Gamerch

【ダクリベ】エーテルの入手方法と使い道【ダークリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダークリベリオン(ダクリベ)のエーテルの入手方法と使い道をまとめています。入手方法がわからなくて困っている方、どこで使うのかわからない方などプレイする際に参考にしてください。

目次 (エーテルの入手方法と使い道)

エリクサーとは

エリクサー

エリクサーはホーム画面上部などで所持数を確認できるアイテムで、あるクエストでAPの代わりに消費するアイテムになります。


ゲームを進める上で必要不可欠なアイテムなので、下記の入手方法や使い道をチェックしておきましょう。

エリクサーの入手方法

エリクサーは施設のエリクサー採掘所から時間経過で回収することができます。

エーテル採掘所
エーテル採掘所

エーテル採掘所1のLv.1で、1時間に300エリクサーを生産し1000エリクサーまで貯蔵することができます。効率よく回収するには3時間ごとにログインして回収するのがおすすめです。(3時間20分で最大貯蔵量)

検証が必要ですが等間隔に生産されるのであれば、ホームに戻るたびに回収しても総量は変わらないことになります。


初期入手のベリアル、ストーリー進行で入手できるアスタロトムルムルなどがエリクサー採掘所を提案してくれるため、ストーリーを進めれば採掘所を3つは確保することができます。

今後追加されるキャラでも確保することができるかもしれないため、詳しくは下記の提案ユニット一覧をご覧ください。

▶︎建築施設と提案ユニット一覧

エリクサーの使い道

限定クエスト

エリクサーは限定クエスト(デイリークエスト)に挑戦する際にAP(スタミナ)の代わりに消費します。

エリクサーを消費するためAP消費なしで挑戦することができます。


限定クエストではゴールド・経験の書・果実を回収できるため、毎日上限回数まで挑戦しておくのがおすすめです。

魔晶石を購入しVIPを上げると1日の挑戦回数を増やすことができます。挑戦回数を増やすことで毎日消化するのが難しくなる場合もあるので、自身のエリクサー生産量を考慮しましょう。

VIPレベルのメリットについては下記のページをご覧ください。

▶︎VIPレベルのメリット


コメント (エーテルの入手方法と使い道)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ