Gamerch

【ダクリベ】魔晶石の上手い利用方法【ダークリベリオン】

最終更新日時 : コメント(0)

ダークリベリオン(ダクリベ)の魔晶石の上手な使い方をご紹介しています。無課金、微課金の方で魔晶石を温存したい方はぜひご覧ください。

目次 (魔晶石の上手い利用方法)

魔晶石の上手な使い方

魔晶石を効率良く消費していくやり方を掲載しています。どこに魔晶石を使えばいいか分からない方などぜひご覧ください。

魔晶石は全部使わない

まずダクリベをプレイする前提として魔晶石はガチャ以外でも使う重要なアイテムになっています。また魔晶石を増やすことは可能ですが、増やすにも魔晶石が必要になります。

そのため全部は使わず、一定数残して増えた分だけ使っていく運用方法がおすすめです。

ガチャは後回し

ピックアップ召喚だと10連ガチャを引くのに必要な魔晶石は4000個です。無課金、微課金の方だと魔晶石4000個を集めるのは相当大変で、排出確率も低いため必ずユニットが当たるとは限りません。

またガチャ以外にもショップなどからユニットの魂片は入手できるため、時間はかかりますがこちらの方が確実です。


そのためガチャは魔晶石にゆとりがあるか、本当に欲しいユニットがいる場合以外は魔晶石を貯めておくことをおすすめします。

APを回復する

他のゲームと同様にダクリベも魔晶石を使うことでAP(スタミナ)を回復することができます。APはメインクエストを進めたり、プレイヤーレベルを上げる際にクエストを周回するためすぐ無くなります。


そのためスタミナがなくなったら基本的に魔晶石を使ってスタミナ回復することをおすすめします。

1日に回復できる回数が2回までに制限されているため毎日忘れずに上限まで回復しましょう。

※VIPレベルを上げることで回数の上限を増やすことができます。

魂片を購入する

雑貨ショップの通常ラインナップにユニットの魂片が出現している場合はあります。その中にジークフリートベルフェゴールなどのガチャから手に入るAクラスキャラも出現していることがあるため見つけたら優先的に購入するようにしましょう。

魔晶石を消費して魔晶石を増やす

ダクリベには「ダークマター錬成」「魔晶石ファンド」などの魔晶石を消費して魔晶石をさらに獲得するコンテンツがあります。

ガチャなどに魔晶石を使う場合は先にこちらを活用し増やしてから消費することをおすすめします。


魔晶石の効率的な集め方

魔晶石の使い道

ダクリベの魔晶石の用途を掲載しているので、どこで使うことができるのか把握したい方はぜひ参考にしてください。

ガチャ(召喚)

ダクリベのガチャ(召喚)をする際に魔晶石が必要になります。召喚は強力なキャラや魂片、アイテム、装飾品などが入手することができます。


どのガチャを引くべき?

AP回復

AP回復

ダクリベのAPはクエストに挑戦するために必要なスタミナのことです。魔晶石50個でAPを120回復することができます。


ダクリベにはAP回復に制限があり、無課金だと1日2回までしか回復できないため注意が必要です。

VIPレベルを上げることで回復できる上限を増やすことができます。


VIPランクのメリット

ショップで購入

ショップで購入

雑貨ショップの通常ショップからユニットの魂片やVIP特典ショップから特別セットを購入することができます。


※VIP特典ショップはVIPレベル(課金コンテンツ)を上げる必要があります。

魔晶石ファンド

魔晶石ファンド

VIP3になると魔晶石ファンドが購入できます。魔晶石ファンドを買うと一定のプレイヤーレベルに達すると魔晶石を獲得することができ、最終的に購入した魔晶石以上の数が手に入ります。

※課金コンテンツです。


魔晶石ファンドのやり方

ダークマター錬成

ダークマター錬成

「魔晶石」と魔晶石を購入した時に入手できる「ダークマター」を消費することにより、ダークマター錬成を行うことができます。


3つのフラスコのうちどれか1つを選ぶことでランダムな数の魔晶石を入手することができます。

またフラスコの中からは消費した魔晶石以上の数が獲得できるためマイナスにはなりません。

※課金コンテンツです。


ダークマター錬成のやり方とメリット



コメント (魔晶石の上手い利用方法)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ