Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】殲滅戦攻略「赤き魔神」の攻略と出現方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

グラクロ(七つの大罪)の殲滅戦「赤き魔神」の攻略と出現方法についてまとめています。殲滅戦のおすすめキャラやエクストリーム攻略などを掲載しているので参考にしてください。

殲滅戦

殲滅戦とは

殲滅戦の攻略

殲滅戦とは、最大2名で協力してボスを倒す高難易度リアルタイムバトルになっています。

発生させるためには、メインストーリーをチャプター5まで進めておくことが必要です。

殲滅戦は、超進化覚醒に必要な素材を手に入れることができる超重要なイベントになっているので、戦力を整えてぜひ挑戦しましょう。


また、殲滅戦には3段階の難易度が設定されており、最も難しいエクストリームの攻略には適正キャラがしっかりと育っている必要があります。

おすすめの殲滅戦「赤き魔神」適正キャラも掲載しているので参考にしてください。

殲滅戦が発生する条件

殲滅戦の条件

殲滅戦は、ボス戦をクリアしていくことで貯まっていく殲滅戦発生率が100%になることで発生します。

それぞれのボス戦につき、1日1回しか挑戦できないので、注意してください。

可能ならば報酬が最も良い難易度エクストリームの攻略を目指しましょう。

殲滅戦の報酬

魔神の角

殲滅戦では、赤き魔神を倒すことで魔神の角というアイテムがドロップすることがあります。

魔神の角はキャラのレベル上限を上げる超進化の素材に必要になる重要な素材でかなりの数が必要になってくるので、毎日殲滅戦に挑んで集めましょう。

殲滅戦の特徴

貫通ダメージが特攻

殲滅戦の特徴

突進効果を持ったスキルで与えるダメージが50%も増加します。

貫通ダメージがあるとないとでは、大きく変わってくるので、是非編成しましょう。

人間族が特攻

殲滅戦の特徴

人間族の与えるダメージ全てが30%増加します。

速力属性の人間族を多めに編成しておきましょう。

殲滅戦おすすめキャラ

【無法者】荒くれ者バン

バン

バンは、殲滅戦「赤き魔神」の特攻キャラになっており、攻撃することでダメージを減らせます。

中でも【無法者】荒くれ者バンは、有利属性であり、「赤き魔神」の弱点である人間族・突進スキルも持っているので、難易度エクストリームでも十分ダメージを通すこと可能です。

おすすめキャラ
無法者バン【無法者】荒くれ者バン

【怠惰の罪】妖精王キング

キング

【怠惰の罪】妖精王キングは、スキル1の石化がとにかく強力です。

難易度エクストリームであろうとも1ターンの間完全に無効化できるので、共に攻略する2人で編成すれば完封することもできるでしょう。

また、赤き魔神はデバフ攻撃で出血と点火を使ってくるので、デバフ解除&回復ができるスキル2も適正といえる性能です。

おすすめキャラ
【怠惰の罪】妖精王キング

赤き魔神の攻略パーティー

無法者バンパーティー

石化を狙おう

赤き魔神はデバフが有効なので、【怠惰の罪】妖精王キングの石化で完封することが可能です。

石化させるにはスキル1をランク2以上にする必要があるので。【色欲の罪】聖騎士ゴウセルのランクアップを使うことをおすすめします。

バンの突進でダメージを出そう

【無法者】荒くれ者バンは悪縁のダメージ減少はもちろん、突進ダメージでの大ダメージを狙うことも可能な対赤き魔神用キャラです。

【色欲の罪】聖騎士ゴウセルのランクアップに余裕があれば、突進スキルの強化を狙いましょう。

おすすめ代用キャラ

キャラおすすめポイント
守護者ホーク&エリザベス
エリザベス
必殺技の突進ダメージとデバフ解除役として有用
威圧スレイダー
スレイダー
赤き魔神の構えを解除できる
ケイン
ケイン
特殊戦技で殲滅戦時味方の攻撃関連能力10%上げることが可能なので、サブにおすすめ

殲滅戦「赤き魔神」

殲滅戦情報

赤き魔神の基本情報

ノーマル

属性筋力属性
レベル100
推奨闘級80,000

ハード

属性筋力属性
レベル140
推奨闘級120,000

エクストリーム

属性筋力属性
レベル180
推奨闘級160,000

赤き魔神のスキル構成

攻撃スキル

心魂刈
すべての敵に攻撃力の100%のダメージを与え、与えたダメージの30%を吸血する

闇魂弾
単体の敵に攻撃力の100%の弱点ダメージを与える
デバフスキル

四肢狩
単体の敵に攻撃力の100%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる

炎放射
すべての敵に攻撃力の60%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる
構えスキル

地獄の防壁
3ターンの間、構えを取り、HPを50%増加させて、攻撃を受けるとダメージの30%を減少させる
必殺技

煉獄の炎
すべての敵に攻撃力の300%のダメージを与える

赤き魔神の特殊戦技

特殊戦技効果

人間族から受ける
ダメージ増加
殲滅戦のボスが人間族から受けるダメージ+30%

妖精族に与える
ダメージ増加
殲滅戦のボスが妖精族に与えるダメージ+30%

貫通ダメージ増加
突進効果を持つスキルから受けるダメージが50%増加する

攻撃力増加
ダメージを受けなかった場合、次のターン開始時に攻撃力が50%増加する(5回まで、ダメージを受けるとリセット)

持続ダメージ
の無効化
出血/毒/感電/腐食効果を無効にする

必殺技ダメージ減少
必殺技から受けるダメージが30%減少する

不吉な気
3ターンごとに地獄の防壁(ヘル・プロテクト)を使用する

スキル使用回数増加
スキル使用回数2回増加

煉獄の力
2ターンごとに心魂刈(リープ・ソウル)を使用する


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (赤き魔神)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2021/08/30 11:04
新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ