Gamerch

【ダクリベ】プレイヤーレベルの効率的な上げ方【ダークリベリオン】

最終更新日時 : コメント(0)

ダークリベリオン(ダクリベ)のプレイヤーレベルの効率的な上げ方をまとめています。プレイヤーレベルを上げることによるメリットも掲載しているので、ランク上げについて知りたい方は是非ご覧ください。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方バナー

プレイヤーレベルについての注意点

プレイヤーレベルを上げるにあたって把握しておきたい注意点をまとめています。プレイヤーレベルの効率的な上げ方を確認する前にご覧ください。

1日で上げられるレベルには上限あり

無課金の場合、1日に回復できるAP(スタミナ)の回数が2回と決まっています。そのため、無限にプレイヤーレベルを上げることはできません。

初日は約15レベルほどしか上がらないため、プレイヤーレベルを上げる前に把握しておきましょう。

VIPランクでAP回復の上限をアップ

ダクリベでは課金で購入した魔晶石の数に応じてVIPランクというものがアップしていきます。

VIPランクが上がると1日に回復できるAP上限を上げることができるため、序盤から一気にプレイヤーレベルを上げたい方は課金が必要となります。

VIPレベルのメリットとテーブル一覧

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

ダクリベのプレイヤーレベルの効率的な上げ方についてまとめています。見出しごとにプレイヤーレベルの効率的な上げ方をまとめているので、是非ご覧ください。

ストーリーを進めよう

まずはどんどんストーリーを進めていきましょう。序盤のクエストは比較的簡単に進めていくことができるため、クエストにつまずくまでは物語を中心に進めていくことをおすすめします。

連続侵攻がおすすめ

連続侵攻

連続侵攻とは、最大50回まで連続で侵攻できるシステムとなっており、戦闘画面を飛ばしてクエストを進めることができます。報酬もきちんと獲得できるため、効率的にプレイヤーレベルを上げる際に重宝します。


しかし、連続侵攻は一度クリアしたクエストかつ星3のクエストでしか使うことができず、プレイヤーレベルを6まで上げる必要があるため注意しましょう。また、スタミナは連続侵攻した回数分消費されます。

デイリーミッションをクリアしよう

デイリーミッション

デイリーミッションをすべてクリアすると、180EXP(経験値)を獲得することができます。効率的にプレイヤーレベルを上げる際に重宝するため、忘れずにクリアしておくようにしましょう。


また、すべてのミッションをクリアするとガチャを引く際に必要になる魔晶石も入手できるため、必ず受け取っておくようにしましょう。

リセマラランキングはこちら

プレイヤーレベルを上げる際のおすすめの流れ

プレイヤーを上げる際におすすめの流れを紹介しています。効率的な上げ方はわかったけれど具体的に何をすればいいのかわからない方はご覧ください。

1.ユニット画面でユニットを強化する

【ユニット画面でやること】

  • 任意のスキルを3回レベルアップさせる
  • 任意のユニットを3回レベルアップさせる
  • 任意のユニットの能力を1回強化する

ミッションのユニット強化関連をすべて終わらせてしまいましょう。

2.クエストを進める

【クエスト画面でやること】

  • 最も進んでいるストーリークエストを連続侵攻で10回クリアする
  • ユニットクエストを連続侵攻で3回クリアする
  • 限定クエストを連続侵攻で3回クリアする

クエスト関連のミッションをすべて終わらせてしまいましょう。ユニットクエストやゲンテイクエストを進める際は、自分が欲しいアイテムがドロップするクエストを選ぶと素材集めも行えて便利です。

3.ゴールド召喚を3回行う

「召喚を3回行う」というお題を達成すると経験値を獲得することができます。召喚を行う際は無料で引くことができるゴールド召喚を活用しましょう。

しかし、1回引くと10分のクールタイムが必要になるため、作業の合間合間で引くといいでしょう

プレイヤーレベルを上げるメリット

プレイヤーレベルを上げることによるメリットをまとめています。見出しごとにプレイヤーレベルを上げるメリットを掲載しているので、是非ご覧ください。

プレイヤーレベル(ランク)を上げて解放できるコンテンツ一覧

ユニットレベルの上限を上げることができる

ダクリベではユニットレベルの上限とプレイヤーランクが連動しているため、ユニットのレベル上限を上げるにはプレイヤーレベルを上げる必要があります。

プレイヤーレベルを上げることがゲーム攻略に直結するため、レベルを上げることは大きなメリットといえるでしょう。

ランク制限があるクエストに挑戦できる

ランク制限があるクエスト

特定のクエストにはプレイヤーレベルの制限が設けられています。一定のレベルがないと挑戦することすらできないため、ストーリーを進めるには必然的にレベル上げが必要となります。

連続侵攻の回数を増やすことができる

連続侵攻の回数は、プレイヤーレベルを上げることで増やすことができます。最大で50回の連続侵攻を行うことができるため、プレイヤーレベルを上げることでランク上げの効率化を図ることが可能です。

【解放できる連続侵攻】

必要なプレイヤーレベル解放できる連続侵攻
6連続侵攻
17連続侵攻10回
20連続侵攻20回
30連続侵攻30回
40連続侵攻40回
50連続侵攻50回

キャラ装飾品の枠を増やすことができる

キャラの装飾品

特定のプレイヤーレベルまで上げるとキャラクター(ユニット)に装備できる装飾品の枠を増やすことができます。

装飾品はキャラを強化できるため、複数所持しておきたいアイテムです。装飾品が多ければクエスト攻略の幅も広がるため、プレイヤーレべルを上げて装飾品の枠を増やしておきましょう。

様々なコンテンツを解放できる

プレイヤーレベルを上げると「クエスト」や「召喚」などの様々なコンテンツを解放することができます。

召喚(ガチャ)を解放できる

ピックアップ召喚フィーチャード召喚などの召喚(ガチャ)もプレイヤーレベルを上げることで解放することができます。

どのガチャを引くべき?

各クエストを解放できる

プレイヤーレベルを上げるとユニットクエスト、限定クエスト、イベントクエストなど様々なクエストを解放することができます。

プレイヤーレベルとは?

プレイヤーレベル(PLv)とは、ダクリベで使用されている用語でプレイヤーのレベル(ランク)を指します。

プレイヤーレベルが上がると、ユニットのレベル上限が上がったり、様々なコンテンツが解放されます。

レベルが上がることの恩恵が多いため、序盤はプレイヤーレベル上げを中心に行っていくといいでしょう。


コメント (プレイヤーレベルの効率的な上げ方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ