Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】ランクアップのやり方とメリット【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラクエタクト(DQタクト)のモンスターをランクアップさせる方法やメリットを掲載しています。ランクアップに必要な素材の入手方法もまとめているので、育成中の方はぜひご覧ください。

ランクアップのやり方とメリット

ランクアップのやり方

ドラクエタクトのモンスターをランクアップする方法をまとめています。ランクアップ出来ない方は下記をご覧ください。

素材とゴールドを消費してランクアップする

ドラクエタクト ランクアップ

ゲーム内のメニューから「ランクアップ」を選択します。


強化したいモンスターを選択し、必要な素材とゴールドを消費することで、ランクアップさせることができます。ランクアップできるキャラはアイコンの右下に「!」が付いているので確認してみましょう。


レベルを最大にする必要はないので、必要な素材を集めたら随時ランクアップしましょう。

オーブが必要になるモンスターもいる

一部のモンスターは素材やゴールドに加えて、「オーブ」が必要になります。


オーブは各種族ごとに存在するので、必要なものはクエストなどを周回して集めるようにしましょう。

ランクアップのメリット

ステータス&レベル上限が上がる

ドラクエタクト 上限

モンスターをランクアップさせることにより、「HP」や「こうげき」などのステータスを上げることができます。


またレベルの上限も上がるため、さらにモンスターのレベルを上げ、強化することが可能です。

とくぎを覚えられる

ドラクエタクト 特技

モンスターは一定のレベルに到達すると「とくぎ」を習得します。

間接的になりますが、モンスターをランクアップさせ、レベルの上限を上げることによって新しい「とくぎ」を覚えることができます。

ランクアップ素材の主な入手方法

ランクアップクエストでドロップする

基本的にランクアップ素材は、「ランクアップクエスト」から集めることができます。

緑や青など色毎にクエストが存在するので、欲しい素材のランクアップクエストを周回するようにしましょう。


また、オーブもドロップすることがあります。

ショップで入手する

ドラクエタクト ショップ

ゴールドショップでゴールドを消費してランクアップ素材を入手することができます。交換できる上限があるので、基本的にランクアップクエストを周回することをおすすめします。



ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (ランクアップのやり方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ