Gamerch
アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki

【アサクリヴァルハラ】キャラメイクはできる?主人公の性別はどちらが良い?【アサシンクリード】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサシンクリードヴァルハラのキャラクリについてまとめています。キャラメイクはできるのか?主人公の性別は何に影響するのか?など、アサクリヴァルハラのキャラクリについて知りたい方は参考にしてください。

キャラクリ解説

キャラメイクはできる?

主人公エイヴォルの見た目は変更できない

結論から述べると、MMOゲームのようなキャラメイクはできません

主人公の顔立ちなどは最初から固定されているものを使用することになります。

名前の付いた主人公キャラなので、むしろキャラメイクできた方が不自然に感じる方も多いかもしれません。


「タトゥー店」でフェイス/ボディペイントや髪型/髪色を変更することはできるようになっているので、多少キャラの見た目を好みにカスタマイズできます。

ただ、装備などで隠れてしまいやすい部分でもあるので、その点は覚えておきましょう。

ヨムスヴァイキングの見た目は設定可能

ストーリーを進め、定住地の「兵舎」を建設するとヨムスヴァイキングが利用できるようになります。

ヨムスヴァイキングとは、他のユーザーのマップに設定したキャラを傭兵として貸し出すことができるシステムで、その際に表示されるキャラの容姿を設定することができます。


顔のパーツはもちろん、髪形や性別、体格なども設定できるので、好きなキャラを作成することができます。

ただ、自身で動かすことはないのでやはりMMOなどのキャラメイクとは異なる要素と言えます。

主人公の性別はどちらが良い?差はある?

主人公

今作の主人公・エイヴォルはゲームの途中でも性別の変更ができます

性能面での差はなく、異なるのは声(声優)・一部装備の見た目が変わるという部分だけです。


戦闘中は自キャラをじっくり眺めることが難しいので特に気にならないと思いますが、ムービーシーンや他キャラとのセリフの掛け合いなどに影響してくるので、好みの性別を選んで問題ありません。


装備に関しても見た目が若干変化するだけで性能面の差はないので、こちらも特に気にしなくて大丈夫です。

エイヴォルの性別変更のやり方

性別変更

主人公の性別変更はゲーム中にOPTIONで「メニュー」を開き、↑ボタンの「アニムス」から「エイヴォルの容姿を変更」で任意の性別へ変更できます。


性別変更の制限は特になく、銀や素材を消費するといったことは無いので気軽に変更して問題ありません。

ストーリーに没頭できる主人公を選びましょう。


コメント (キャラクリ解説)

新着スレッド(アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ