Gamerch

【ダクリベ】イベント「騎士の白刃」の攻略情報【ダークリベリオン】

最終更新日時 : コメント(2)

ダークリベリオン(ダクリベ)のイベント「騎士の白刃」の攻略情報を掲載しています。効率的なイベントの進め方もまとめているのでぜひ参考にしてください。

開催期間2019/2/8(金) 18:00 ~ 2/18(月) 4:59

騎士の白刃の攻略チャート

ダクリベのイベント「騎士の白刃」の効率的な進め方を掲載しています。


1マップのクエストを進める
2挑戦可能回数まで各クエストを周回(連続侵攻)する
3徐々に追加される難易度クエストをクリアする
4挑戦できる全てののクエストを周回(連続侵攻)する

各層のクエストを進める

まずは出現しているクエストを順番にクリアして新しい難易度を出すようにしましょう。

周回は後回しで構いません。


ただ翌日の午前5時までに各層の挑戦可能回数は連続侵攻で全て使いきるようにしましょう。

徐々に解放される難易度をクリアする

少しずつ次の難易度が追加されていくため、追加され次第クエストをクリアしていき、次の難易度追加に備えるのがおすすめです。


もしやることがなくなったら現時点での最高難易度のクエストを周回しましょう。

クエストを周回してドロップ品を集める

最後の難易度までクリアしたらクエストを周回して、素材や装飾品などのドロップアイテムを集めるようにしましょう。


装飾品などを手に入れることによってさらに戦力を上げることができます。

最後までクリアするのが厳しい方

最後の難易度までクリアするのが難しい方は、クリアできるクエストを周回するのをおすすめします。

また次のイベントも同じ方式になると予想されるため今のうちに戦力を整えておくと良いです。

騎士の白刃の攻略ポイント

ダクリベのイベント「騎士の白刃」の攻略ポイントを掲載しています。

1日10回まで挑戦することができる

挑戦可能回数

騎士の白刃の各ステージは1日に10回まで挑戦することができます。またAPを消費せず挑戦することができるため毎日出現しているクエストは全て連続侵攻で消化するようにしましょう。

挑戦回数は午前5時に回復します。


※獲得経験値やゴールド、装飾品熟練度は取得できないため注意が必要です。

10層までクリアすると次の難易度が解放

次の難易度に挑戦するには各難易度の10層をクリアしている必要があります。そのため毎日挑戦回数を使い切り各層を攻略していくようにしましょう。

難易度が高いと報酬がドロップしやすくなる

層の難易度が高いとクエストクリア時に獲得できるドロップアイテムも豪華になっていきます。またドロップ率も上昇するためクリアできる方は出来るだけ高い難易度のクエストを周回するようにしましょう。

魔族ユニット限定クエストがある

魔族ユニット限定クエスト

騎士の白刃には魔族キャラでしか挑戦できないクエストがあります。そのため獅子王軍のアテナアーサーフローラなどは編成できないため魔族キャラを育成して挑戦するようにしましょう。


軍勢別のキャラ一覧

難易度は徐々に解放されていく

騎士の白刃の難易度は少しずつ解放されていくため初日にいきなりエキスパートまで行くことはできません。

そのため挑戦回数が残っているクエストを全て毎日連続侵攻でクリアしておくのをおすすめします。

日時難易度解放
2/8 18:00~・ノーマル
2/9 15:00~・ハード
・魔族限定
2/10 15:00~・エキスパート

クエストドロップ情報

ダクリベのイベント「騎士の白刃」のドロップアイテムを難易度ごとにまとめているのでぜひ周回などの参考にしてください。

難易度
(ドロップ率)
ドロップアイテム
全難易度共通エーテル果実ボックスLV
ノーマル
(5%)

銀の指輪銀の帽子銀のベルト銀のブローチ
ハード
(7%)
魔族限定
(3%)
金の指輪金の靴金の耳飾り金のマント
エキスパート
(5%)

各難易度のクエスト攻略情報

ダクリベのイベント「騎士の白刃」の各階層の攻略情報を掲載しています。敵が倒せない方やクリアが難しい方などぜひご覧ください。

ノーマル

ノーマルの攻略

騎士の白刃のノーマルはある程度、キャラを育成すれば楽に攻略することができます。

負けてもペナルティやAPが減ることはないため、勝てるか分からなくても積極的に挑戦していきましょう。

ハード

騎士の白刃のハードはノーマル同様ある程度ユニットを育成しておけば攻略可能です。

能力解放は青程度まで育成してあれば問題なく攻略可能です。

EX

騎士の白刃のEXは非常に難しく、強化は必ず最大まで行わないとクリアは難しいです。特に7層以降は非常に難易度が高いのでユニットも厳選して育成しておきましょう。

EX攻略のおすすめユニット

騎士の白刃のEXのおすすめユニットをまとめて掲載しています。


EXは非常に難易度が高いですが、初期ユニットや低レアリティのユニットを使用してもクリアすることが可能で、下記のユニットはその中でも非常にオススメのユニットです。

ユニット名ユニット解説

ベリアル
・パッシブスキルで味方全員の防御力20%アップが非常に優秀
・EXのみならず魔族限定でも活躍
・☆3まで育成する必要アリ

トール
・スキル1やRAで敵に麻痺の付与
・パッシブスキルで味方全体の物理攻撃力20%アップ
・敵の物理防御力10%ダウンのデバフ付与

明智光秀
・全体範囲攻撃のRA持ち+麻痺の付与が可能
・☆5まで育成することでダメージを受けていれば自身の物理攻撃力大幅アップ
・前衛の敵3体に火傷の付与可能


ガチャやVIPランク報酬と入手難易度は高いですが、編成することで攻略が楽になるユニットを掲載しています。

ユニット名ユニット解説

アプサラス
・沈黙付与で敵のスキルを封じることが可能
・物理特化パーティーよりは魔法編成で活躍
・継続回復によって生存力が高い

アテナ
・単体防御性能が非常に高い
・RAで前衛ユニットの防御力アップ可能
・麻痺の付与も可能だが、アテナが落とされる前に敵を倒す攻撃編成のほうがオススメ

フローラ
・全体治癒で味方の生存力アップ
・ヒーラーとしては優秀だが自身で火力を出すのは難しい
・パーティー全体の火力が足りてる場合編成することで安定可

アーサー
・圧倒的な火力で硬い敵を倒しやすい
・☆4まで育成することで敵の物理防御力ダウンバフを付与できる
・物理特化編成の際に活躍

イヴリース
・敵味方全体の物理攻撃力アップ+物理防御力ダウン付与可能
・物理・魔法ともに対応可能
・☆5まで育成することで真価を発揮する

回復ユニットは1体まで

7以降は敵の防御力が非常に高いため、回復ユニットを積み過ぎると削り切れなくなってしまいます。最低でも1体までの編成にし、それでも削り切れない場合は味方の防御力アップ可能なキャラを編成しアタッカーに差し替えるのも一つの手です。

低クラスユニットや初期ユニットも活躍可能!

低クラスユニットのトールや、初期ユニットであるベリアルなど活躍可能です。この二つのユニットは最低でも☆3まで育成する必要がありますが、他のガチャユニットと違い育成しやすいので、魂片が余っている場合やEXをどうしてもクリアしたい場合は育成することをオススメします。

7層の攻略パーティー

騎士の白刃のEX7層の攻略パーティーを掲載しています。


  • パーティーのおすすめポイント

7層は敵のアテナが非常に硬く、倒しづらい上に後列から魔法攻撃で集中砲火されてしまいます。やや耐久になってしまうのでヒーラーのフローラアテナのRAを防ぐためにベリアルを採用しています。


アプラサラスは敵のアテナを飛び越えて魔法攻撃ユニットを狙いうちすることができるので、VIPレベルが上がっている人は編成することをオススメします。


七層からは強化できる要素をマックスで強化しておかなければ簡単に倒されてしまうので、育成すると決めたユニットを徹底的に強化してから挑戦するようにしましょう。

10層の攻略パーティー

騎士の白刃のEX10層の攻略パーティーを掲載しています。


  • パーティーのおすすめポイント

10層の攻略では敵がアテナ・ジーク・アーサー3体のため範囲攻撃が非常に有効です。ベリアルのパッシブで味方全体の防御力を20%アップ、トールのパッシブスキルでは味方全体の攻撃力を20%しているので攻守ともに優れた編成となっています。

ただし、トールベリアルのパッシブスキルはグレードアップをして星3にする必要があります。


ユニット全体を通して範囲攻撃に優れており、明智光秀は敵の前衛に火傷を付与できるので継続的なダメージを与えることが可能です。


クリティカルやスキルの順番なと、挑戦の度に変動するの一度負けてしまったパーティー編成でも諦めずに挑戦してみましょう。ランダムな要素によっては勝てる可能性も十分にあります。

ミッション達成報酬一覧

イベント「騎士の白刃」のミッションを難易度ごとに分けて掲載しています。イベント達成報酬が気になる方はぜひご覧ください。

ノーマル

ミッション内容達成報酬
ノーマルの1層クリア・魔晶石×100
ノーマルの2層クリア・Cクラス魂片×3
ノーマルの3層クリア・Cクラス魂片×3
・★2魂片×3
ノーマルの4層クリア・Cクラス魂片×3
・★2魂片×3
ノーマルの5層クリア・スキルスクロール×3
ノーマルの6層クリア・Bクラス魂片×3
・★3魂片×3
ノーマルを7層クリア・Bクラス魂片×3
・★3魂片×3
ノーマルの8層クリア・Bクラス魂片×3
・★3魂片×3
ノーマルの9層クリア・Aクラス魂片×3
・★3魂片×3
ノーマルの10層クリア・RAスクロール×1

ハード

ミッション内容達成報酬
ハードの1層クリア・魔晶石×100
ハードの2層クリア・Bクラス魂片×3
・★2魂片×3
ハードの3層クリア・Bクラス魂片×3
・★2魂片×3
ハードの4層クリア・Bクラス魂片×3
・★2魂片×3
ハードの5層クリア・スキルスクロール×3
ハードの6層クリア・Aクラス魂片×1
・★3魂片×1
ハードの7層クリア・Aクラス魂片×1
・★3魂片×1
ハードの8層クリア・Aクラス魂片×1
・★3魂片×1
ハードの9層クリア・Aクラス魂片×1
・★3魂片×2
ハードの10層クリア・RAスクロール×1

エキスパート

ミッション内容達成報酬
エキスパートの1層クリア・Aクラス魂片×1
エキスパートの2層クリア・Aクラス魂片×1
エキスパートの3層クリア・Aクラス魂片×1
エキスパートの4層クリア・Aクラス魂片×1
エキスパートの5層クリア・スキルスクロール×3
エキスパートの6層クリア・Aクラス魂片×1
エキスパートの7層クリア・Aクラス魂片×1
エキスパートの8層クリア・Aクラス魂片×1
エキスパートの9層クリア・Aクラス魂片×1
エキスパートの10層クリア・RAスクロール×1

魔族限定

ミッション内容達成報酬
魔族限定の1層クリア・★2魂片×3
魔族限定の2層クリア・★2魂片×3
魔族限定の3層クリア・★2魂片×3
魔族限定の4層クリア・★2魂片×3
魔族限定の5層クリア・スキルスクロール×3
魔族限定の6層クリア・★3魂片×1
魔族限定の7層クリア・★3魂片×1
魔族限定の8層クリア・★3魂片×1
魔族限定の9層クリア・★3魂片×1
魔族限定の10層クリア・RAスクロール×1


コメント (騎士の白刃)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ