強キャラが違う

キャラによっては、「PvPでダメージアップ」や「殲滅戦でHPアップ」など、コンテンツを指定した効果を持ったキャラもいます。

そのため、挑むコンテンツ毎にパーティーを変えて最適な編成を作りましょう。

スキルの相性を考えて編成しよう

グラクロキャラのスキルは、回復やデバフだけでなく、相手の状況によって発動する効果を持ったものなど様々なものがあります。

キャラによっては、一緒に編成することで上手く機能しなくなってしまう組み合わせもあるので、スキルの効果をしっかり確認して編成しましょう。

絆キャラをセットしよう

グラクロでは、メインキャラに絆キャラをセットすることによって、メインキャラのステータス上昇や合技を使うことができるようになります。

上昇するステータスは、セットする絆キャラのステータスによるので、絆キャラの育成もしっかりと行いましょう。

また、絆キャラの必殺技レベルを上げることによって倍率を最大10%まで上げることができます。

単純にステータスを上げたいだけならSRキャラやRキャラをセットした方がいい場合もあることを覚えておきましょう。

サブキャラも特殊戦技が発動

特殊戦技が自身だけではなく味方全員に効果を及ぼす場合、サブキャラに置くことでも特殊戦技が発動します。

メインに出す程の性能はなくても特殊戦技要員としてなら活躍できるキャラもいるので、手持ちと相談して適したサブキャラを編成しましょう。

おすすめの最強特殊戦技キャラ

キャラ特殊戦技
マーリン
マーリン
戦闘開始時にすべての味方の必殺技ゲージが1個増加する。
エリザベス
エリザベス
すべての味方はダメージを受けると、次の自分のターン開始時に最大HPの10%を回復する。

ストーリー攻略パーティー

攻略パーティー例
メリオダス
メリオダス
バン
バン

キング

メインストーリーは中盤までは有利相性さえとっていればそこまで詰まる部分はないかと思います。

リセマラで手に入れたSSRキャラとフレンドの傭兵を主軸に、ストーリー加入キャラで優秀なバンやキングを編成して挑みましょう。


チャプター4以降は、相手の闘級が高くなり先攻を取れなくなってくるので、主力キャラの進化や、サポートキャラの育成もしておく必要があります。

攻略おすすめ最強キャラ

キャラおすすめポイント
雷帝ギルサンダー
ギルサンダー
【雷帝】守護者ギルサンダー
SSR/筋力/人間
挑発+被ダメ軽減の構えスキル
・特殊戦技で、必殺ゲージが多いほど忍耐率がアップ
・壁役だけでなく、感電付与&アタッカーとしても活躍可能

※挑発:敵の攻撃を自分に誘導
※感電:ターン終了時に与ダメの30%の追加ダメ
神速の騎士ジェリコ
ジェリコ
【神速の騎士】守護者ジェリコ
SSR/体力/人間
弱点ダメージの単体攻撃スキル
・2ターン出血を付与する単体攻撃
致命ダメージの単体攻撃必殺技
・特殊戦技でスキルを使用する回数に応じてクリ確率5%アップ

※出血:ターン終了時に与ダメの80%の追加ダメ
※致命:クリダメ倍率2倍
威圧スレイダー
スレイダー
【威圧】ハンタースレイダー
SSR/速力/人間
切断ダメージの単体攻撃スキル
構え解除+封印付きの単体攻撃
感染を付与する単体攻撃必殺技
・特殊戦技で必殺技ゲージが1個もない敵を攻撃するとクリ確率3倍

※切断:クリ確率2倍
リオネスの英雄ゴウセル
ゴウセル
【リネオスの英雄】聖騎士ゴウセル
SSR/速力/魔神
・スキル2でデバフを付与してからスキル1の全体攻撃で敵を殲滅
・全体にダメージを与えつつ必殺技ゲージを減少させる必殺技

ジェリコ
【新世代】聖騎士ジェリコ
SR/速力/人間
・スキル2で味方全体を最大HPの割合で回復する
・必殺技の出血で継続ダメージ
レイピアギーラ
ギーラ
【レイピア】聖騎士ギーラ
SR/速力/人間
・スキル2で味方全員のデバフを解除
・スキル2はランクアップすると味方全員の減少したHPを割合で回復する効果が追加
点火で火力サポートも可能
最強キャラクターランキング

ストーリーで優秀なキャラが入手可能

ストーリー加入キャラ
メリオダス
メリオダス
エリザベス
エリザベス
ディアンヌ
ディアンヌ
バン
バン

キング
ディアンヌ
ディアンヌ
ゴウセル
ゴウセル

グラクロでは、メインストーリーで強力なキャラを報酬として入手することができます。

メインストーリーの攻略に十分な能力を持っているので、キャラが足りていないという方は育成しておきましょう。


特に、【豚の帽子亭】メリオダスと【アンデット】バンは、メインストーリーで必ずURまで育てる必要があります。

その時になって育てるのは大変なので、ストーリーを進めつつ素材を取っておくのがおすすめです。

喧嘩祭り(PvP)の最強パーティー

喧嘩祭り(PvP)で活躍できる最強パーティー例をいくつかまとめて紹介します。

行動阻害パーティー

キングとヘルブラムの石化を使って敵の行動を阻害しつつ戦うパーティーです。

ヘルブラムは特殊戦技によって火力と耐久が高く優秀なアタッカーとて運用できます。

コインバンパーティー

喧嘩祭りパーティー例
コウインゴウセル
ゴウセル

キング
バン
バン
絆キャラ
威圧スレイダー
スレイダー
カンフーマスターディアンヌ
ディアンヌ
神速の騎士ジェリコ
ジェリコ

プラチナコインで交換できる強力なキャラを編成したパーティー。

スキルのランクアップが可能なゴウセルと、敵全体からステータスを強奪するバンが非常に優秀で、相手次第では完封も容易です。

スキルランクアップは、キングの石化とも相性が良く、相手の強力なキャラを簡単に無効化させることができます。

ミリムパーティー

ミリムのスキル2の必殺技封じを使って有利に戦闘を進めるパーティーです。

敵全体の必殺技を封じるためにはスキルランクを3まで上げる必要があるので、ゴウセルは必須になります。

基本的に必殺技ゲージがお互いに溜まるまで耐久していくので、もう1体には相手のアタッカーの動きを止められるキャラを編成していきましょう。

リムルパーティー

相手の石化や凍結をタンクキャラであるリムルで対策したパーティーです。

相手のメインアタッカーをヘルブラムで石化させればダメージを受け切ることができ、有利にバトルを進めることができます。

スレイダーパーティー

喧嘩祭りパーティー例
威圧スレイダー
スレイダー

キング
【強奪】バン
バン
絆キャラ
サイモン
サイモン
ディアンヌ
ディアンヌ
カンフーマスターディアンヌ
ディアンヌ

火力の高いスレイダーをメインとして、キングとバンで補助をしていくパーティーです。

相手の主力をバンのデバフで妨害しつつ、スレイダーで倒していきましょう。

スレイダーの絆キャラはRなので育成するのを戸惑ってしまいますが、その代わりに必殺技レベルが上げやすくステータスも大きく上がるので育てておくのがおすすめです。


殲滅戦の最強攻略パーティー

赤き魔神の最強攻略パーティー

殲滅戦攻略パーティー例
威圧スレイダー
スレイダー

キング
無法者バン
バン
絆キャラ
スレイダー
サイモン
カンフーマスターディアンヌ
ディアンヌ

キング

殲滅戦は、キャラを育成するのに必要な素材がドロップする重要なコンテンツなので、しっかり対策をして安定したクリアパーティーを編成しておくことが重要です。

バンは殲滅戦の特攻効果を持っており、攻撃すると味方の受けるダメージを減らすことが出来ます。

特に速力のバンは、殲滅戦専用キャラと言ってもいい性能で、属性有利や特攻攻撃の突進を持っていたりするので非常におすすめです。


また、Hard以上の魔神は構えスキルやバフスキルを多様するため、それらの対策が出来るキャラも非常に有効になっています。

他にも、石化が強力なキングなど有用なキャラが多数存在するため、手持ちと相談して育成していきましょう。

低レアキャラでは、SRの速力グリアモールとRのルインは、殲滅戦専用の防御特殊戦技を持っているの有用なキャラになっています。


「赤き魔神」攻略まとめ

灰色の魔神の最強攻略パーティー

殲滅戦攻略パーティー例

エリザベス

キング

ヘルブラム
絆キャラ

メリオダス
カンフーマスターディアンヌ
ディアンヌ

キング

灰色の魔神は、妖精族と破砕スキルで受けるダメージが高く、体力属性のキングが非常に有効です。

灰色の魔神はデバフの効果を受けない能力を持っているので、赤い魔神のように速力キングを使った石化ハメは不可能になっているので注意してください。

また、点火や回復不能など複数のデバフを撒いてくるので、エリザベスのようなデバフ解除キャラを一体編成しておくのがおすすめです。

「灰色の魔神」攻略まとめ

グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (最強パーティー編成まとめ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2023/07/05 12:21
新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ