Gamerch

【ダクリベ】コロッセオ(PvP)でのおすすめキャラ・編成【ダークリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダークリベリオン(ダクリベ)のコロッセオ(PVP)でおすすめのキャラ・編成ページです。各キャラのおすすめポイントやキャラパーティ編成のコツなども掲載していきます。

コロッセオ(PvP)でのおすすめキャラ・編成

目次 (コロッセオ(PvP)でのおすすめキャラ・編成)

コロッセオ(PVP)でのおすすめキャラ

ダクリベのPv.15で解放されるコンテンツ「コロッセオ」でおすすめのキャラクターを役割別に紹介していきます。


リセマラにおすすめのキャラはこちら

おすすめタンクキャラ

キャラ名評価点/おすすめポイント
ロイド
ロイド
【評価点】10点
・自身の回避率を上げ被ダメ軽減
・自身に攻撃を集中させることができる
・自己回復が可能
アテナ
アテナ
【評価点】9.5点
・HPと物・魔防御力が非常に高い
・敵の火力を下げ攻撃対象を自身に固定
・自身の物理&魔法防御を40%UP

ベリアル
【評価点】9.0点
・HPと物理防御が高め
・自身の物理防御を上げつつ、5秒間の継続回復させるスキルを持つ
・スキル4で自身のHPを40%増加

アトラス
【評価点】8.5点
・物理防御力が非常に高い
・自身のHPを30%増加
・スキル5で全体攻撃を引き受ける
ウンディーネ
ウンディーネ
【評価点】8点
・HPと魔法防御力が高め
・スキル2で自身のHPを20%増加
・スキル5で敵3体の魔攻を減少できる

タンクキャラはPVPおいてかなり重要な役割を持ち、いかに強力なタンク役を編成できるかによって勝敗が決まるといっても過言ではありません。


特にロイドアテナは頭ひとつ抜けている程の実力を持つので、ランキング上位に入るには必須といえます。


また序盤に入手できるベリアルは、自身に継続回復、味方の物理防御力アップバフを付与するなどタンクとして優秀なので代用やサブタンクなどにおすすめです。

おすすめアタッカーキャラ

キャラ名評価点/おすすめポイント
リリアナ
リリアナ
【評価点】10点
・魔法攻撃力と魔力が非常に高い
・RAで敵全体に200%の魔法ダメージを与えられる
・最強クラスで強いが入手が困難
ラウム
ラウム
【評価点】9.8点
・Sランクのためステータスが高い
・複数体攻撃スキルが優秀
・後衛の敵を集中攻撃が可能
・魔防・クリ強化バフで火力&耐久性アップ
アーサー
アーサー
【評価点】9.5点
・物理攻撃力が非常に高い
・高火力な全体攻撃のRAを持つ
・自身を回復するスキルを持つ
ケルベロス
ケルベロス
【評価点】9.5点
・RAで敵全体へ物理攻撃可能
・自身やパーティーの素早さアップ
・敵単体へ攻撃+素早さダウンのデバフ付与可能

アプサラス
【評価点】9点
・魔力と魔法攻撃力が高め
・敵5体に100%魔法ダメージを与えつつ沈黙状態にするRAを持つ
・スキル4で自身の魔法攻撃力を20%増加
ムルムル
ムルムル
【評価点】8.5点
・RAは高火力範囲攻撃だが自身もダメージを受ける
・回復持ちなのでリカバリ可能
・クリティカルアップや集中バフ付与可能
・物理と魔法攻撃力が高め
・敵3体に物理&魔法の150%ダメージを与えるRAを持つ
・両刀アタッカーとして活躍可能

敵の体力を削っていくアタッカーキャラも非常に重要な役割を持ちます。


その中でもリリアナはトップクラスの火力を持ちますが、入手するのが非常に困難なキャラクターなので、現状ではアーサーラウムケルベロスなどが使用されています。


また上記3キャラもガチャから手に入るキャラであるためもし持っていない場合は「ムルムル」などがおすすめです。

おすすめサポートキャラ

キャラ名評価点/おすすめポイント

フローラ
【評価点】9.8点
・RAで味方全体回復可能
・回復スキル4つ持ち
・継続回復と魔法防御アップ付与
ジークフリート
ジークフリート
【評価点】9.5点
・デバッファー/サポーター/アタッカーの3役をこなせる万能キャラ
・スキル4で味方の回避率を30%増加
・RAで敵3体に150%の物理ダメージを与えつつ5秒間暗闇状態に

ティターニア
【評価点】9点
・ヒーラー特化キャラ
・スキル1でHPの低い味方を100%回復
・RAでHPの低い味方3体を100%回復
ベルフェゴール
ベルフェゴール
【評価点】8.5点
・デバッファー兼サポート役として活躍できる
・スキル1で100%ダメージを与えつつ魅了状態を付与
・RAで3体の敵にダメージを与えつつ消沈状態にする
リヴァイアサン
リヴァイアサン

【評価点】8点
・スキル3で後衛の味方3体の魔法防御力を20%上げつつ、状態異常を回復させる
・スキル4で味方5体の魔法防御力を15%増加
・スキル5で後衛の敵2体を魅了

パーティーに1体は編成したい、ヒーラー、サポート、デバッファーの役割を持つキャラクター達です。


味方の生存力を格段にアップすることができるフローラがサポートユニットの中では頭一つ抜けています。


ジークは厳密にいえばタンクユニットですが、タンクユニットとしての使用ではなく、回避バフや暗闇デバフがコロッセオとの相性が良く、コロッセオ上位層では必ずと言っていいほど採用されているのでコロッセオで順位を上げたい場合は優先的に育成してみると良いでしょう。

おすすめのパーティ編成

ダクリベのコロッセオ(PVP)でおすすめのパーティー編成を紹介します。

※所持していないキャラがいた場合は上記の各カテゴリのキャラを代用の参考にしてみてください。

高火力パーティー

アタッカーアタッカーアタッカーサポートタンク
ラウムロイド

【パーティー詳細】

火力の高いアーサーリリアナラウムを編成し圧倒的な火力で攻めていくパーティーです。


敵の攻撃はタンク要員のロイドが引き受け、ジークフリートのデバフ攻撃で敵からの攻撃を避けることが出来ます。またジークフリートは味方にも回避率を付与できるため同じ回避で壁役になるロイドをさらに強化でき相性が良いです。


編成するのは非常に難しいですが、コロッセオのトップを狙いたい方にはおすすめです。

バランス重視パーティー

アタッカーヒーラーデバフサポートタンク
ラウムロイド

アタッカー、ヒーラー、デバフ、サポート、タンクとして活躍できるキャラクターをバランスよく編成したパーティーです。どんなパーティーでも安定した戦える強みがあり、隙が無いのが魅力的です。


もしアーサーなどの優秀なアタッカーがいた場合はデバフ要員のベルフェゴールと入れ替えても良いでしょう。

耐久パーティー

ヒーラーヒーラーアタッカータンクタンク
ラウムロイド

回復役を二枚入れて、アテナロイドで敵からの攻撃を防ぎます。主なダメージ源はアタッカー1枠となってしまうため火力は下がりますが、相手に押し切られなければ問題なく勝利が可能な編成です。


タンクの代用キャラとして、パッシブスキルによってパーティー全体の物理攻撃を20%アップさせることができるベリアルがおすすめです。

パーティー編成のコツ

ダクリベでのPVPは相手のパーティーを見てから対戦することができるので、相手のタンク役が物理に強いのか、魔法に強いのか、アタッカーは物理攻撃なのか、魔法攻撃なのかを見極めてパーティーを編成することで勝率はグッと上がるかと思われます。


コメント (コロッセオ(PvP)でのおすすめキャラ・編成)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ