Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】レベル上げの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラクエタクト(DQタクト)のレベル上げ(経験値稼ぎ)の効率的なやり方を解説しています。経験値の古文書の入手方法や使い道も解説しています。ドラクエタクト攻略に役立ててください。

レベル上げの効率的なやり方バナー画像

レベル上げの効率的なやり方

ドラクエタクトで効率的にレベル上げをする方法を記載しています。

古文書を使用してレベルを上げる

ドラクエタクトで効率よくモンスターのレベルを上げる方法として古文書を使用してレベル上げをする方法がおすすめです。

レベル上げ素材の「経験値の古文書」をモンスターに使用することで、大量の経験値を得ることができます。

古文書を使用することで序盤から効率よくゲームを進めることができます。

序盤の効率的な進め方はこちら

経験値の古文書の入手方法

経験値の古文書はデイリーの経験値クエストをクリアすることで入手できます。

1日に1回までプレイできる貴重なクエストなので毎日欠かさずプレイしておきましょう。

「ぼうけん手形」を購入している方は1日に2回行うことができるため、効率よく進めていきたい方は購入してみましょう。


経験値の古文書の集め方

ドラクエタクトのレベルの上げ方のやり方

ドラクエタクトで「経験値の古文書」を使わずにレベルを上げる方法を記載しています。

クエストをクリアする

クエストをクリアする事で経験値を僅かですが得る事ができます。

クエストを進めていく事で少しづつ経験値を溜める事ができます。

メタルをスライムを討伐する

ストーリーモードの中には一度だけ出現するレアクエストが存在します。

レアクエストの道中にはドラクエシリーズでおなじみのメタルスライムが出現します。

メタルスライムを倒す事で通常より多く経験値を得る事ができるの必ずクリアしておきましょう。

※メタルスライムは一定確率で逃げられてしまうため移動速度の高いモンスターを多く編成しておきましょう。

バトルロードをクリアする

バトルロードはスタミナフリーで挑戦する事ができる特殊なクエストです。

通常のクエストとは仕様が異なっているため注意が必要です。

特定のモンスターのみで挑戦できる特殊クエスト

バトルロードは特定のモンスターのみで挑戦する事ができるクエストです。

各種属事のバトルロードクエストが用意されており、それぞれのクエストで挑む事ができるモンスターが指定されています。

手持ちのキャラの中から工夫してクエストクリアを目指しましょう。

レベル上げをするメリット

ドラクエタクトでレベル上げをするメリットを解説しています。

種族補正が強化される

レベルを上げる事で種族補正が強化されます。

種族補正が強化されたモンスターと強化されていないモンスターとではステータスに大きく差が出ますのでしっかりと強化しておきましょう。

モンスターのステータスを強化できる

レベルを上げることでモンスターのステータスを強化できます。

モンスターが強くなればその分クエスト攻略の幅や周回などが早くなるため、可能な限りレベル上げをしておきましょう。



ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (レベル上げの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ