Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】1分リセマラのやり方【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)のリセマラを最速で行う方法を紹介しています。リセマラを効率良く行うコツやおすすめキャラの情報なども掲載しているのでぜひ参考にしてください。

高速リセマラ方法

1分リセマラのやり方

DQタクトの高速リセマラのやり方、1分で出来るやり方を記載しています。またリセマラを効率良く行うコツなどもまとめています。


【高速リセマラの手順】

1ドラクエタクトをインストールする
2チュートリアルを進める
(バトルは「はやい」に変更し、速度を上げられる)
3ストーリーを進めて2章1話まで進める
※ガチャが解放される
4ミッションの報酬を受け取り、プレゼントボックスでジェムを受け取る
▼1分リセマラの手順▼
5ガチャを回し、目当てのキャラが出なければタイトルに戻り、プレイデータを削除する
6チュートリアルをスキップし、ガチャを引く
目当てのキャラが出なければ7に戻る

「プレイデータの削除」で大幅な時短が可能

プレイデータの削除1プレイデータの削除2

プレイデータを作成した後、タイトルに戻り、右上にある「プレイデータの削除」を行うことでチュートリアルをスキップし、いきなりガチャを引くことができます。


そのためリセマラの時間を大幅に短縮することができ、ダウンロードなどの通信量も減らすことができるため、こちらを積極的に使っていくことをおすすめします。

オプションからグラフィック設定など変更できる

グラフィック設定

アプリをインストールし、起動すると「オプション」からグラフィック設定や行動決定の確認をスキップのオン/オフなどが行えます。


行動決定の確認のスキップはチュートリアルを進める際、時間短縮になるため、オンにしておきましょう。


端末のスペック的に動作が怪しい、もっさりしている方はグラフィック簡易設定を行うことで、ゲームの動作が改善され、スムーズに動かせるようになります。

設定を行うと次回の起動時に適用されるので、この設定を用いる際は、オンにした後、再起動しましょう。

名前は後から変更可能

名前は後から変更可能

チュートリアル中に設定できるユーザーの名前は後から変更することができます。

そのため、リセマラ時はデフォルトの名前で進めていき、お目当のキャラが出てリセマラをやめた際、変更するようにしましょう。


名前はメニュー>プレイヤー情報>プレイヤー名から変更が可能です。

イベントシーンの会話をスキップする

イベントシーンの会話スキップ画面の画像

▲リセマラを効率的にやるために会話をスキップする

高速リセマラを行う際は、チュートリアル中に表示される会話とイベントシーンは1度観たらスキップするのがおすすめです。

バトルは「はやい」に切り替えて高速化が可能

バトルのスピード設定

バトルでは、右下にあるスピードを「はやい」に変更することで、戦闘の流れを高速化することができるので、時短したい方などはこちらを活用していきましょう。


「超はやい」は課金アイテム「ぼうけん手形」を購入することで使用できるようになります。

ドラクエタクトのリセマラ情報

DQタクトのリセマラの要点をまとめています。リセマラで引けるガチャ回数や所要時間、確率など記載しているのでぜひご覧ください。

リセマラの基本情報

リセマラの時間通常時:約10分〜15分
データ削除時:約1分
ガチャを引ける回数通常時:13回
データ削除時:10回
リセマラの終了目安汎用性の高いリーダーを入手
おすすめキャラはこちら

ゲームをインストールし、2章1話をクリアすることで、スカウト(ガチャ)機能が解放されます。


また、チュートリアルのクリア報酬やログインボーナスでガチャを引くために必要な「ジェム」がプレゼントされるためリセマラは可能です。


また2回目以降は約1分でリセマラが可能なので、出来るだけお目当のキャラを当てておくようにしましょう。

ガチャの排出確率

レアリティ排出確率
S3.0%(ピックアップ:0.7%)
A12%(ピックアップ:2.8%)
B36%
C49%

ガチャがどっちを引くべき?

現在、DQタクトでは「キラーマシンSPスカウト」「レギュラーSPスカウト」の無償ジェムで引けるガチャが2つ開催されています。


「レギュラーSPスカウト」はいわゆる恒常ガチャで、「キラーマシンSPスカウト」はキラーマシンが登場し、ピックアップされているガチャです。


キラーマシンはリーダー特性でヒャド系物理アップのリーダー特性を持っていたり、1凸で移動力が+1されたりと優秀な性能を持っているため、「キラーマシンSPスカウト」を引くのがおすすめです。


おすすめのガチャ(スカウト)の詳細はこちら

ユーザーアンケート

どちらのガチャ(スカウト)を引いた?

  • キラーマシンSPスカウト
    178
  • レギュラーSPスカウト
    82

リセマラ時におすすめのキャラ

モンスター系統・タイプ/特徴
ワイトキングの画像
ワイトキング
ゾンビ系・魔法タイプ
・呪文威力UPのリーダー特性が優秀
汎用性に優れているので序盤から活躍可

・バギ系の呪文で範囲攻撃が可能
└オート周回の性能が高い
にじくじゃくの画像
にじくじゃく
悪魔系・魔法タイプ
・高火力広範囲のメラが強力
オート時に効率を上げる事が出来る

・リーダー特性で自身と味方の強化が可能
└メラ系のみ強化が出来る
キラーマシンの画像
キラーマシン
物質系・攻撃タイプ
・単体に高火力ヒャド属性のダメージを与える
・範囲攻撃と単体攻撃の2種類を持っているためバランスよく戦うことができる。

リセマラをする場合は汎用性が高いリーダーモンスターを確保するのがおすすめです。

汎用性の高いリーダーとリーダースキルの対象キャラを引いて終わらせる事で序盤を効率良く進める事が出来ます。

♦おすすめキャラはリセマラランキングに詳しく掲載しています。

リセマラ当たりランキングはこちら

ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (高速リセマラのやり方)

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2020/07/16 20:50
  • 表示設定

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ