Gamerch

【グラクロ】殲滅戦「灰色の魔神」攻略と出現方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)の殲滅戦「灰色の魔神」の攻略と出現方法をまとめています。殲滅戦「灰色の魔神」の適正キャラや報酬などを掲載しているので参考にしてください。

殲滅戦「灰色の魔神」

灰色の魔神の基本情報

灰色の魔神

レベルN:110
H:150
Ex:190
闘級N:100,000
H:140,000
Ex:180,000
属性
速力属性
特攻
妖精族

灰色の魔神は、赤き魔神よりもレベルが高く、属性や保有スキルも大きく変わっています。

全く違う攻略方法が必要になるので、しっかりと準備してから挑戦しましょう。

灰色の魔神の出現方法

灰色の魔神の出現方法

ストーリーを進めると出現

灰色の魔神はメインストーリーのチャプター6クリア後から出現するようになります。

この辺りになってくるとメインストーリーの難易度が高くなっているので、戦力を整えて挑戦しましょう。

ランダムで発生

殲滅戦の発生方法は、赤き魔神と同じくボス戦をクリアして確率を上げていくものです。

赤き魔神灰色の魔神どちらが発生するかは完全にランダムなので、灰色の魔神をクリアできるパーティーを先に編成できるようにしておくのがおすすめです。

灰色の魔神の報酬

リーダー報酬生命の水(★3~5)
魔神の血(★3~5)
宝箱
ドロップ報酬灰色の魔神の羽
覚醒石(★1~5)

超進化素材がドロップ

灰色の魔神は、レベル65のキャラを超進化させるのに必要な灰色の魔神の羽をドロップします。

キャラの強化に必ず必要になる重要な素材なので、しっかり対策して周回できるようにしておきましょう。

灰色の魔神を攻略するポイント

【森の守護者】妖精王キングを編成しよう

灰色の魔神は、キングが悪縁になっており、キングで攻撃することで受けるダメージを抑えることができます。

キングの中でもおすすめなのが【森の守護者】妖精王キングで、有利属性かつ、特攻妖精族破砕ダメージの両方を持っているので、灰色の魔神攻略専用のキャラと言えるでしょう。

飛行ゲージを減らすと気絶する

灰色の魔神

灰色の魔神は、近距離攻撃を無効化する「飛行」バフを所持しています。

飛行中は、キングのような遠距離攻撃しか効果がないので、近距離攻撃キャラはメインアタッカーに据えることができません。


飛行中はHPゲージの下に専用の「飛行ゲージ」が存在し、攻撃することでゲージを減らすことができます。

ゲージを全て減らすと、灰色の魔神が気絶状態になり、1ターンの間有利に立ち回ることが可能です。

回避の料理がおすすめ

回避料理

高難易度の「灰色の魔神」は狭量な攻撃を放ってくるので、回避が出来るようになる料理がおすすめです。

1ターンの猶予を使ってランクアップなどの準備を行い1ターンで倒すことを目指しましょう。

灰色の魔神の攻略パーティー

キングパーティー

序盤は補助に努めよう

灰色の魔神の攻略には、【森の守護者】妖精王キングをメインアタッカーに据え、他2人でサポートするパーティーがおすすめです。

【森の守護者】妖精王キングは、必殺技ゲージを溜めることでクリティカル確率を上昇させることが可能なので、序盤は【色欲の罪】聖騎士ゴウセルでランクアップさせたスキル1を溜めつつ、やり過ごしましょう。

キングの必殺技はトドメを刺す時のみ

【森の守護者】妖精王キングは、特殊戦技の効果を生かすために出来る限り必殺技を使いたくありません。

破砕ダメージで高火力を狙える必殺技であることは変わらないので、灰色の魔神にトドメを刺すタイミングで使いましょう。

おすすめ代用キャラ

キャラおすすめポイント
【リオネス】王女エリザベス
エリザベス
回復&デバフ解除役として非常に便利
ギルサンダー
ギルサンダー
スキルで味方の攻撃力を上げることが可能
ケイン
ケイン
特殊戦技で殲滅戦時味方の攻撃関連能力10%上げることが可能なので、サブにおすすめ


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (灰色の魔神)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ