Gamerch

【ドラクエタクト】闘技場の最新情報と開催日【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)の闘技場の最新情報と開催日についてまとめています。リークによって判明した情報や予想も掲載しているので是非参考にしてください。

目次 (闘技場の最新情報と開催日)

闘技場の最新情報

ドラクエタクト(DQタクト)の最新情報をまとめていきます。

闘技場の開催日はいつ?

ホーム画面の闘技場アイコン

ドラクエタクト(DQタクト)では現在下部のメニューには闘技場のアイコンが設置されていますがコンテンツ自体はまだ解放されていません。

プレイヤーの育成状況などを加味して、コンテンツ自体は出来ているがあえて開催していない可能性もあります。

リークによって、闘技場に関連する情報が判明したのでりゅうおうイベントが終了する8月18日付近に開催されそうです。

リリースから約1ヵ月くらいなのでタイミング的にもちょうど良いでしょう。

最新リーク情報まとめはこちら

系統別の大会に参戦

リーク情報によって、対象の系統でのみ挑戦できるであろう「ドラゴン杯」と「魔獣杯」の画像が判明しています。

系統を絞った編成でどれだけ良いパーティを編成できるのかが肝となりそうなので、ドラゴン系と魔獣系の育成がまだできていない方は今のうちに準備しておくことをおすすめします。

闘技場のコンテンツ予想

判明していない闘技場の仕様や報酬情報の予想を掲載していきます。

オートでバトル進行?

ドラゴンクエストシリーズでの闘技場コンテンツでは、基本的にモンスターを操作しないオートでの戦闘になるので、ドラクエタクトでもおそらくオートバトルで進行すると思われます。

あらかじめさくせんなどは変更できると思われるので、モンスターに合わせた作戦変更やパーティ編成が肝となるでしょう。

闘技場に報酬は存在する?

闘技場が対人戦であるならば報酬もある可能性が高いです。

既に報酬アイテムのような画像も出ており、対戦の結果によって中身が豪華になっていきそうです。

また闘技場メダルのような画像も判明しており、特別な交換所で特別な装備やモンスターと交換できると嬉しいですね。

対人戦にスコアは存在する?

レート戦のように勝つたびにスコアが積み重なり、ランク帯を上げていく仕様になるのではないでしょうか。

その場合、おそらくスコアが変動するのは攻撃側(挑戦側)のみで防衛側にスコアの変動はないでしょう。

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (闘技場の最新情報と開催日)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ