Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ/七つの大罪】闘級の上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の闘級の上げ方を紹介していきます。バトルで苦戦している方やPvPに挑みたい方などは是非参考にしてください。

闘級とは

闘級とはキャラクターの戦闘力のことで、チーム全体の闘級をチーム闘級といいます。

戦闘の際は闘級が高いほうが先行になるので今まで気にしてなかった方は意識してみましょう。また、難しいクエストに挑戦する際の目安にもなっています。

チーム闘級を上げるには様々な方法があるので、一つずつ紹介していきます。

闘級の上げ方

キャラクターの育成

キャラクターの育成による闘級アップにもさまざまな方法があるので紹介していきます。

強化をする

キャラクターのレベルをアップして闘級を上げる方法です。強化素材とコインは無駄遣いできないのでどのキャラクターを育成するかは注意して選びましょう。

進化をする

キャラクターを進化して闘級を上げる方法です。進化では最大レベルやステータスが上昇するので進化をまだしていない方は積極的に行いましょう。

進化の詳細はこちら

覚醒をする

キャラクターを覚醒して闘級を上げる方法です。覚醒では指定された素材が必要になります。どこで入手すればいいかは指定された素材をタップすれば確認できます。

最初の2回は比較的入手しやすい素材だけで覚醒できるので、早めにゲットしてキャラクターを覚醒しましょう。

必殺技を強化する

必殺技を強化して闘級を上げる方法です。必殺技の強化には同じキャラクターのメダルが必要になるので注意しましょう。

SSRのキャラクターのメダルは序盤はなかなか入手できませんが、コインショップを利用すれば入手できることもあるので見逃さないようにしましょう。

特殊戦技

キャラクターには特殊戦技というスキルがあります。そのキャラクターに合わせた強力なスキルを入手できます。闘級には直接関係はないのですが、特殊戦技があると戦闘がラクになるので紹介します。

特殊戦技は必要闘級を満たしていると挑戦することができ、クリアは難しくないのでまだ入手していない方は挑戦しましょう。

装備を揃える

装備は闘級を上げるのに重要な役割を果たします。同じ効果を持った装備を着用することでステータスが大幅に上昇します。

SR装備も村の友好度が4まで上がっていれば簡単に入手することができます。

装備の詳細はこちら

コスチュームを付ける

親密度を上げることで手に入るコスチュームでも闘級を上げることができます。新密度は料理やプレゼントなどで上げることができます。新密度をLv5まで上げるのは長い道のりですが、コツコツ上げていきましょう

絆を設定する

闘級を上げる際に最も大事なのがこの絆のシステムです。パーティー編成画面から設定できます。

キャラクターによって絆の効果が高いキャラクターが違うので注意しましょう。合技という必殺技を出せる組み合わせもあるので確認してみましょう。

合技の詳細はこちらから

料理を食べる

料理を食べることでも闘級を上げることができます。あまり上昇しませんが難しいクエストに行く際は忘れないようにしましょう。

料理では親愛度も上がるのでコスチュームをゲットしたい方は積極的に料理を食べさせましょう。

コメント (闘級の上げ方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/05 13:37
新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ