Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】メタル系の倒し方とおすすめモンスター

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)のメタル系の倒し方とおすすめモンスターを解説しています。メタル系を効率よく倒す方法やおすすめモンスターなども解説していますのでドラクエタクト攻略に役立ててください。

目次 (メタル系の倒し方とおすすめモンスター)

メタル系の効率の良い倒し方

複数回攻撃できるモンスターがおすすめ

メタル系モンスターは複数回攻撃できるモンスターを採用する事で効率よく倒す事ができます。

メタル系モンスターは防御力が非常に高く、ほとんどの攻撃を1にしてしまいます。

そのため一度の攻撃で複数回攻撃できるモンスターを採用する事で効率よくメタルモンスターを倒す事ができます。

※メタル系モンスターは魔法攻撃を無効化するため注意しましょう。

とくぎ発動効果
さみだれ斬り範囲内の敵にランダムで威力60%の物理ダメージを4回与える
さみだれうち範囲内の敵にランダムで威力60%の物理ダメージを4回与える
さみだれづき範囲内の敵にランダムで威力60%の物理ダメージを4回与える
ばくれつけん範囲内の敵にランダムで威力50%の物理ダメージを4回与える
ひっかきのあらし 敵1体に威力28%の物理ダメージを4回与える

メタル系に有効なモンスター

さみだれ系のモンスター

キラーアーマー

ガーゴイル

メタルライダー

ゴールドオーク

どくやずきん
ばくれつけん

うごくせきぞう

キラーリカント
ひっかきのあらし

ももんじゃ

メタル系モンスターとは

経験値を大量に入手できるモンスター

ドラクエタクトではメタル系モンスターは倒す事で大量の経験値を得る事ができます。

メタル系モンスターの出現確率は極めて低いため運良く遭遇した際は優先的に倒しておきましょう。

1度きりの出現クエストをクリアする

ストーリーモードを進めていく度1回限定の特殊クエストが出現します。

特殊クエストではメタル系モンスターが確定で出現します。

メタル系モンスターは一定確率で逃げられてしまう事があるので最優先で倒していきましょう。

経験値クエストをクリアする

ストーリーモードの2章5話をクリアすると解放される育成クエストはメタル系のモンスターなどが出現します。

周回などレベル上げをする際におすすめのクエストです。



ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (メタル系の倒し方とおすすめモンスター)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/06/27 18:56
新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ