Gamerch

【ダクリベ】引き継ぎのやり方【ダークリベリオン】

最終更新日時 : コメント(0)

ダークリベリオン(ダクリベ)の引き継ぎのやり方を解説しています。機種変更やデータのバックアップなどの際に必要になりますので、気になる方はチェックしてください。

引き継ぎのやり方

引き継ぎとは

引き継ぎとは、機種変更などの際にアカウントを別の端末へ移行させることを指します。

アプリによって「引き継ぎコード」を発行したり、SNSと連携させたりと様々な方法があります。

また、引き継ぎコードの有効期限によっては、リセマラで始めようか悩んでいるアカウントをキープすることもできます。

ダクリベの引き継ぎのやり方

ダクリベでの引き継ぎはSNS連携などは必要ありません。

タイトル画面の「データ引き継ぎ」から「コードを表示」し、引き継ぎコードを控えておくだけです。

引き継ぎコードの使用方法

別端末などでタイトルの「データ引き継ぎ」から「コードを入力」をタップし、控えたコードを入力しましょう。

表示されたデータの内容で問題が無ければ「OK」をタップ、自動的にアプリが再起動し引き継ぎ完了です。

引き継ぎの際の注意事項

以下公式ヘルプからそのまま掲載いたします。

・入力いただいたコードに誤りがあった場合は、引き継ぎが正常に完了できない場合がございます。

 コードを控えていただく際は、コピー機能やスクリーンショットの取得を推奨しております。

・引き継ぎコードの第三者への共有、譲渡は禁止事項となっております。

 共有、譲渡によって生じた被害は保証対象外となりますのでご了承ください。

・新しい端末で引き継ぎを完了したあとプレイをはじめると、旧端末では同じデータでプレイすることはできません。

 旧端末でプレイをする場合は、一度再インストールをお願いいたします。

コメント (引き継ぎのやり方に対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ