Gamerch

【ダクリベ】課金するならパックがおすすめ!メリット解説【ダークリベリオン】

最終更新日時 : コメント(0)

ダークリベリオン(ダクリベ)で課金するならどのように課金したら効率的か、またパックの内容について解説しています。パックを購入する事によってどのようなメリットがあるのか、課金に悩んでいる場合はぜひ参考にしてください。

ダクリベにおける課金のメリット

ダークリベリオン(ダクリベ)では一部有料アイテムを購入すること(課金)ができます。

とくにダクリベは「VIP制度」など課金によるメリットが多いため、抵抗がない方は微課金でも課金することをお勧めします。

VIPランクが上がる

ダクリベは課金することで「VIPランク」が上がります。VIPランクを上げると新しいコンテンツや、Sランクキャラの解放など、お得な特典要素が解放されます。

120円でアプサラスGET

120円分の課金をすることでVIP1になりキャラ「アプサラス」が解放されます。

また、120円分の魔晶石を購入するより、120円分のパックを購入した方がお得です。


VIPランクのメリットについてはこちら

パックとは?なぜ購入した方が良いの?

パックとは、「限定ショップ」⇒「スペシャルショップ」から購入できるお得な課金システムです。

課金する際は魔晶石をそのまま購入せず、スペシャルショップにて「パック」を購入することをお勧めします。

買い切りパックはお得

まず最初に大前提として買い切りパックは全てお得なので、無理のない程度に購入しておくべきです。


例えば魔晶石がほしい場合、魔晶石をそのまま購入するよりアイテムなど特典が多くつきます。そのため損する事は一切ないので、課金が可能な方は魔晶石単体より優先して購入しておく方が良いです。

序盤を効率良く進められる

序盤を効率よく進めたい場合は間違いなく購入しておいた方が良いです。


各パックに入っている強化素材など時間をかけて入手していく物なども多いので、育成などの手間が省けるだけでダクリベは効率良く序盤を攻略していくことが可能なので、そういったプレイヤーの方はパックを購入してしまいましょう。

魔晶石をどんどん増やせる

VIPランクを3まで上げると魔晶石ファンドが利用できます。魔晶石ファンドは魔晶石をどんどん増やせるコンテンツなので、VIP3程度にパックを購入すると安く、長い間楽しむことが出来るので、そういった方は必要最低限のパックを購入するのがおすすめです。

パックの内容とおすすめ度一覧

パックのおすすめ度の早見表を掲載しています。

詳細に関しては下の購入すべきパックをご覧ください。

パック名価格おすすめ度解放VIP

初心者パック
(プレミアム)
9800円★★★★★VIP6

初心者パック
(スタンダード)
3000円★★★★☆VIP4

初心者パック
(ベーシック)
600円★★☆☆☆VIP2

1日1回お買い得パック
(大)
480円★★★☆☆VIP1

1日1回お買い得パック
(小)
120円★★★★★VIP1

おすすめパックの解説

どのパックを購入すべきか詳細を掲載しているので、どれを買おうか悩んでいる方は参考にしてください。

お得パックについて

お得パック大 お得パック小

お得パックのポイント

お買い得パックは、小と大の2種類が存在します。

どちらも1日1回購入出来るといった物で値段は高くないですが、お買い得パック大を1週間毎日購入した場合は3360円で魔晶石を840個獲得が出来ますが、あまりメリットがありません。


しかしお買い得パック小は最低額の120円で、VIPランク1にできるため、アプサラスがほしい人はおすすめできるパックです。(初心者パックスタンダードとも合わせやすい)

お得パック(大)の基本情報

価格480円
購入回数1日1回

【獲得出来るアイテム】

アイテム名個数
魔晶石(有償)120
AP回復ポーション1
果実ボックス【選択】30
経験の書【上級】10
無垢な魂片1

お得パック(小)の基本情報

価格120円
購入回数1日1回

【獲得出来るアイテム】

アイテム名個数
魔晶石(有償)45
AP回復ポーション1
果実ボックス【LV】20
経験の書【初級】30
ゴールド100000

初心者パックプレミアム

初心者パックプレミアム

初心者パックプレミアムのおすすめポイント

初心者パックプレミアムは値段が9800円と高いですが、魔晶石が4000個(ピックアップガチャ10連分)も獲得出来るのに加えて、キャラクターの強化をおこなうのに必要な強化素材を大量に入手する事が出来ます。


魔晶石が有償の扱いなので、VIPランクを一気に6まで上げる事が出来るので、VIPランクの報酬である「アプサラスの魂片」を合計で160個獲得出来るので、すぐに★5まで強化する事も出来るので序盤から戦力の確保まで出来てしまうので、おすすめです。


デメリットを上げるとするならば、値段が高いのと購入が1回しか現状は出来ないので、購入の際はよく考えて購入をしましょう。それでも恩恵は大きいので買う価値は非常に高いパックです。

プレミアムパックの基本情報

価格9800円
購入回数1回

【獲得出来るアイテム】

アイテム名個数
魔晶石(有償)4000
RAスクロール5
スキルスクロール15
果実ボックス【選択】100
果実ボックス【LV】200
高価な経験の書【初級】50

初心者パックスタンダード

初心者パックスタンダード

スタンダードパックのおすすめポイント

初心者スタンダードパックはプレミアムパックと違い獲得出来る魔晶石の数が900個と少ないので、ガチャをすぐに引きたい場合はプレミアムパックや通常の課金を行った方が良いですが、育成のアイテムが多いので育成を効率良く早く行いたい方にはぴったりのパックです。


スタンダードパックならばVIPランクを4からスタートさせる事が出来るので、魔晶石ファンドを魔晶石(有償)を100個追加する事によって購入できるので、魔晶石の回収を再度行う事ができるメリットもあります。


アプサラスの魂片も15個獲得出来るので、VIPランクと合わせて育成を素早く行う事も出来るので、序盤の戦力を補いたい場合にもおすすめです。

スタンダードパックの基本情報

価格3000円
購入回数1回

【獲得出来るアイテム】

アイテム名個数
魔晶石(有償)900
アプサラスの魂片15
AP回復ポーション5
果実ボックス【LV】150
経験の書【上級】50

初心者パックベーシック

初心者パックベーシック

ベーシックパックのおすすめポイント

ベーシックパックは値段も600円と上記の2種類と比べてかなり安くなっているので、VIPレベルを上げておきたい場合などにおすすめです。


どうしても今すぐキャラを少しだけ強化しないと進めない、などの場合にも購入がしやすい値段ので、そういった場合に活用するのが良いです。


VIP1で魔晶石を使わなくても更に経験値の書なども獲得出来るので、購入した際はVIP特典ショップで購入するのもわすれないようにしましょう。

ベーシックパックの基本情報

価格3000円
購入回数1回

【獲得出来るアイテム】

アイテム名個数
魔晶石(有償)900
アプサラスの魂片15
AP回復ポーション5
果実ボックス【LV】150
経験の書【上級】50

コメント (パックはどれを購入すべきかに対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ