Gamerch
ダークリベリオン攻略wiki

【ダクリベ】魂片の入手場所一覧と使い道【ダークリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40286

ダクリベ(ダークリベリオン)における魂片の入手方法と使い道をまとめています。ユニットのグレードアップのために魂片を集めたい方やキャラ解放に必要な魂片を入手したい方は是非参考にしてください。

魂片の入手場所と使い道バナー

魂片とは?

魂片

魂片とはユニット(キャラ)のグレードアップに必要なアイテムで、各ユニットそれぞれに魂片が存在し、魂片を使用することでキャラクターのグレードをアップさせることが出来ます。


ユニットの魂片以外にも、「無垢な魂片」「ランクの魂片」など、様々なユニットの魂片の代用として使用することが可能な万能な魂片も存在します。万能故に入手難易度は高いですが、お気に入りのユニットが居た場合グレードアップに使用していきましょう。

魂片の入手場所

魂片は様々な場所で入手可能となっているので、入手できる場所を一覧で掲載しています。

ガチャで入手

魂片はガチャから入手することが可能です。ユニットがそのまま排出されることもありますが、ガチャから排出された魂片を使用することでユニットととして召喚することが出来ます。


リセマラ当たりランキングはこちら

ユニットクエストで入手

ユニットクエストで入手

ユニット毎に存在するユニットクエストをクリアすることで、一定の確率で魂片を入手することができます。ユニットクエストは一日に挑戦できる回数が3回までと限られており、APを12消費することで挑戦することが可能です。

AP消費は大きいですが、狙ったユニットの魂片を入手できることや、能力解放に必要な「心の果実」も同時に入手することができるので、毎日しっかりとこなすことをオススメします。

雑貨ショップで購入

時間によってラインナップは変動しますが、ショップでゴールドや魔晶石を使用することでユニットの魂片を入手することができます。ラインナップがランダムとなっているので、狙ったキャラの魂片を入手することは難しいですが、様々なユニットの魂片を入手することができるオススメの入手方法となっています。

VIPランクを上げる

VIPランクを上げることで「無垢な魂片」という任意のユニットの魂片に変換することが出来る貴重なアイテムを入手することが出来ます。

VIPランクの上げ方やメリットはこちら

フィーチャード召喚で入手

期間限定フィーチャード召喚の召喚ポイントを貯めることで「Sクラスの魂片」を入手することが可能です。Sクラスの魂片はSクラスであればすべてのユニットの魂片の代用が可能です。


Sクラスには強力なユニットが多く、Sクラス魂片は貴重なアイテムなので入手できる時は必ず手に入れておきましょう!


フィーチャード召喚の仕様や詳細はこちら

魂片の使い道

魂片は現状ユニットのグレードアップのみに使用するアイテムとなっています。ユニットをグレードアップすることで一気に戦力を強化することが出来るので、より強力なユニットを育成する際にはかかすことはできません。

無垢な魂片

無垢な魂片

好きなユニットの魂片に変換できる強力な魂片です。ただし入手するには課金しなくてはいけないためハードルが高くレアなアイテムになっています。


低クラスの入手しやすい魂片の代用として使用するのではなく、なるべくクラスの高い魂片入手難易度の高いユニットの代用として使用することをオススメします。

無垢の魂片の入手方法と使い道

権利表記

© Techne, Inc. All Rights Reserved.

© 2018. IKINA GAMES all rights reserved Developed by ORATTA


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Techne (Techne, Inc.)

▶公式サイト

コメント (魂片の入手場所)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダークリベリオン攻略wiki)
注目記事
ページトップへ