Gamerch

【ダクリベ】リセマラの効率的なやり方【ダークリベリオン】

最終更新日時 : コメント(6)

ダークリベリオン(ダクリベ)のリセマラの効率的なやり方を掲載しています。知っておきたいリセマラの注意点や最速のガチャを引ける手順、ガチャの内容をまとめていますのでダクリベを始める方は参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラ当たりランキングはこちら

ダクリベのリセマラ注意点

ダークリベリオン(ダクリベ)のリセマラ自体は可能ですが、リセマラする前に知っておきたい注意点がいくつかあります。

「超錬成」を利用してからガチャを引こう

開催期間1/31(木)~2/6(水)

1月31日からガチャを引くために必要な魔晶石を素材にして、元にした数以上の魔晶石が手に入るイベント「超錬成」が開催されています。

手持ちの魔晶石の数に応じてどんどん魔晶石が増えていくためガチャを引く前に必ず利用することをおすすめします。

またリセマラをしている方は、魔晶石を増やしてからガチャを引くと効率的です。


超錬成のメリットと魔晶石の内訳

リセマラでフィーチャード召喚は引けない

1/31から開催された「フィーチャード召喚」はプレイヤーレベルが16以上にならないとガチャを引くことができません。無課金だとダクリベを始めて1日に上げられるプレイヤーレベルは15になっているため実質リセマラで引くことはできません。


フィーチャード召喚の当たりキャラはこちら

リセマラは可能だが時間がかかる

ダクリベではチュートリアル後すぐにリセマラを推奨していません。

ガチャを引くための魔晶石が少ない点や、進めないと解放されないガチャ(限定キャラ有り)があるためです。

プレイヤーレベル8まで進めたタイミングでピックアップガチャが解放されます。そのためリセマラ1回あたりの所要時間はおよそ20分~30分になります。


さらにアプリ容量が多いためにダウンロードにかかる時間が長いので必ずwi-fi環境下でリセマラしましょう。

リセマラはした方が良い

ガチャはキャラの他にアイテムも排出されます。ガチャから排出される最高レアリティは現在Aクラスまでで、Aユニットは排出確率が低く、今後ガチャを引いても出ない可能性が高いためリセマラで引いておくと序盤から効率的に進めることができます。


さらに10連ガチャを引くための魔晶石4000個分をそのまま購入すると9800円と割高です。

※お得なパックも存在します▶購入におすすめパック一覧はこちら

そのため、ダクリベを今後継続的にプレイしていきたいと考えているならリセマラすることをおすすめします。

サーバー選択有り

ダクリベでは現在3つのサーバーを選択することができます。

ゲームデータはサーバー毎に保存されているので、タイトルに戻り別のサーバーを選択すればサーバーの数だけ高速リセマラが可能です。

現在はフレンド機能はありませんが、今後ギルド機能など実装されたときを想定し、もし友達同士でプレイするなら同じサーバーを選びましょう。

どのサーバーを選んだかアンケートを実施しているのでサーバーで迷っている方は参考にしてください。

どのサーバーを選択した?

  • Windsor
    86
  • Heidelberger
    37
  • Himeji
    65

名前変更OKで名前重複は不可

プレイヤーネーム(自分の名前)をチュートリアルで選択することになります。

プレイヤーネームはいつでも自由に変更可能ですが、同サーバー間での名前の重複は不可です。

名前にこだわりがある場合は、リセマラする際にデフォルトの名前で後から名前変更した方が重複を回避できます。

高速リセマラのやり方

効率的なリセマラ方法よりも1回あたりの時間を優先した方法になります。1回あたりの質、効率を重視する方は上記の「リセマラの効率的なやり方」をご覧ください。

リセマラにかかる時間10~15分前後
引けるガチャ回数最低11回
(一括DL利用)

DLリンク
AppStoreでダウンロードGooglePlayでダウンロード

高速リセマラ簡易手順

1ダクリベのアプリを上記URLからインストールをするインストールをする
2一括ダウンロードを選択しチュートリアルを進める
3チュートリアルガチャを引く
4チュートリアルを完了させる
5魔晶石召喚を回して、目当てのキャラが出なければタイトルへ戻りサーバー選択

プレイヤーレベルを上げる必要なし

こちらの方法ではピックアップ召喚ではなく魔晶石召喚を利用します。

そのため、ピックアップ召喚に必要なプレイヤーレベル8に到達する必要がありません。チュートリアル終了後、プレゼント・ミッションから魔晶石を受け取り魔晶石召喚を行いましょう。

ピックアップ召喚とは違い、グレード★3までのキャラしか排出されませんが、試行回数を増やすことができます。


回数をこなせる分、Aクラス★3キャラを2~3体は確保しておきたいところです。

タンク・ヒーラー・アタッカーをバランス良く入手できることが理想的です。


おすすめのキャラはリセマラランキングを参考にしてください。

▶︎リセマラ当たりランキング

リセマラの効率的なやり方※現在使用不可

リセマラを効率的にやる方法を掲載しています。ガチャの引ける回数や所要時間などもまとめているのでぜひ参考にしてください。

※現在ピックアップ召喚は開催されていないためこちらのリセマラのやり方は使用できません。これからリセマラする方は高速リセマラのやり方をご覧ください。

高速リセマラのやり方

リセマラ手順まとめ

リセマラにかかる時間20~30分前後
リセマラのガチャ回数約11回

DLリンク
AppStoreでダウンロードGooglePlayでダウンロード

1ダクリベのアプリを上記URLからインストールをする
2一括ダウンロードを選択しチュートリアルを進める
3チュートリアルガチャを引く
▶チュートリアルガチャの仕組みと当たりキャラ
4チュートリアルを完了させる
5プレイヤーレベルを8まで上げる
※ストーリー1-8アスタロトまでクリアが目安
6プレゼント・ミッションから魔晶石を受け取る
7ピックアップ召喚を回して、目当てのキャラが出なければ、1へ(タイトルに戻って別サーバーを選択すれば1DLで最大3回リセマラ可能)

詳細手順と気を付けるべき点

1.ダクリベをインストールする

ダークリベリオンのアプリをインストールしてください。アプリ容量が大きいため通信制限にならないためにもWi-Fiに接続してダウンロードすることをおすすめします。

2.一括ダウンロードを選択しチュートリアルを進める

ゲーム起動直後に表示される「一括ダウンロード」を行うと魔晶石×2000個がボーナス付与されます。ガチャを引きやすくなるため、リセマラする場合は一括ダウンロードがおすすめです。

一括ダウンロード

※画像では1000個表示ですが、ミッションから2000個受け取れます。

データ容量が約567MBと重めなのでダウンロードはwifi環境下で行いましょう。


チュートリアルを進めるとユーザー名を入力します(名前が後から変更可能)。

また会話シーンになることがありますが画面右上のメニュー内の⏩マークからスキップすることが可能です。

3.チュートリアルガチャを引く

チュートリアルガチャを1連だけ引くことができます。A~Bクラスのユニットが1体排出されるためここでAクラスが出るまでリセマラをするのもありです。

チュートリアルガチャの当たりキャラまとめ

チュートリアルガチャのおすすめキャラはこちら

4.プレイヤーレベルを8まで上げる

ダクリベのガチャの仕様で「ピックアップ召喚」はプレイヤーレベルを8まで上げないと引くことが出来ません。

メインクエストを進め、デイリーミッションからプレイヤー経験値を受け取り、プレイヤーランクを上げましょう。1章8話(1-8アスタロト戦)前後で到達します。

もしバトルで勝てない場合は事前登録特典の明智光秀をパーティに入れ、レベルを経験値の書で上げてください。


「ピックアップ召喚」ではない「魔晶石ガチャ」は引くことができますが、★3・★2のユニットの排出になるためピックアップの方がおすすめとなっています。より詳しいガチャ詳細は以下の記事を参考にしてください)

どのガチャを引くべき?ガチャの種類一覧

※ピックアップ召喚は1回400魔晶石、10連は4000魔晶石必要になります。

5.プレゼント・ミッションから魔晶石を受け取る

プレイヤーレベルを8まで上げたらプレゼントやミッションから魔晶石を受け取りましょう。ピックアップ召喚は10連引くのに魔晶石が4000個必要なので、もし足りない場合はメインクエストをクリアして獲得してください。メインクエストを三ツ星クリア(誰も戦闘不能にならずクリア)すると魔晶石が多くもらえます。

最短で1-8ですが、もし三ツ星とれなくても1章クリアまでの到達度+ミッションなどで4000個に到達します。

6.ピックアップ召喚を回して目当てが出なければ1.から

ガチャを回してお目当のキャラが出なければリセマラ続行です。

おすすめのキャラはリセマラランキングを参考にしてください。

▶︎リセマラ当たりランキング


1DLにつきサーバー選択で最大3回リセマラ可能

最初に選択したサーバーでリセマラが失敗しても、タイトルに戻って別のサーバーを選択することでリセマラを行うことが可能です。


現在サーバーの数は3つとなっているので、1回のDLにつき3回リセマラが可能なので、狙っているサーバーが特にない場合は全てのサーバーを使用してリセマラすることをオススメします。

ガチャの排出割合と演出

ダクリベのガチャの排出割合と(確定)演出を掲載しているのでリセマラをする際の参考にしてください。

ガチャの排出割合

ダクリベのガチャの提供割合を掲載しています。

ピックアップ召喚の排出割合

ユニット魂片アイテム装飾品
5.52%
(各1.84%)
16.74%
(各5.58%)
44.64%
(各5.58%)
33.1%
(各3.31%)

魔晶石召喚の排出割合

ユニット魂片アイテム装飾品
10.4%40%
(各2.5%)
20%
(各2.5%)
30%
(各1%)

【キャラの提供割合(魔晶石召喚)】

ガチャの演出

ダクリベのガチャ演出をまとめています。確定演出などが気になる方はぜひご覧ください。

金色ならAクラス以上ユニット確定

ガチャを引いた時、金の玉が出現したらAクラス以上のユニットが確定で排出されます。

Aクラスでも魂片だと青色の玉になります。

金の玉


既に所有しているAクラスのユニットが出た場合も魂片になるため青色の玉が表示されます。



コメント (リセマラの効率的なやり方に対して)

  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ