【ダクリベ】装飾品の入手方法と使い道【ダークリベリオン】
ダークリベリオン(ダクリベ)の装飾品の入手方法と使い道をまとめています。効果値や王冠についても解説しているので、ダクリベをプレイしている方は参考にしてください。
装飾品とは
装飾品とはユニット(キャラ)に装備することのできるアイテムです。
同じ装飾品はスタックされる
同じ装飾品を複数ドロップさせてもスタック(積み重ね、山積みの意)されます。
同じ装飾品を入手しすぎて所持数が圧迫されるということは起きないため、気にせずに集めても大丈夫です。
能力値のシステム
装飾品にはユニットの特定のパラメーターに補正値をプラスする効果があります。
装飾品によってプラスされるパラメーターが異なり、能力値はドロップした際にランダムで設定されます。
そのため、同じ装飾品を複数手に入れることで高い能力値を厳選することもできます。
また、上記のように装飾品はスタックされます。
能力値は手に入れた装飾品の中で最も高い数値が共有されます。
能力値の中で上位10%に入る高い数値を持つ装飾品には金の王冠が、上位30%に入る数値を持つ装飾品には銀の王冠が表示されます。
金の王冠(金冠) | 銀の王冠(銀冠) |
能力値の上限
装飾品の能力値は上記の通り、入手した際にランダムで決定されます。
能力値の上限はレア度によって決まっています。厳選する際に下記の表を参考にしてください。
装飾品のレア度 | 能力値上限 |
---|---|
古い○○ | 1% |
銅の○○ | 2% |
鉄の○○ | 3% |
白金の○○ | 6% |
名称で上昇するステータスが決まっている
装飾品の名称によって上昇するステータスが決められています。これは装飾品のレア度に関わらず固定されています。
(例:〇〇のベルト→体力が上昇など)
名称とステータスの関係性を表にまとめたので、熟練度マスターの優先順位づけなどにご活用ください。
名称 | 上昇ステータス |
---|---|
ベルト | 体力 |
腕輪 | 筋力 |
帽子 | 魔力 |
靴 | 素早さ |
首飾り | CTR (クリティカル発生率) |
指輪 | CTD (クリティカルダメージ率) |
ブローチ | CTR軽減率 (クリティカル発生減少率) |
耳飾り | CTD軽減率 (クリティカルダメージ減少率) |
額飾り | 命中率 |
マント | 回避率 |
装飾品の使い道
装飾品は主にユニットに装備させて効果を発揮します。
装備できる枠はプレイヤーレベルによって解放されていくので、枠が少なく感じたらプレイヤーレベルを優先的に上げていきましょう。
マスター効果について
装飾品はユニットに装備させて戦闘を行うことで熟練度が上昇していきます。
熟練度が一定まで上昇すると熟練度マスターとなり、装備していなくても能力値がプラスされるようになります。(装備していたキャラクターに発動するため、キャラクターごとにマスターさせる必要有り)
また、熟練度マスターした後に能力値の高い同装飾品を入手した場合は、高い数値に更新されるようになっているためマスターさせるタイミングは考えなくても大丈夫です。
より詳しいマスター効果の解説は下記ページをご覧ください。
装飾品の入手方法
ガチャを引いて入手
魔晶石召喚や魂片召喚、ゴールド召喚などのガチャを引くことで装飾品を入手することができます。
排出確率も低くはないため比較的楽に入手できます。ただ1個あたりの確率は低いためピンポイントで狙うのは難しい印象です。
クエストからドロップして入手
装飾品はガチャのほかにクエストのドロップ報酬としても入手することができます。クエストの場合は一度★3でクリアしていれば連続侵攻を使えるためおすすめです。
必要以上にドロップさせたくない場合は、連続侵攻の回数を調節してドロップ数を制限することもできます。
各装飾品の入手方法一覧
入手可能な装飾品のみ掲載しています。追加実装されるものは随時追記いたします。
装飾品 | 入手可能エリア |
---|---|
古いベルト | ・ゴールド召喚 ・魔晶石召喚 ・1-1 眷属 ・1-9 阻む者 ・2-9 隷属の亜人 |
古い靴 | ・ゴールド召喚 ・魔晶石召喚 ・1-2 三魔将 ・2-2 道中 ・3-2 寂れた村 |
古い首飾り | ・ゴールド召喚 ・魔晶石召喚 ・1-3 侵攻 ・2-3 ケルベロス ・3-3 目を覚ませ |
古い指輪 | ・ゴールド召喚 ・魔晶石召喚 ・1-4 ベリアルの怒り ・2-4 同胞の刃 ・3-4 人間の少女 |
古いブローチ | ・ゴールド召喚 ・魔晶石召喚 ・1-5 リディアの愛 ・2-5 魔人バアル ・3-5 治療 |
古い耳飾り | ・ゴールド召喚 ・魔晶石召喚 ・1-6 アプサラスの気持ち ・2-6 バアルの砦 ・3-6 流浪の青年 |
古い額飾り | ・ゴールド召喚 ・魔晶石召喚 ・1-7 アスタロト ・2-7 鎮魂歌 ・3-8 魔族狩り部隊 |
古いマント | ・ゴールド召喚 ・魔晶石召喚 ・1-8 乱れなき気配 ・2-8 千人殺しのアーサー ・3-8 『転生』 |
古い腕輪 | ・ゴールド召喚 ・魔晶石召喚 ・1-10 聖乙女 ・2-10 異形の力 |
古い帽子 | ・ゴールド召喚 ・魔晶石召喚 ・2-1 新たな目的 ・3-1 ムルムルの居場所 |
銅のベルト | ・魔晶石召喚 ・3-9 迫害 ・4-9 魔王を知る男 ・5-9 魔王ラウム |
銅の腕輪 | ・魔晶石召喚 ・3-10 戦う理由 ・4-10 天賦の剣士・フィアナ ・5-10 300年後の邂逅 |
銅の帽子 | ・魔晶石召喚 ・4-1 人間の世界 ・5-1 魔族の支配域 ・6-1 勇者リリアナ |
銅の靴 | ・魔晶石召喚 ・4-2 『獅子王の国』 ・5-2 魔王の眷属 ・6-2 共同歩調 |
銅の首飾り | ・魔晶石召喚 ・4-3 好機到来 ・5-3 偽りの魔王 ・6-3 女の戦い |
銅の指輪 | ・魔晶石召喚 ・4-4 獅子王の所在 ・5-4 手がかり ・6-4 勇者の運命 |
銅のブローチ | ・魔晶石召喚 ・4-5 獅子王暗殺計画 ・5-5 洞窟の魔女 ・6-5 遭遇 |
銅の耳飾り | ・魔晶石召喚 ・4-6 獅子王親衛隊 ・5-6 魔女の願い ・6-6 偽りの者たち |
銅の額飾り | ・魔晶石召喚 ・4-7 激戦 ・5-7 魔王の屋敷へ ・6-7 魔王と同じ力 |
銅のマント | ・魔晶石召喚 ・4-8 獅子王 ・5-8 偽りの正体 ・6-8 炎の洞窟 |
鉄のベルト | ・魔晶石召喚 ・ピックアップ召喚 ・6-9 もうひとりの勇者 ・7-9 不気味な紅眼 ・8-9 リディアの信頼 |
鉄の腕輪 | ・魔晶石召喚 ・ピックアップ召喚 ・6-10 契約の魔女 ・7-10 私を殺せ ・8-10 オフィサーとサーヴァント |
鉄の帽子 | ・魔晶石召喚 ・ピックアップ召喚 ・7-1 無知 ・8-1 真実の在処 ・ |
鉄の靴 | ・魔晶石召喚 ・ピックアップ召喚 ・7-2 追駆 ・8-2 やりとり |
鉄の首飾り | ・魔晶石召喚 ・ピックアップ召喚 ・7-3 隠し事 ・8-3 その目で |
鉄の指輪 | ・魔晶石召喚 ・ピックアップ召喚 ・7-4 浮遊城 ・8-4 信じがたき事実 |
鉄のブローチ | ・魔晶石召喚 ・ピックアップ召喚 ・7-5 魔王はふたり ・8-5 魔王達 |
鉄の耳飾り | ・魔晶石召喚 ・ピックアップ召喚 ・7-6 背信 ・8-6 魔王の数 |
鉄の額飾り | ・魔晶石召喚 ・ピックアップ召喚 ・7-7 調査 ・8-7 61万分の1 |
鉄のマント | ・魔晶石召喚 ・ピックアップ召喚 ・7-8 魔女ベルフェゴール ・8-8 『ユニオン』 |
白金のベルト | ・魂片召喚 |
白金の腕輪 | ・魂片召喚 |
白金の帽子 | ・魂片召喚 |
白金の靴 | ・魂片召喚 |
白金の首飾り | ・魂片召喚 |
白金の指輪 | ・魂片召喚 |
白金のブローチ | ・魂片召喚 |
白金の耳飾り | ・魂片召喚 |
白金の額飾り | ・魂片召喚 |
白金のマント | ・魂片召喚 |
※3/19現在、実装されているストーリーは8章までになります。
リセマラ関連 | |
---|---|
リセマラランキング | リセマラの効率的なやり方 |
どのガチャを引くべきか | チュートリアルガチャの仕様 |
お役立ち情報 | |
序盤の効率的な進め方 | ランクの効率的な上げ方 |
解放できるコンテンツ一覧 | VIPレベルを上げるメリット |
経験の書の効率的な集め方 | 果実の効率的な集め方 |
コロッセオの攻略情報 | 超錬成のメリット |
権利表記
© Techne, Inc. All Rights Reserved.
© 2018. IKINA GAMES all rights reserved Developed by ORATTA
当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供] 株式会社Techne (Techne, Inc.)