Gamerch

【ドラクエタクト】スクエニアカウントの設定方法と引き継ぎのやり方【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)におけるスクエニアカウントの設定方法と引き継ぎのやり方について紹介しています。リセマラでバックアップを残しておきたい方は参考にしてみてください。

スクエニアカウントの設定方法

スクエニアカウントはメニューを開き、データバックを選ぶことで自身のものを設定できます。もし、スクエニアカウントをまだ持っていないのであれば表示された画面下部から新規作成を行いましょう。

引き継ぎの注意点

引継ぎにはスクエニアカウントが必要

ドラクエタクト(DQタクト)ではデータのバックアップを行うためにはスクエニアカウント(SQUARE ENIX BRIDGE)の登録が必要です。リセマラの際に妥協するか迷ったデータを残しておきたいならアカウントを用意しましょう。

1分リセマラのやり方はこちら

ふたつめのデータはバックアップが取れない

1アカにつき1つのデータとなるため、ふたつめのデータは同じスクエニアカウントだとバックアップが取れません。ふたつめのデータをメインとするならば注意が必要です。

アカウントAアカウントB
バックアップA×
バックアップB×

別の端末を用意して不要となったバックアップの提携を解除しておく、別のスクエニアカウントを用意するなどを忘れないようにしましょう。

残しておいたデータの引継ぎ方法

残しておいたデータの引継ぎはタイトル画面下部にあるデータバックアップをタップすることで行えます。その際、別アカでリセマラを行っていた場合は、タイトル画面にあるプレイデータの削除を行うことで引き継げるようになります。

提携解除のやり方

データを引き継いで始めた場合、データバックアップの画面を開けば提携解除が可能です。ひとつめのデータが不要な場合は、メインとは別の端末にてこちらの処理を行っておきましょう。

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (スクエニアカウントの設定方法と引き継ぎのやり方)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ