Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】マスターランクの上げ方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラクエタクト(DQタクト)のマスターランクの上げ方とメリットを掲載しています。どうやってランクを上げるのか気になる方はぜひご覧ください。

マスターランクの上げ方

マスターランクはホーム画面>仲間>マスターランクから専用の画面に行くことができます。


マスターランクは系統ごとの仲間の合計レベルが特定の数値まで到達することで、ランクアップすることができます。


(例)ドラゴン系統の場合

ドラゴンLv38+ガメゴンロードLv33+シードラゴンズLv41=112(1ランクアップ)


各系統のなかまの総合レベルの数値に左右されるので、マスターランクを上げていくのであれば、1体を集中的に強化していくよりも、満遍なく強化していった方がランクアップしやすいです。


序盤で戦力を整えたら、他のキャラの育成も進めていくようにしましょう。


レベル上げの効率的なやり方

マスターランクを上げるメリット

ドラクエタクト(DQタクト)のマスターランクを上げる利点を掲載しています。

各系統のステータスを上げられる

各系統のマスターランクを上げることで、その系統のステータスを上げることができます。

仲間の強化とは別の要素として、ステータスを底上げすることができるため、できればマスターランクのランク上げもやっておきたいコンテンツです。


ただ、今後のエンドコンテンツの強化要素であるため、長期的に見て上げていく動きで問題ないかと思います。

報酬でジェムがもらえる

マスターランクを上げることでジェムが手に入ります。

ジェムの獲得量は50個と少ないため、ジェム集めには活用できないですが、ランクを上げたら忘れずに受け取っておきましょう。

マスターランクの特性一覧

ランク特性
1HP+1%
2
3

以下編集中

情報提供お待ちしています



ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (マスターランクの上げ方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ