Gamerch

【ダクリベ】キャラ強化の効率的なやり方【ダークリベリオン】

最終更新日時 : コメント(0)

ダークリベリオン(ダクリベ)のキャラの強化の効率的なやり方を掲載しています。グレードアップについてやスキル強化、装飾品などについても解説しているので、プレイする際に参考にしてください。

キャラ強化の効率的なやり方

キャラをレベルアップさせる

レベルアップ画面

【難易度:低 優先度:高】プレイヤーレベル3で開放

レベルアップはユニット詳細画面から行えます。キャラクターのレベルを上げることでステータスが強化されます。

キャラクターはプレイヤーレベルの数値までしかレベルアップさせることができないため、まずはプレイヤーレベルをある程度上げておきましょう。

プレイヤーレベルを上げることで各コンテンツも開放されていきます。


レベルアップはクエストクリア時の経験値獲得経験の書の使用の2通りで行えます。

初期時点で入手しているキャラに関してはクエストクリア時の経験値で十分育成可能です。

ゲームを少し進めてから入手したキャラは編成して経験値獲得するよりも「経験の書」を使用してレベルアップさせた方が即戦力になりやすく、時間も短縮できます。


【関連ページ】

プレイヤーレベルの効率的な上げ方


能力解放でステータス強化

能力解放画面

【難易度:中 優先度:高】プレイヤーレベル5で開放

能力解放はユニット詳細画面から行えます。能力解放することでステータスを大幅に強化することができます。


能力解放には「果実」や「エーテル」などのアイテムを使用します。果実やエーテルはメインクエストやユニットクエストなどで入手でき、雑貨ショップから購入できる場合もあります。


レベルアップによるステータス上昇よりも高い数値上昇するため、開放の恩恵はかなり大きいです。

クエストで躓いたら能力解放をのぞいてみましょう。1段階目は比較的簡単に解放することができるので、1段階目は最優先で解放していくのがおすすめです。


能力解放の必要素材数とメリット

グレードアップでスキル解放

グレードアップ画面

【難易度:中~高 優先度:低~中】プレイヤーレベル4で開放

グレードアップはいわゆる限界突破のようなシステムです。グレードはキャラアイコンなどに★と数字で表示されます。

グレードを上げることでスキルが解放されたり、ステータスが強化されるので素材が入手できればグレードアップしましょう。


素材は各キャラの「魂片」を使用します。魂片はクエストでのドロップやガチャで所持キャラが排出された際に入手できるアイテムで、ランク・グレードが上がるほど希少価値が高くなっていきます。

キャラ・ランクによって難易度にバラつきがありますが、スキル解放のメリットが大きいためできれば狙っていきたい強化要素になります。


【関連ページ】

グレードアップのやり方とメリット


スキル強化でスキルのレベルを上げる

スキル強化画面

【難易度:高 優先度:中】プレイヤーレベル9で開放

スキル強化ではリベリオンアーツ、オートスキル、パッシブスキルのすべてのスキルをそれぞれ強化することができます。

スキルのレベルが上がることで、攻撃スキルならダメージ数値、バフスキルなら上昇値などそれぞれの数値が+α上乗せされます。


スキルレベルはユニットのレベルと同数値までしか強化することができません。

スキル強化を行う段階であれば、キャラクターのレベルもある程度上がっていると思うのでそこまで気にしなくても良い要素です。

装飾品を装備してステータス補正

装飾品装備画面

【難易度:高 優先度:低~中】プレイヤーレベル11で開放

装飾品を装備させることで、ステータスに補正値をプラスすることができます。

装飾品によって上昇するステータスが変わるため、弱点を補ったりより特化したステータスにしたり戦略性があるシステムです。


装飾品装備自体がプレイヤーレベル11で解放、以降15、25、35、45、55でそれぞれ1枠ずつ解放されていきます。

全ての枠を解放させるにはゲームを進める必要があるため、難易度は高く優先度は低めです。


コメント (キャラ強化の効率的なやり方に対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ