Gamerch

【ダクリベ】グレードアップのやり方とメリット【ダークリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダークリベリオン(ダクリベ)のグレードアップのやり方とメリットをまとめています。グレードアップに必要なアイテムをランク別に掲載してるので、是非ご覧ください。

グレードアップのやり方とメリット

グレードアップのやり方

グレードアップのやり方を掲載しています。また効率的にグレードアップする方法もまとめているのでぜひご覧ください。

キャラクターの魂片を入手する

キャラクター画面

グレードアップには強化したいキャラの魂片を入手する必要があります。魂片はユニットクエストや召喚、ショップなどで入手することができます。

無垢な魂片を活用しよう

魂片は基本的にキャラクターに用意された同一の魂片でしか強化することはできませんが、無垢な魂片はどんなキャラにも私用することができます。


SクラスやAクラスのキャラの魂片はとても希少で入手が困難なため、高クラスのキャラには無垢な魂片を代用すると良いでしょう。

レア度の魂片は高いランクのキャラに使用しよう

ユニットの魂片の★2の魂片や★3の魂片は、Sランクのキャラでもグレードが一致すればグレードアップする際に使用することができます。

そのためレア度の魂片はなるべく魂片を入手しづらいSランクやAランクなどの強力なキャラに使用することをおすすめします。

グレードアップのメリット

グレードアップによるメリットをまとめています。

パラメータが強化される

グレードアップを行うことによりすべてのパラメーターが強化されます。ステータスが強化されるため、高難度クエストの対応が可能になったり、既存クエストの周回速度の向上が見込めます。


プレイヤーにとっては恩恵しかないため、お気に入りのキャラや強力なキャラは優先的にグレードアップさせましょう。

スキルを解放できる

スキル解放

グレードが上がることにより、キャラのスキルを解放することができます。基本的にグレードが一つ上がるごとにスキルを習得することができるため、グレードを上げれば上げるほど強力になっていきます。

複数回のグレードアップで★が昇格

キャラをグレードアップすることで★の数が増えていきます。また1回のグレードアップでは★は昇格しないため何回もグレードアップする必要があります。


★を昇格させるためには次のグレードの★の数分がグレードアップさせる必要があります。

また最後のグレードアップだけ次のグレードアップに必要な魂片の数が要求されます。


例)グレード★4のキャラを★5にする場合

現在のグレードが★4であるため、5回グレードアップさせる必要があります。

グレード★3→★4なら4回です。

グレードアップに必要なアイテム一覧

キャラクターのグレードアップには魂片というアイテムが必要になります。クラスごとに魂片を掲載しているので、是非ご覧ください。

クラスグレードアップに必要なアイテム
Sクラス・キャラの魂片or無垢な魂片
・星〇魂片
・Sクラス魂片
Aクラス・キャラの魂片or無垢な魂片
・星〇魂片
・Aクラス魂片
Bクラス・キャラの魂片or無垢な魂片
・星〇魂片
・Bクラス魂片
Cクラス・キャラの魂片or無垢な魂片
・星〇魂片
・Cクラス魂片

魂片の入手方法はこちら

魂片の必要数早見表

グレードアップに必要な魂片の必要数を各グレード毎に掲載しています。また★6にするまでに必要な魂片数もまとめているのでぜひご覧ください。

グレードグレード1回の必要数グレード内の合計数累計必要数
★630180425
★530180245
★420100165
★31565100
★21035-

コメント (グレードアップのやり方とメリット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ