Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】お金(ゴールド)稼ぎの効率的な方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

グラクロ(七つの大罪)のお金(ゴールド)稼ぎの効率的な方法まとめています。金策方法とお金の使い道なども掲載しているので参考にしてください。

お金稼ぎの効率的な方法

お金(ゴールド)稼ぎの効率的な方法

魔法書を売却

魔法書

お金(ゴールド)を最も効率良く稼ぐ方法は、魔法書を集めて売却する方法です。

魔法書を集めるにはSPダンジョン(ソルガレス砦)の魔法書がドロップするステージを周回する必要があるので、効率よく周回できるパーティーを編成しましょう。

属性による値段の差は存在しないので、時間がある時にオートで周回させておくのがおすすめです。

ベロニカ来店時がチャンス

ベロニカ

酒場に来店したベロニカに特定のアイテムをプレゼントすることで、雑貨ショップでの売却価格を10%上げることができます。

すぐにでもお金が欲しいという訳でなければベロニカが来店するまで魔法書を貯めておくのがおすすめです。

ゴールドダンジョン

ゴールドダンジョン

1日に3回オープンされるゴールドダンジョンが基本的なお金の稼ぎ方になります。

ゴールドダンジョンの鍵を使わない限り5回しか挑むことが出来ないので忘れずにクリアしておきましょう。

難易度によって報酬が豪華になるので、出来るだけ高い難易度のダンジョンをクリアを目指す必要があります。


また、クリアする毎に貯まるゲームが100%になると37,500ゴールドが手に入るSSR宝箱を受け取ることが可能です。

オート周回をしていると100%を超えてしまわないようにしっかりと受け取っておく必要があります。

ゴールドダンジョンのオープン時間

スケジュール
07:00~09:00/12:00~14:00/19:00~21:00

ゴールドダンジョンの鍵

ゴールドダンジョンの鍵

ゴールドダンジョンの鍵はコインショップでの交換のみで入手することができます。


ゴールドコインは、SRキャラの被りやシルバーコインとの交換でしか手に入らないので、非常に貴重なものです。

SSRキャラの交換にも使えるので、交換は慎重に考えましょう。

コインショップで交換するべきおすすめキャラ

イベントダンジョンのクリア

イベントダンジョン

SPダンジョンのソルガレス砦にて開催されているイベントダンジョンでは、回数こそ3回と少ないですが、効率よくお金を稼ぐことができます。

こちらもゴールドダンジョンと同じく、クリア可能なギリギリの難易度に挑戦しましょう。

コインショップで宝箱を交換

コインショップ

コインショップにて、SRの宝箱がシルバーコイン1個と交換可能になっています。

SR宝箱は売却することで15,000ゴールドにしかならないので、多くの数が必要になります。

シルバーコインの入手は比較的容易になっていますが、入手にガチャを回す必要があることには変わらないので、よく考えて交換しましょう。

お金(ゴールド)の使い道

キャラ育成

UR進化

ゴールドの主な使い道は、キャラの育成になります。

レベルアップはもちろん、URへの進化には200,000ゴールドも必要になってしまうので、育成前には多くのゴールドを確保していなければなりません。

装備のレベルを含めればどれだけでもゴールドを使うことになっていますので、気をつけましょう。

アイテムの購入

装備

雑貨商人や武器商人からのアイテム購入にも大量のゴールドが必要になります。

特に、放浪商人が販売している武器は高額となっているので、よく考えて購入しましょう。



グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (お金稼ぎの効率的な方法)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2019/10/05 13:37
新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ