Gamerch
ダークリベリオン攻略wiki

【ダクリベ】おすすめのパックと内容まとめ【ダークリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40286

ダークリベリオン(ダクリベ)で課金するならどのように課金したら効率的か、またパックの内容について解説しています。パックを購入する事によってどのようなメリットがあるのか、課金に悩んでいる場合はぜひ参考にしてください。

特別ショップ

初心者パックのラインアップ更新3/15~3/26

おすすめのパック

パックのおすすめ度の早見表を掲載しています。

パック名価格おすすめ度解放
VIP
魔晶石1.5倍パック
魔晶石1.5倍パック
600円★★★★☆
魔晶石2倍パック
魔晶石2倍パック
11800円
9800円
7800円
4800円
3000円
600円
120円
★★★★★
初心者パックプレミアム
初心者パックプレミアム
9800円★★★★☆VIP6
初心者パックスタンダード
初心者パックスタンダード
3000円★★★☆☆VIP4
初心者パックベーシック
初心者パックベーシック
600円★★★☆☆VIP2

1日1回お買い得パック(大)
480円★★★☆☆VIP1

1日1回お買い得パック(小)
120円★★★★★VIP1

魔晶石1.5倍パック

魔晶石1.5倍パック

毎日1回だけ魔晶石を通常の1.5倍獲得できるパックを購入することができます。課金する際は必ずこちらを先に購入するようにしましょう。


また長期的に課金していく方は一気に魔晶石を購入するよりも、魔晶石1.5倍パックを毎日購入していく方がお得です。


※魔晶石2倍パックが購入できる際はこちらを先に購入したほうがお得です。

魔晶石2倍パック

魔晶石2倍パック

魔晶石2倍パックは毎月1回だけ通常の魔晶石と同じ価格で魔晶石が2倍獲得できるため課金する際は必ず先に購入するようにしましょう。


※毎月1日にリセットされます。

1日1回お買い得パック

お得パック大 お得パック小

お買い得パックは、小と大の2種類が存在します。

どちらも1日1回購入出来るといった物で値段は高くありません。

また☆3の魂片や無垢な魂片が手に入り、グレードアップさせやすいためおすすめです。

初心者パックプレミアム

初心者パックプレミアム

初心者パックプレミアムは値段が9800円と高いですが、魔晶石が4000個(ピックアップガチャ10連分)も獲得出来るのに加えて、キャラクターの強化を行うのに必要な強化素材を大量に入手する事が出来ます。


魔晶石が有償の扱いなので、VIPランクを一気に6まで上げる事が出来るので、VIPランクの報酬である「アプサラスの魂片」を合計で160個獲得出来るので、すぐに★5まで強化する事も出来るので序盤から戦力の確保まで出来てしまうので、おすすめです。


デメリットを上げるとするならば、値段が高いのと購入が1回しか現状は出来ないので、購入の際はよく考えて購入をしましょう。それでも恩恵は大きいので買う価値は非常に高いパックです。


期間限定で魔晶石(無償)が通常よりもさらに800個多くもらえます!

スタンダードパック

初心者パックスタンダード

初心者スタンダードパックはプレミアムパックと違い獲得出来る魔晶石の数が900個と少ないので、ガチャをすぐに引きたい場合はプレミアムパックや通常の課金を行った方が良いですが、育成のアイテムが多いため育成を効率良く早く行いたい方にはぴったりのパックです。


スタンダードパックならばVIPランクを4からスタートさせる事が出来るため、魔晶石ファンドを魔晶石(有償)を100個追加する事によって購入できるので、魔晶石の回収を再度行う事ができるメリットもあります。


期間限定で魔晶石(無償)が通常よりもさらに180個多くもらえます!

ベーシックパック

初心者パックベーシック

ベーシックパックは値段も600円と上記の2種類と比べてかなり安くなっているので、VIPレベルを上げておきたい場合などにおすすめです。


どうしても今すぐキャラを少しだけ強化しないと進めない、などの場合にも購入がしやすい値段ので、そういった場合に活用するのが良いです。


VIP1で魔晶石を使わなくても更に経験値の書なども獲得出来るので、購入した際はVIP特典ショップで購入するのもわすれないようにしましょう。


期間限定で魔晶石(無償)が通常よりもさらに45個多くもらえます!

現在販売されているパックの内容

ダクリベで現在販売されている限定パックを掲載しています。どんなアイテムが入っているのかなど気になる方はぜひご覧ください。

1日1回お買い得パック

1日1回お買い得パック(大)

価格480円
購入回数1日1回

【獲得出来るアイテム】

アイテム名個数
魔晶石(有償)225
AP回復ポーション2
経験の書【上級】10
果実ボックス【選択】30
無垢な魂片3

1日1回お買い得パック(小)

価格120円
購入回数1日1回

【獲得出来るアイテム】

アイテム名個数
魔晶石(有償)45
AP回復ポーション1
経験の書【初級】30
果実ボックス【LV】20
ゴールド100000
Bクラス魂片5
Cクラス魂片5

初心者パックプレミアム

価格9800円
購入回数1回

【獲得出来るアイテム】

アイテム名個数
魔晶石(有償)4000
Sクラス魂片10
RAスクロール5
スキルスクロール15
果実ボックス【選択】100
果実ボックス【LV】200
高級な経験の書【初級】30

初心者パックスタンダード

価格3000円
購入回数1回

【獲得出来るアイテム】

アイテム名個数
魔晶石(有償)900
Aクラス魂片20
AP回復ポーション(中)6
果実ボックス【LV】150
経験の書【上級】50

初心者パックベーシック

価格3000円
購入回数1回

【獲得出来るアイテム】

アイテム名個数
魔晶石(有償)225
Aクラス魂片10
AP回復ポーション(中)3
果実ボックス【灰】50
経験の書【中級】30

ダクリベにおける課金のメリット

ダークリベリオン(ダクリベ)では一部有料アイテムを購入すること(課金)ができます。

とくにダクリベは「VIP制度」など課金によるメリットが多いため、抵抗がない方は微課金でも課金することをお勧めします。

VIPランクが上がる

ダクリベは課金することで「VIPランク」が上がります。VIPランクを上げると新しいコンテンツや、Sランクキャラの解放など、お得な特典要素が解放されます。

120円でアプサラスGET

120円分の課金をすることでVIP1になりキャラ「アプサラス」が解放されます。

また、120円分の魔晶石を購入するより、120円分のパックを購入した方がお得です。

VIPランクのメリットについてはこちら

パックとは?なぜ購入した方が良いの?

パックとは、「限定ショップ」⇒「スペシャルショップ」から購入できるお得な課金システムです。

課金する際は魔晶石をそのまま購入せず、スペシャルショップにて「パック」を購入することをお勧めします。

買い切りパックはお得

まず最初に大前提として買い切りパックは全てお得なので、無理のない程度に購入しておくべきです。


例えば魔晶石がほしい場合、魔晶石をそのまま購入するよりアイテムなど特典が多くつきます。そのため損する事は一切ないので、課金が可能な方は魔晶石単体より優先して購入しておく方が良いです。

序盤を効率良く進められる

序盤を効率よく進めたい場合は間違いなく購入しておいた方が良いです。


各パックに入っている強化素材など時間をかけて入手していく物なども多いので、育成などの手間が省けるだけでダクリベは効率良く序盤を攻略していくことが可能なので、そういったプレイヤーの方はパックを購入してしまいましょう。

魔晶石をどんどん増やせる

VIPランクを3まで上げると魔晶石ファンドが利用できます。魔晶石ファンドは魔晶石をどんどん増やせるコンテンツなので、VIP3程度にパックを購入すると安く、長い間楽しむことが出来るので、そういった方は必要最低限のパックを購入するのがおすすめです。


権利表記

© Techne, Inc. All Rights Reserved.

© 2018. IKINA GAMES all rights reserved Developed by ORATTA


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Techne (Techne, Inc.)

▶公式サイト

コメント (パックはどれを購入すべきか)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダークリベリオン攻略wiki)
注目記事
ページトップへ