Gamerch

【ダクリベ】状態異常の効果とおすすめ【ダークリベリオン】

最終更新日時 : コメント(0)

ダークリベリオン(ダクリベ)の状態異常の効果を掲載しています。またおすすめの状態異常効果も掲載しているのでキャラ強化やパーティ編成の参考にしてください。

状態異常の効果と種類

目次 (状態異常の効果とおすすめ)

状態異常の効果一覧

状態異常の効果を種類を一覧にして掲載しています。

バフ系

自身や味方のステータスなどを強化する状態異常(バフ)を掲載しています。

状態効果
高揚時間経過でスキルゲージが回復する
反魂死亡時に自動で蘇生する

デバフ系

主に状態異常にかかるとステータスや行動などが弱体化する効果を持つデバフを掲載しています。

状態効果
麻痺一定時間行動不能
石化一定時間行動不能。その間防御力がアップする
魅了一定時間通常攻撃で味方を攻撃する
凍結行動時間が遅くなり、その後一定時間行動不能。ただし、火傷で解除される
沈黙スキルが利用できなくなる
混乱一定時間通常攻撃で味方を攻撃する
睡眠一定時間行動不能。攻撃を受けると通常より多くのダメージを受け解除される
時間経過でダメージを受ける
火傷時間経過でダメージを受ける。凍結を解除できる
呪い回復効果がダメージに変換される
消沈スキルが利用できなくなり、一定時間スキルゲージが減少する
その他判明次第更新

おすすめの状態異常

ダクリベのおすすめの状態異常を掲載しています。どの状態異常が強力なのか気になる方はぜひご覧ください。

魅了

魅了状態になったキャラは味方を通常攻撃で攻撃します。敵のHPを減らしながら、こちらにも攻撃が向かないため被ダメージ軽減となり非常に強力です。


相手のリベリオンアーツを封じることができるためPvPバトル(コロッセオ)での運用が特におすすめです。

反魂

HPが0になった時、自動で蘇生してくれる根性バフです。シンプルにキャラの生存率と耐久性能が上がるため優秀です。


ただ回復キャラがいないと蘇生後すぐに倒されてしまう可能性があるため反魂を使うときは回復スキルを持っているキャラも編成することをおすすめします。

高揚

高揚は時間経過でスキルゲージが回復するためスキルやリベリオンアーツの回転率が上がります。スキルを使うことが多くなる長期戦などに「高揚」バフがおすすめです。

麻痺

相手の攻撃、行動を封じることができるため被ダメージの軽減やリカバリーの時間を作ることができます。


麻痺付与のスキルを持っているキャラの数も多いため汎用性も高いです。



コメント (状態異常の効果とおすすめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ