Gamerch

【ドラクエタクト】高速リセマラのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)の高速リセマラの方法を紹介しています。リセマラの効率の良いやり方や、リセマラをする上での注意点などを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

ドラクエタクトの画像

高速リセマラのやり方

配信前のため一般的なリセマラの方法を掲載しています。

配信後に更新予定です。

1アプリをインストールする
2チュートリアルをクリアする
3プレゼントボックスのアイテムを受け取る
4ガチャを回し目当てのキャラが出なければ1に戻る

リセマラをする際の注意点

必ずWiFiに接続しよう

ゲームデータは容量が大きく、それをダウンロードするにはかなりの通信量が必要となります。

もし通信量が余っているのであれば無理にWiFiに接続しなくてもいいですが、そうでない場合は必ずWiFiに接続していることを確認してからリセマラを行いましょう。


もし通信量に余裕があったとしても、ダウンロードのスピードがWiFiの方が速いことも多いので、基本的にはWiFiに接続することをおすすめします。

アプリ情報の削除で効率化が可能(Android限定)

Androidを使っている場合は、「アイコン長押し→アプリ情報」からデータ削除を選択することで、アプリ内のデータだけを削除してリセマラを継続することができます。


アンインストールとインストールの手間や、ダウンロードの時間、通信量を節約することができるので効率的にリセマラが可能です。

Androidユーザー限定ではありますが、使える方は有効に活用していきましょう。

リセマラ終了後にやるべきこと

クエストをクリアしていこう

ドラクエタクトでは、ストーリーなどのクエストをクリアしていくことで、ガチャを引くのに必要な「ジェム」を入手することができるようです。

そのためまずはクエストをどんどんクリアしていき、ジェムを溜めてガチャを引けるようにしていきましょう。

ガチャを引けば戦力が強化され、さらにクエストを進めることができます。

コメント (高速リセマラのやり方)

新着スレッド(ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ